• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車購入

こんにちは。 この度車を買い替える事になりました。型も決まって後は購入するだけですが、購入したい車が販売店に売ってませんでした。 5年前購入した、トヨタの中古車店と同じ販売員さんの下購入しようと思ったのですが、その販売店にはありませんでした。 早く買い替えたいので他の中古車店も当たろうかと悩んでおります。 できれば前にもお世話になった販売員さんの店で購入を考えていますが、他の店からの取り寄せができたり、そういった情報は分かるものでしょうか?おそらくトヨタのU-Carなのでほかにも店舗があると思います。 分かる方教えていただければと思います。おねがいします。

noname#48230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も今春、トヨタ系中古部の知人からマツダ車を購入しました。 購入希望車種の在庫が無かったのでオークションで探してもらっていたのですが、なかなか条件が合うのが見付からなくて時間がかかりました。 知人から「ネットとかの中古車情報で気になるのがあれば問い合わせて業販してくれるなら引っ張ってくるよ!」と言われてたので自分でも探していました。 結局、オークションでは見付からず自分で見付けた車を引っ張ってきてもらったのですが遠方だったので陸送費用とか結構かかりました。 業販価格ってのがあって、表示価格よりは若干安くなる様ですが税込み価格で引っ張ってきた値段にトヨタとしても消費税を加えなければならないのでチャラになる感じです。 ディーラー系の中古車屋はどうしても高くなりますが保障も付けてくれるし安心を買うと考え納得しました。 実際、小さな不具合が2回程ありましたが保障で直してもらいました。

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • YAMAHE

店舗や系列店舗に 該当車が 無い場合 オークション等で探してくれるはずです その店員さんに まず 相談してみてください

質問者からのお礼

• 回答No.1

その販売定員さんのいる系列(ネッツとかトヨペットなど)の中古車でしたら それぞれに本社(ネッツトヨタ東京とかトヨタ東京カローラなど)が儲けており会社ごとに中古ネットワークも繋がっているので 在庫状況はすぐにわかります。 ただ、例えですが、ネッツの中古店の営業マンからトヨペットの中古車を購入したいとなるとまた話は違ってきます。 ちなみに車種、または型はその営業マンさんがいるトヨタ系列の車でしょうか?! だとしたらそれぞれ中古を販売する店を何店舗か持っているはずですので、 その中からまず探してもらっては如何でしょう? また下記サイトなどをご覧になり、もしお近くに在庫があるようでしたら その営業マンさんから取り寄せ出来ないか聞いてみたりとかしてもいいかもしれません。 トヨタの中古車在庫情報です。 http://gazoo.com/U-Car/UCarTop.aspx

質問者からのお礼