• ベストアンサー

C++Builder6 Memoで、特定の文字列を消去

毎度お世話になっています。 現在、C++Builder6でチャットクライアントを作っています。 そこで、接続者一覧をMemoに出そうと考えているのですが、 ある人が切断したときに、その人の名前を検索させて""と置換させると (例えば"ゲスト"→""の様に) 空白の行が一個出来てしまい、それが残ってしまいます。 消去した後は、その行を消去し、その後に続く行をつめさせたいんです。 分かりにくい質問ですみません。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>ある人が切断したときに、その人の名前を検索させて""と置換させると どうやって検索してますか? 改行コード\r\nも含めて検索・置換しないと。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます うっかりしていました。