• ベストアンサー

贈り物について。男性の方お願いします。

so_otakuの回答

  • so_otaku
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

新たな職場に変わる男性にとって、心機一転やる気を出そうとしている時に彼女からのプレゼントはことさら嬉しいものですね。 私の経験から言わせてもらうと、あなたから、「プレゼントしたいから」と言ってもらって一緒に見立ててもらうと尚更うれしいですよ。 一緒に新しい門出を祝う意味で、「一緒に」選んでみてはいかがでしょうか。

fooochan
質問者

お礼

一緒に選ぶ楽しさもありますよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。ネクタイをもらうのって・・・

    クリスマスが近づいてきましたね。 3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。 彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。 普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。 彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。 ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう? 趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか? 一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 男性の方々のご意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    先日、彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがいいですか? という内容の質問をさせていただきました。 がっ、せっかくたくさんアドバイスや情報をいただいたのに、 その後彼にいろいろ聞いたところ、ネクタイではなくベルトがいいなぁーということでした。 男性のベルトってどんな感じのものがいいのでしょうか? スーツに似合うものを探してますが、彼は紺色やグレーのスーツが多いようですが、 やっぱりベルトは黒でしょうか? それと、お勧めのブランドなどあればお願いします。 あと、もうひとつベルト以外にスーツに合う小物を一緒にプレゼントしたいのですが、 なにが良いでしょうか?時計はしないので、それ以外だとネクタイ、ハンカチ、、、プレゼントされるならもらっても使えるものってなんでしょうか? ちなみに彼の年齢は31歳です。 いろいろ質問してしまってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 男性のみなさんはネクタイ自分で選びますか?

    男性のみなさんは、かしこまった席でのスーツやネクタイのチョイスを奥さんにしてもらうことはありますか?? 職場の男性からネクタイどうゆうのが良いと思う? と、聞かれました。 職場 で催しがあり、男性は実行委員長として挨拶や人前に立つため どんなネクタイ良いと思う??と、軽く相談されました。 私はその男性の普段のネクタイを観察してません スーツにもよるだろうし 無難なら何でも良いのでは??とも流せる雰囲気でも立場でもなく えー迷うほどたくさん持ってるんですか??すごいですねと、受け流しました。 いや、年配のみなさんのお祝いの席で、人前に立つからどんなネクタイだといいかと思って と下を向かれました。 何と無く、私に奥さん目線でその場に合うネクタイをチョイスしてほしいのかな??と、感じました。 かしこまった、ご年配の祝いの席では、どのようなネクタイが高感度高く、見栄えするのでしょうか? あと、みなさんは奥さんにネクタイを選んでもらうこと多いですか?? ちなみに、その男性は奥さんが居ません。2年前に奥さんがご病気で死別しました。

  • 20代男性の方!

    クリスマスに彼氏にネクタイをあげようと思っているのですが、男性の方はネクタイをもらって嬉しいですか?好みとかがあるので自分で選びたいですか? もしよかったらネクタイはどういうのが好みか教えて欲しいです。好きなブランド・色・こだわりなどあったら教えてください。若い人の間ではわりとダークな感じの色が流行っていると聞いたのですがどうなんでしょう?ポールスミスのマルチストライプとかはダサいですか?ヴィトンのダミエ柄のも捨てがたいです。 以前グッチのネクタイを3本あげたので、ちょっと違うブランドのものをあげたいです。 よろしくお願いします!

  • スーツの着こなしについて

    私は会社の配置換えで、外回り営業しないといけなくなりました。 営業なのでスーツ着用しないといけなくなりました。 同僚の女性も営業になりスーツ着用になりました。 私はスーツ、Yシャツネクタイ着用なので、首周り苦しくて大変ですが、、 同僚の女性はスーツでもインナーがカットソーなので羨ましいです。 同僚の女性と一緒に外回り営業なので、私のネクタイチェックされて 苦しくても緩めさしてもらえません。 一緒に歩いていても、首周り苦しくて大変ですが、同僚の女性はカットソーなので 首周り楽だよと自慢され、Yシャツ嫌だから、着用しないと、言ってました。 男性の私はスーツにYシャツネクタイ着用義務化なので、嫌で着用しないといけませんが、 女性はスーツにカットソーでもいいので、羨ましいです。 同じスーツなのに、インナーの違いありすぎる為、これから暑くなると首周りつらく なりそうです。 女性のスーツにも、Yシャツネクタイ着用義務化なら同じ苦しさなので、男女平等で いいと、おもいますが、私だけ夏でも上司にYシャツネクタイ着用しなさいといわれてるので 同僚の女性と外回り営業だと、カットソー着用されて、ネクタイもゆるめれなかったら 辛いですね。 どうして同じスーツなの女性のスーツには、Yシャツネクタイ着用義務化されないのと、 おもいます。 女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なら、苦しくて大変だと、おもいますが、 同じ条件なので、平等ですよね。 同僚の女性は、Yシャツネクタイ着用義務化は、絶対嫌と言ってまし、Yシャツだけでも、 嫌だから、カットソー着てるみたいです、。 皆さんは、女性のスーツにYシャツネクタイ着用義務化どう思われますか?

