• ベストアンサー

USB DIRECT PRINTとPictBrige

USB DIRECT PRINTとPictBrigeとはちがうものなのでしょうか。

noname#92946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

パソコンを介さずに、デジタルカメラ(デジタルビデオカメラ)とプリンターを直接接続して印刷できるようにした統一規格を「PictBrige」といいます。 「USB DIRECT-PRINT」はセイコーエプソンが開発したものです。 USB DIRECT-PRINT対応カメラと対応プリンタ間をUSBケーブルで接続し、カメラ側で操作を行なうことで、PCやソフトウェアを介さずに簡単に撮影画像をプリントsするものでデジタルカメラの液晶モニタで、出力枚数やサイズなどの設定ができます。

質問者

お礼

有り難う御座いました