• 締切済み

彼氏が怒ってます

些細なことから口げんかになり彼氏がものすごく怒っています。 私が悪いとも思わないのですが、あちらから折れるとは思えないので私から謝りましたが全く聞いてくれません。 もっと謝り続けたほうがいいのか。 それともしばらく放っておいたほうがいいのか。 みなさんはケンカした時どうしていますか? やっぱり女の側から歩み寄るべきなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。23歳♀です。 私も昔ありましたよ。 一緒にいるときかかってきた電話(女友達からの)をとって10分くらい話して切った後、彼の機嫌が悪くなっちゃって。。。 自分としては別に悪いことしたとは思ってないんですが、こう、なんていうか、空気が悪いのを感じたんですよね。 結構些細なことでムスっとしちゃう彼だったので、私は自分から謝ってました。 私が悪いことしたからなんじゃなくて、「あなたの気分悪くさせてごめんね」ってカンジの侘びを入れるというか。。。 私から折れれば丸く収まるのがわかってたので。 まぁ、女から折れるとかいうんじゃなくて、これは性格や相性の問題なんじゃないでしょうか。 でも結局謝ってばかりだった私は、ある時「なんで私ばっかり折れなきゃなんないの」と、何かの糸がプツッと切れ、終わってしまいました。 思っていることをコンスタントに伝えるということも必要なのかもしれません。 我慢もほどほどにしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

はじめまして! 些細な口ゲンカですか。そういう喧嘩はよくあるケースですよ!些細な事でつい喧嘩してしまって、また忘れた頃に仲良くなってるという事が。 彼氏さんももし意地をはってるだけで、実際は心の中では反省してるだけかも知れませんし、もし彼氏さんがそういう人なら、あなたは当分自分から話し掛けず、待っていればいいかもしれません!何故なら話し掛けてこない事を不安に思って彼氏さんの方からも謝って来られるかもしれないじゃないですか^^ここはしばらく様子を見た方がいいかも知れませんよ。 ですが、もしあなたの方が心配でしかたないというのであれば、メールとかで「怒ってる?」みたいに一言聞いてみてもいいかも知れません。 重大な事で喧嘩になったのならお答えするのが難しいですが、口ゲンカのような些細な喧嘩ならきっと大丈夫なはずです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手に対し謝るべき点を自覚していない(できない)のであれば、いくら謝っても論点が噛み合わず逆効果になるのではないかと思われます。 しばらく様子をみて、彼が冷静になれれば改善の余地もあるのではないでしょうか。 尤も放置しておく段階で、ワケの分からない理屈で激怒する彼に不信感を憶えることもあるだろうし、仲直りしたところで価値観のズレを感じることは必至なんじゃないかと思いますが。NGワードに怯えながらじゃ、楽しいお付き合いはできないでしょう? 彼にとって「どうしても譲れない大切なもの」は何なのか、もう一度貴女も思い返してみる時間は必要かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11171
noname#11171
回答No.2

謝りすぎるのもよくないのでは? 聞いてないフリをしてても、あなたの気持ちは 伝わってるかもしれませんし。 ゴメンとひとこといってあるんだから、 あとは様子見ながらそっとしておきましょうよ。 ケンカはどちらも悪いって場合がよくあるし、 いつも女性から謝ることはないと思います。 でも、歩み寄るのがヘタな彼ならちょこっと譲って あげるくらいのスタンスで、ね。 その方が彼も楽なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 些細な口喧嘩は、日常的にあったりするカップルもいるので…。 ケンカのきっかけにもよると思いますけど 彼をそんなに怒らせる程何かヒドい事を bluee2000さんが言われたでしょうか? そうでなければ「両成敗」だと思いますが…。 「どちらも悪い」「どちらも悪くない」 ような内容の喧嘩であれば しばらく放っておく(そっとしておく)のもいいかと思います。 時間が経つと「忘れちゃう」男性も多いようですから(苦笑) 差し支えなければ、 ・喧嘩のキッカケ ・彼がそこまで怒る理由(何か思いつくフシがあれば) を補足で頂けると、みなさんも回答しやすいかと思います。

bluee2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼が怒る理由で考えられるのは私の男友達とのことかな?と思います。もちろんただの友達でしかないのですが、たぶん日頃からジワジワと怒りをためてたんだと思います。そして二人でお酒を飲みに行った場がきっかけでケンカを吹っかけられた感じです。かなり理不尽なことも言われたので最初は言い返していたのですが、酔っ払いに何を言ってもしょうがないと思い逆に冷静な態度をとってしまいました。そして後日謝ったわけですがまだ口も聞いてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 彼氏と別れたことを後悔してます やり直したいです

