• 締切済み

花粉症の飲み薬について(授乳中)

2週間前に出産し、現在授乳中です。 産婦人科でポララミンを処方していただいたのですが ほとんど効きません。 目のかゆみ・のどの痛み・耳の奥の痛み・ 鼻水・鼻づまり・味覚障害・頭がぼーっとする などひどい症状が出ています。 上記の通り、授乳中なのですが ポララミンよりも効くお薬はありますでしょうか? あれば耳鼻科に行ってみたいと思うのですが・・・

みんなの回答

• eiji2003
回答No.3

#2の者です。 すいません。飲み薬をお探しのところを塗り薬を紹介してしまいました。無視してください。

• eiji2003
回答No.2

鼻づまりや鼻水には「アレゴール」という製品を 使用するとかなり楽になります。 薬ではないので副作用もありません。 個人差があるのかも知れませんが、 私はこれでずいぶん楽になりました。

• zato
回答No.1

効く薬はいくらでもあると思いますが、質問者様の症状や状態(授乳中)によって飲めない薬だったりすると思います。 いくらここで勧められたからと言って、それが質問者様に合うとは限らないのではないでしょうか? 今回の場合は、ご自身で耳鼻科に行って状況を説明して合った薬を処方してもらうのが良いと私は思います。