cawcawのプロフィール

@cawcaw cawcaw
ありがとう数34
質問数23
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
82%

  • 登録日2004/08/13
  • 奢ってくれない男の人

    先日知り合ったばかりの先輩に誘われて遊びに行きました。 あるレストランに入ったんですが、食事が終わって、彼が先にレジへ行って私の分もまとめて会計してくれました。私は店を出てから自分の分の代金を彼に渡しました。 彼は何も言わずに手を出してすぐお金を受け取りました。 その時は何とも思わなかったのですが、その事を後日友達に話すと、 「向こうから誘っておいたのに奢ってくれなかったのー?」という意見が多くて驚きました。 関係ないかも知れませんが、彼は年上で、お金もまあそこそこ有る人です。今回のデートでは私が片道二時間を掛けて彼の最寄り駅まで行きました。(そこまで来てくれと言われたので) 付き合ってもいないし、値段もジュース一杯の数百円程度の料金だったので、「奢ってくれなくてひどい!」とか「男性が奢るのは当然」とは全く思いませんが、ちょっと考えてしまいました・・・。 男性の皆さん、付き合ってもいない後輩とのデートの時は、食事を奢ることはしませんか?逆に奢る時はどういう状況の時ですか? 女性の皆さん、私のような状況を体験したら、どう思いますか?

  • 18で料理が苦手っておかしいですか> <??

    私は今18で、4月から浪人生となります。 21歳の付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、 今ある事で悩んでいます。 私は料理が苦手で、 オムライスやチャーハン等簡単なものしか作れません。 あとは味をつけてお肉を焼いたりとかできる位で(汗)。 彼いわく「料理ができなきゃ女の意味が無い」らしく、 私が料理が苦手で上記のもの程度しかつくれないと言うと 「肉なんて俺でも焼ける」「煮物とかできなきゃ無理」 と言われました> < 私は大学に入ってから徐々に練習して、 結婚するまでにできるようになればいいかなと思っていたのですが 彼に毎日のように「料理できるようになれよ」「家にいるときはひたすら料理しろ」と言われました。 彼は4月から一人暮らしなのですが、 料理ができなきゃ家に入れないと言われ(冗談でですが)、 家に遊びに来る時はなんかつくれと言われました。 正直来年は自分の受験勉強で忙しいし、 彼のために料理の勉強なんてしてる暇はありません。 それは彼もわかっているはずなのに毎日言ってきます。 18で普通煮物とか作るものなのでしょうか? 彼は一人暮らしが相当不安らしく なんかお母さんみたいな存在を求めてる気がするのですが、 私にはそんな要求に答える自信も余裕もないし、 今は本当に自分の事で精一杯です。 浪人という壁にぶちあたって 本当は私が彼に頼りたいくらいです。 一年後、大学入ってから頑張ると言ってもそれじゃあ遅いと言われました。 18で料理が苦手って一般的におかしいのでしょうか?? 皆さん何歳ぐらいから彼に料理を作ってましたか? 私は彼のために頑張るべきなのかな> < 教えてください!!

  • 彼に「友達と俺どっちが大事か」と言われて・・・

    初めまして。21歳の♀です。今付き合って丁度2ヶ月になる彼氏がいます。 今日は私が中学の時の友達と飲み会をしました。 飲み会をしているときに彼氏から「飲み会楽しんでね」とメールが来たので、素直に「楽しんできます♪」と返したんです。 そしたらいきなり「俺と友達どっちが大事?『どっちも大事』はやめろよ!」と返ってきたんです。 私は「友達は長い付き合いの中で積み重ねてきた関係があるから大事だし、あなたはそばにいてくれる事で安心できる大事な人だから、同じ天秤にはかけられない、どちらも大事」と返信しました。 きっと彼氏は私に「あなたの方が大事」と言ってほしかったようで、あまり納得してくれませんでした。 でも私は安易にそんな事は答えたくなかったし、恋愛と友情は比べられないと思ったので、結局どっちが大事とは言えませんでした。 せっかくの飲み会も彼のメールのおかげで後半はあまり楽しめませんでした。 私は恋愛と友情を比べるという彼の考え方が理解できなかったのですが、そう言うときはどう答えてあげればいいのでしょうか? またはこのような困った質問を彼氏または彼女にされた方は、どう答えましたか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 研究室訪問

     よく利用させてもらっています。大学院受験を考えているのですが、そのために他大学の研究室を訪問しようと考えています。この際、訪問先の研究室にはどのように言って訪問すればいいのでしょうか?注意することや、やっておかなければならないこととかありますでしょうか?低レベルな質問だったらごめんなさい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 5donky7
    • 化学
    • 回答数6
  • 友人へのサプライズ誕生日パーティー

    はじめまして。どうにもいいアイデアが浮かばず、是非皆様の知恵を貸していただければと思います。 友人(20歳男)の誕生日パーティーをサプライズで行おうと計画しています。(メンバーは8人です) 1泊2日の旅行に行き、そのときに内緒で驚かせてやろうと思っているのですが・・・ 何かいい演出、プレゼントなどはないでしょうか? ちなみに旅行は旅館ではなく自分たちで料理などをするコテージのようなところに泊まりますが、 スケジュールの都合上長時間彼に内緒にして準備、というのは難しそうです・・・ (短時間30分程度ならなんとか大丈夫だと思います) 感激屋で涙もろい彼をびっくりさせるようないい案、何か無いでしょうか? 宜しくお願いします。