    最近、彼氏と別れました。些細なことで喧嘩になり私から別れると言ってしまいました。後日、謝ったのですが戻ることは出来ませんでした。彼氏は離れた方が2人の為と言います。すごく後悔しています。今日で2週間になります。電話も出てくれるしメールの返信もありますが今は会ってくれません。気が向いたら俺から誘うと言ってくれていますが社交辞令だと思います。本当にどうしたらいいかわかりません。今でも彼氏のことは大好きです。 付き合ったのは5ヶ月ほどで短いですけどいろいろと思い出があり今までで1番の付き合いでした。初めて結婚を考えれた人だし彼氏も言ってくれていました。彼氏は俺も駄目なところがいっぱいある。いつか縁があったら戻りたいと言ってくれています。 今すぐにでも会いたいですが俺から誘うと言ってくれてるし、しつこいと嫌われると思って待つことにします。もう連絡ないでしょうか?1ヶ月くらいなかったら私から電話しようと思います。付き合っている時はずっと一緒にいました。会わない時は家でゆっくりしている彼氏なんですが最近、何してるかわかりませんがずっと遊びに出ているみたいです。新しい彼女か気になる人ができたのでしょうか?聞いてもいないと言いますが言いにくいのでしょうか?できたらすぐ言うって言っていますがあまり聞きたくないです。 別れた理由ですが私が安易に別れると言ってしまったことや喧嘩が多いことや私が大好きで結婚の話ばかりして重い女だからです。彼氏も結婚はしたいと言ってくれていますが、今はしたいことがあるから、ゆっくり考えていこうって言ってくれていました。今すぐしたいなら気持ちに答えることができないからお前には悪いので別れたいと言われました。 彼氏はもう戻ってきてくれないでしょうか?私は新しい恋愛をする気になりません。毎日が辛いです。どんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。また同じような経験をしたことある人はいませんか?私はどんなことがあっても彼氏を待っていたいです。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏とけんか…謝るきっかけを探しています。

    些細なことで、大好きな彼とけんかしてしまいました。 もうどっちが悪いとかそういうのではないので、 謝って仲直りしたいです。 今度のデートの時には再度謝ろうと思いますが、 デートに誘うきっかけがありません。。 彼氏とけんかしたことのある方、どうやって仲直りしましたか? ご経験があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からのそっとしといてとは?

    些細な事でケンカをしてしまい、彼氏に何度も電話しても繋がらずメールも3通ほどしました。返信がありました。「仕事で忙しいし全てにおいてイライラするからちょっとそっとしといて」と、言われました。 どうしたらいいのでしょうか?彼氏に嫌われたのでしょうか?連絡はしないほうがいいですよね?メールに返信はしていないです。彼氏の心理がわからないです。

  • 彼氏・彼女がいる方に質問します

    彼氏または、彼女と些細なケンカをしたらすぐ謝るほうですか? それとも相手が謝るまで待つタイプですか? 教えて下さい。 喧嘩してすぐ仲直りできるコツもあれば教えて頂きたいです。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • NTTのひかり電話を解約した後にWIFI接続ができなくなりました。モデムとwifiルーターを再接続しましたが、問題は解決しませんでした。
  • お使いの環境はWindows8とAndroid5台です。光電源から支給されたモデム(PR-400XI)を使用し、LAN接続でTP-LINK(Archer AX50)を無線LANとして使用しています。
  • 困っていることは、ぷらら光を利用している中でひかり電話を解約した後にWIFI接続ができなくなったことです。モデムとwifiルーターの再接続や初期化を試しましたが、問題は解決できませんでした。
回答を見る