• ベストアンサー

中古FMV MG50Jを買おうか迷ってます

bosoxの回答

• bosox
回答No.2

私は何度か中古ノートを購入した事がありますが、一種の「バクチ」みたいなモノですからね。 個人的には、MAXでも\35,000ぐらいまでのしか買わないようにしています。ハズレた場合の、私の許容範囲です。 おっしゃる通り、保証は有ったとしても短期間が大半ですから、すべて自己責任の世界です。 格安品やジャンク品なら話は別ですが、まともな完動品として売られている中古なら、少なくとも、起動時に画面が赤いとか、ヒンジがユルユルとか、クラック箇所が多いようなのは避けた方が無難だと思います。 購入を検討されているPCは比較的新しいモノみたいですので、この点は大丈夫かとは思いますが。 ただ、少なくとも、多少の故障は自力で直す覚悟は必要です。 購入して、万一すぐにトラブルが発生しても、恨みっこ無し、誰にも文句は言えません。自力で直したり、安い修理屋捜したりとか。でも、これはこれで、経験上、結構面白いですし、今まで新品しか買ってなくて、メーカーやショップ任せだったのなら、新境地を見出せる事も確かです。

cawcaw
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 家電量販店での中古販売なので不良品ではないと思っています(←勝手に思ってるのですが)。 バッテリーも販売開始が半年前だからまだ十分使っていけるとも思っています。 もし購入するなら、購入前に何か気をつける事ってありますか?店員さんに聞いておくこととか。 よろしくお願いします。