• 締切済み

女性と何を話したらいいかわからない

maria_sharapovaの回答

回答No.7

私も既婚女性の多いテニススクールに通っていたことがありました。確かに一見すると両手に花どころか全身花(?)の酒池肉林ハーレム状態(?)を想像してらしたんでしょうが、そうは問屋がおろさなかった、って感じでしょうね。何しゃべていいんだか分かりませんよね。お気持ちお察し致します。 これはあくまでも私の体験に基づくものなので、参考になるかどうかは分かりませんが…。 まず、女性達をよく観察してみて下さい。すると、まあ、人数にもよるでしょうが、もし大勢いれば必ずグループがいくつか出来ているはず。 で、そのグループの中で、これはもう試行錯誤しかないんですが、まず、最も話がし易いグループとか、あるいは話し易い人がいるはずなんです。正確に何て説明したらいいのか分かりませんが、男性心理が分かる女性、とでも言うんでしょうか。それは挨拶してみていいリアクションが返ってくるかをみたり、オヤジギャグを飛ばしたりしてそのリアクションをみていくことでしか判断できません。何もしないでいたら、結局何も分かりません。 決して全員と仲良くなろうとはしないことです。たとえそのグループが多数派のきれいどころ(まあ魅力的ではありますが)でなく、少数派でそれほどのお顔じゃなかったとしても、ですよ、孤独でいるよりよっぽどいいじゃないですか。 私の場合、相手が女性の場合はしゃべり易い人とそうでない人っています。でもこれって男性だってそうじゃないかと思います。まあ、男同士の方が考え方も似てるんで、相手のことがよく分かるし、話も絶好調になるのは私も同じです。で、しゃべり易い女性とならいくらでも会話は弾ませることはできますし、逆にどんなに可愛い人妻でも話が弾まなければ、無理やり話したりしませんでした。 私は女性は顔よりいかにしゃべり易いかで親近感を抱くかそうでないかを判断してしまいます。もし質問者さんがジャニーズ系イケメンなら、女性は決してほっとかないでしょうが、どうもそうでないように見受けます。ですから、全員と話そう、仲良くしようとするより、まずは仲良しを1人とか2人作っておく。そして徐々に、その人から「友達の輪」(「笑っていいとも」か?)を広げてく。そんな風にしてました。 今年の1月にそこを辞めましたが、最後の日に、その最初に仲良くした女性からお別れにお菓子を頂きました。とてもいい思い出になりました。 参考になれば幸いです。