• ベストアンサー

特定の文字(列)を消去する

(WindowsXP)Excelについての質問です。 A1に(有)○○商会、A2に(有)○△建設、A3(有)…というふうにA列にたくさんの有限会社名が入っているとします。この(有)の部分を消してA1○○商会、A2○△建設、…とするにはどうしたらいいでしょうか。 どんな関数を使ったらできますか?教えてください。 (また、(有)が後付でA1○○商会(有)、A2○△建設(有)、…の場合にやり方が違うようでしたらそちらもお願いしますm(_ _)m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

恒久的に置換してしまうのなら、 メニューの編集~置換からできます。 関数でやるなら =REPLACE(元のセル,FIND("(有)",元のセル),"") でできます。

grkmko
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 なぜか完全に関数を使うんだと思い込んでおりました。 置換でできるんですよね。頭からすっかり消えておりました。 みなさん、どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

関数では出来ないと思います。 置換で問題は解決しますよ。 A列を選択して、 編集→置換 変更前 (有) 変更後 ブランク(何も入れない) 全てを置換するで完了です。

• akamanbo
回答No.1

? 単純な置換で、「(有)」を無くしてしまうのでは だめなのですか?