• ベストアンサー

ヤンキー母校に帰るスペシャル

この前やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルをビデオに録ったのですが、最後まで録れていませんでした・・。 高校を卒業して4年後、主人公がバイクで事故に遭ったところまでは見たのですが・・それからどうなったのかとても気になります。 見た方、詳しめに教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.1

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。 事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、 「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし) ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、 「死なないで、あなたは私の夢だから!!」と。 その後、大部屋に移り、司法試験の勉強やリハビリに励むのですが、退院後、北友余市高校に浩介が松葉杖をついてあらわれ、教室の床についてるガムをはがしている安達先生に 「俺、教師になるよ。」と。 安達先生は涙を浮かべていましたが、 「つったってないで、(ガムを剥がすの)手伝って。」と…。 その後、実際の余市高校と、義家先生の映像になり、授業風景や、3月で余市高校を退職されて、横浜の学校へ赴任されるとの事で、花束をもらっている映像などが流れました。 な話だったと思います。

LuckyClub
質問者

お礼

ありがとうございました☆ とても感動的だったのですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤンキー母校に帰る

    先ほどまで放送していた『ヤンキー母校に帰る』の最後のシーンで みんな色々叫んでいましたよね? そのシーンであかねとなな恵が何て叫んでいたのか教えていただけませんか? ちょうど外のバイクの走る音に消されてしまい、ハッキリと聞き取れませんでした。 お願いします。

  • 今日の「ヤンキー母校に生きる」で・・・

    今日の9時30分からあった 「秋の大感動スペシャル ヤンキー母校に生きる」のエンディングで流れてた曲をご存知の方どうかお教えください。

  • 櫻井翔くんが主演だった「ヤンキー母校に帰る」

    櫻井くん主演のスペシャルドラマ?「ヤンキー母校に帰る」は、 何年(西暦)の嵐が(又はメンバーの誰が)どんな活動してた頃のドラマですか? 櫻井くんのヤンキー姿見て、「この頃って櫻井くん何してた頃?」とか 「嵐何してた頃?」とか気になっちゃって・・・・。 この曲が発売された頃!!トカでもいいんで、知ってる方教えて下さい。

  • 母校を訪ねても良い状況なのか・・・?

    大学1年生のものです。 高校卒業後、メールを始めた教科担当だった先生がいます。 夏休み前に「母校へ行った際に、先生にお会いしたいです。」と言っていたので、先生も時間を空けてくださり、夏休みは食事に連れて行っていただきました。 ごくたまにしかメールはしませんが、先日先生からの返信メールの最後に「冬休みの予定は立てていますか?私は特に何もありません。」と書かれていました。これに「母校を訪ねてきてもいいよ」という意思は含まれていないと思うし、特に意味もないのは分かります。 噂によると今、私の母校は履修問題や、いじめの問題やら、とても慌しく忙しいようです。このような状況のときに、冬休みに先生にお会いしたい、なんて伝えてよいものでしょうか? また、どのようにそれを伝えたら、失礼がありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • なぜヤンキーになる?

    こんばんは。なぜ中高生はヤンキーに憧れるのでしょう?  以前ヤンキーの友達が二人いたのですが(今はつきあっておりません)疑問に思ってた事が多々あります  (1)なんで悪い事すんのにいちいち集団ですんの?  (2)せっかく肉体労働してムキムキになってるのになぜかイジメに一番エネルギーを使う  (3)話題がセックス・高級ブランド 自分の武勇伝  (4)集団で悪い事して捕まってもすぐ友達の名を警察にばらしてる    (5)グループの友情もかなり上っ面 弱いと分かればすぐリンチ(それも集団・・・・)  (6)突っ張ってるよりただ甘えてるだけに見える  (7)ドラマに出てくるようなかっこいいヤンキーはホントに存在するのか(ヤンキー母校に生きるの先生はヤンキーとは思わないんですが自分は本を読む限り。皆さんはどう思います)?  (8)彼らの気持ちがわからない自分は所詮精神的にも経済的にもめぐまれた一方的な意見をしてるのでしょうか?  自分がみてきたヤンキーは性格・関心ある事が偏ってて気に食わない事があったらすぐキレル・現実逃避なんです。     話題も一向に広がらなかったです・・・・  ん~以上中高時代からヤンキーのいる高校にいたんですが憧れた事はありません。勉強しなくてはと思い大学に進学しました。  どなたかヤンキー経験者または友人にいた方などご意見下さい。お暇なら。    

