• ベストアンサー

犬のまぶたに出来物が。。

juri15の回答

• ベストアンサー
  • juri15
回答No.2

人でいうものもらいかなぁ・・・マイボーム腺腫っていうんですけど。 『マイボーム腺腫』で検索するといくつか出ます。 ハムスターに多く見られるので、ハムスターがひっかかってしまうことが多いですが。 老犬によく見られますが、小さい子でも出ることがあります。 もし、その出来物が目に当たる様なら早く治療を受けてくださいね。 目に傷を作ることもありますよ。

参考URL:
http://www.iris-pet.com/wan/qa/QA001.asp?ID=185
asasasas
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院に連れてったところ、いわゆるものもらいでした。 すぐ小さくなって治りました。 予備知識、ありがとうございました!