• 締切済み

生まれつき脈が速いってことはあるの?

現在18歳で16歳から献血をしています 献血のとき脈を測るのですが、大体いつも脈が120を超えて一旦向こうにストップをかけられます あるとき問診室でお医者さんに 「生まれつき脈が速いんだね」 と言われましたが、生まれつきなんてあるのでしょうか? あと親も脈が速いほうなのですが、脈って遺伝するのですか? そして脈が速いと何か不都合って起こるのでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします

• i-chi
  • お礼率55% (5/9)
  • 病気

みんなの回答

• qn_np
回答No.1

こんにちは(*^_^*) 生まれつきはあるようです。前にマラソンの高橋尚子選手のことがTVでやっていて、 「彼女は生まれつき脈が遅いんです、なので、走るとやっと人並みの脈数になるんです。まさに走る為に生まれてきたような人だ」 と言っていましたもの♪

i-chi
質問者

お礼

やっぱり、生まれつきってのはあるんですか ずっと疑問に思ってましたがこれで解決できました どうもありがとうございました