• ベストアンサー
  • 困ってます

旧型ビデオまたはTVと繋ぐには

再生専用のDVDプレーヤーを入力端子のないTVと繋ぎたいのです。 TVはVHSのビデオデッキとは接続されているので、ビデオデッキとDVDを繋げば見られるのではないかと思ったのですが、ビデオには入出力端子が(白黄)一組ずつしかなく、今は入力端子が塞がって(使用されて)います。 ビデオとDVDを繋ぐことは可能でしょうか?セレクターなどが必要でしょうか?自宅の機器ではないので、機種が分からず申し訳有りませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#111369

セレクターを用意しましょう。 ビデオにつなぐ機器の数をセレクトできるタイプを選びます。 黄色、白色でビデオにつないぎます。 1万円強で5.1chドルビーデジタルといのはどうでしょうか、 セレクタ機能が付いてる物を選べば5.1chサラウンドで 楽しめますよ。

質問者からのお礼

まずは持っているゲーム機用のセレクターを繋げてみます。 無事繋がったら、高性能のセレクターの購入も考えてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • nrb

出力端子が(白黄)一組ですから モノラル入力ですね 再生専用のDVDプレーヤーを出力端子はステレオ 赤、白 はオーデイですね 電気屋さんにいって ステレオからモノラルにする変換ケーブルが売ってます これを使います 黄色は 黄色 赤、白は 変換ケーブル で 白に これで使えます めでたし めでたし 解決ですね 又は、 再生専用のDVDプレーヤーにステレオ、モノラルを切り替えできる時は モノラルにして 黄色は 黄色 赤又は白 どちかを 白に挿すと OK ですよ

• 回答No.1
  • ceita

セレクタを使うのがいいと思います。 ところでビデオの入力には何が繋がってるのですか?

質問者からのお礼

手持ちのセレクターを繋いでみることにします。ありがとうございました。 ビデオの入力端子に何が繋がっているのかは、現物が目の前にないのでよく分からないのです…。