• ベストアンサー

USBにハブをさすとメッセージが出ますが、どうしていいのか分かりません。

『高速ではないハブに接続している高速USBデバイス』 不明なUSBデバイスは高速USBデバイスで、高速ではないポートに接続されているときは速度が落ちた状態で機能します。 太字で表示されているデバイスには、高速USBをサポートできるデバイスがあります。 Intel(R)82801EB USB2 Enhanced Host Contlloer-24DD -USB Root HUB(8ポート)(←太字) 未使用ポート  未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート    未使用ポート   未使用ポート   未使用ポート という状態で、このハブのUSB(エレコムUH-M4SSN)に接続している、スピーカーが電源は入るのですが、音が鳴りません。他のPCに繋いだところ稼動したのでこのUSBに原因があると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

このハブはUSB1.1準拠の物だと思うのでUSB2.0の物だとうまく接続できない可能性があります。 USB2.0準拠のハブを購入することをお勧めします。

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 エレコムの電話窓口はなかなか繋がらないのでどうしようかと思っていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

エレコムUH-M4SSN http://www2.elecom.co.jp/products/UH-M4SSN.html USB1.1の製品ですので、仕方がないです。 USB2.0対応の物をご利用下さい。

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました! USB2.0がよくわからなかったので勉強します。