  • 40代男性に適した贈り物とは

    閲覧有り難う御座います。 もうすぐ彼の誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、彼は物欲がない上好き嫌いが若干激しいので、何を渡せば良いのかが全くわかりません。 本人に聞いてみた所、何も要らない、一緒に居てくれるだけで良い、との事で… 今までの彼女にも誕生日プレゼントは殆ど貰った事がない(貰ったとしてもぬいぐるみ等)という事でした。 ちなみに彼は40代、私はもうすぐハタチになる学生です。 彼はネクタイをつけないです。 靴にもこだわりがあるのでプレゼント出来ません。 誕生日プレゼント、何が良いのでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • おしゃれな男性の方へ。プレゼントについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、ネクタイをあげようと思っています。ネクタイはプレゼントとしてはあまり良くないようですが、彼はそういうジンクスを知っているような人じゃないので。(^^; あと自分でネクタイを買ったりしない人なので、そろそろ新しいのをあげたいと思います。 彼氏に以前グッチのネクタイを3本あげたのですが、一番喜んでくれたのはこげ茶の目立たないGG柄の物でした。こげ茶のグッチは大変気に入ったようで、よくつけてくれています。 今年はヴィトンのダミエ柄の物をあげようと思っています。ダミエっていうと、やはりこげ茶&黒ですよね?彼氏もダークな色のネクタイが好みだと言っていたので、こげ茶&黒のものをあげようかとも思っているのですが、以前あげたこげ茶のグッチとかぶっちゃうなあ…と悩んでいます。ダミエのもので、イエローもいいなあと思ったのですが、おしゃれ度で言うとやっぱり普通のダミエっぽい色の方がかっこいいんですよ。 男性の方に質問です。同じような色のネクタイをもらったら困りますか?それとも柄が違えばOKですか?もらって嬉しい色ってありますか? ちなみに、彼氏は白シャツにグレー、黒、茶系のパンツです。紺系のパンツははきません。アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    ずばり、女の子から手作りの物を貰ったら嬉しいですか?? 私(21歳)は今いる彼氏(35歳)にクリスマスの日に手作りのケーキとクリスマスカードとネクタイ(お店で買う)をあげることに気合いを入れています! 大した物を作れるわけではないのですが、彼氏に喜んでもらえるか不安です…。 そこで男性の方って彼女から手作りの物を貰うのは正直どんな気持ちなのか知りたいです。教えてください!! また、30代の男性にネクタイをプレゼントするのはどうでしょうか??他にふさわしいプレゼントなどありますでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 20代前半の男性の方に質問です

    閲覧いただきありがとうございます。 今度彼氏が誕生日を迎えるのですが、プレゼントに凄い悩んでいます。 一緒に住んでいるのでいつもよりも豪華な料理と、もう一つ物品をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏の友達に聞いたところ「ネクタイピン」「アクセサリー」「サプライズ系の何か」などと候補を頂きました。 あまりお金を使う事が出来ないので高価な物は買えないんですが、男性からしてネクタイピンを貰った時どう感じますか? アクセサリーは仕事であまり遊びに出れないし、この間自分で買っていたので渡しづらさがあります。 またこの他にどのようなプレゼントをされたら嬉しいでしょうか? ネタに走るのも考えたのですが、私の誕生日の時に凄く思い出に残る事をしてくれたのでお返ししたいなという思いが強く、自分で考えてもあーだーこーだ纏らないので質問させていただきました。 彼氏に聞いてみたら行きつけのバーに行きたいと言っていたのですが、それを実際にしたほうが彼氏としては嬉しいのでしょうか。 自分で考えろよって思うかもしれませんが、候補の中に入れておきたいので回答お願いします。