• 締切済み

スモークマシン

こんにちは。 どこのカテゴリに投稿すれば良いか迷いましたが、 場違いであればご指摘下さい。 スモークマシンの構造が知りたいのですが ネット上で探してみましたが、使い方は出ていても 構造までは出ていないのです。 専用のスモーク液を使う事は知っているのですが、 どういゆう構造で煙が出るのでしょう? 良い資料をお知りの方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• silo_7
回答No.1

基本的にはある程度の量のスモーク液を加熱し、加熱されて出来た煙を噴霧する構造ではないかと思います。 自分の持っている資料では、電熱線で加熱する方法が指示されていましたが、とくに図はありませんでした。おそらく小型の電熱器と噴霧器と組み合わせればよいのでしょうが、特機屋さんでも自作のものは見かけたことが無いので、少々難しい部類になるのではないでしょうか。