  • 母校への問合せ

    高校を卒業して何年もしてから 母校に電話連絡(元担任等)し 夜間の短期大学に通いたいが どこの短大が良いか…受験勉強方(作文、論文の書き方など)を教えてほしいと 問合せ(お願い)するのはおかしいですか? 短大に関して無知だし、どこの短大がよいか全くわかりません。 (インターネット検索で何校か調べましたが果たしてそこが良いのかどうか全く検討がつきません) 現役から10年以上経っている今、何をどう勉強するべきか論文(作文)といわれてもわからないので…。母校で聞けば確実かと思うのですが… そういったことする人っていませんか?

  • ヤンキーの集会について

    こんにちは。タイトルの通りですが…私が高校の時にバイト先,近くの電車の駅前(地方なので大して大きくありません)の広場で土曜の夕方必ずヤンキーの集会がありました。地方なんで別に怖くも何ともなかったのですが毎週毎週、一体何を話してたのか 凄く気になります。それにその集会が始まる第一声って何て言うんでしょうか?「ちゅーもーく」…これじゃ体育の先生ですね…なので、昔、「そこそこ やんちゃしてました」というチョイ悪の経験者の方、そんな集会の時の第一声、または集会の内容について教えて下さい。もう1つ、バイク(ヤンキー用)についても聞きたいのですが、そちらはバイクのカテゴリーにて質問させて頂きますのでよろしければ、そちらも見てください。

  • 母校にポスター アポは必要?

    大学生です。 母校の高校に大学祭のポスターを持っていくことになりました。 電話などでアポを取るべきでしょうか? ふらっと高校にやってくる卒業生を見たことはありましたが、先生方にとって非常識な卒業生にはなりたくありません…。 大学近辺のクリニックやお店にはいきなりポスターを持ってお願いしに行ってましたが、母校はどうでしょうか? アポがいる場合は電話での話し方、 いらない場合も玄関での名乗り方など教えていただけると助かります。 世間知らずでお恥ずかしいです…。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだヤンキー漫画の登場人物は誰だったのか

    実写映画「ホットロード」公開で、昔読んだある漫画の登場人物の事を思い出し、Wikiの「ヤンキー漫画」「バイク漫画」でタイトル一覧を見てみましたが、全くピンとこずタイトルも登場人物の名前も思い出せません。 覚えている事は、以下のようなものです。(かなり違っているかもしれません) 心当たりのある方はコメントお願いします。 【年代】 ・1985~1988年頃(今から26~29年くらい前) 【部類】 ・ヤンキー漫画やバイク漫画 【人物】 ・主人公と同じグループの先輩で彼女も出てきます 【覚えているシーン】 その人物は大きな事故にあい、亡くなったか助かったのかどうなったのか(彼女にも読者にも)わからないまま物語は進みます。そして最終話あたりで彼女が偶然訪れた砂浜で一人リバビリと思わしきランニングの準備をしている所に遭遇。思わず涙して駆け寄ります

  • 昔読んだヤンキー系の漫画

    20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、 ・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた ・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「にゃんこ大戦争 ぬいぐるみ ネコ (白)」は、圧縮された状態で配送されます。しかし、その大きさがわからないため、クリスマスプレゼントの包装をどうしようか迷っています。
  • 製品サイズは約W250×H200×D180mm+50(耳)+30(足)mmですが、実際に商品が届く際には圧縮された状態で送られてきます。
  • 購入した商品がどのくらいの大きさになるのか気になる方は、事前に確認しておくことをおすすめします。クリスマスプレゼントの包装をする際にも、大切なポイントです。
回答を見る