• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだヤンキー系の漫画

  • 質問No.5472961
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、
・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた
・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた
みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (10/96)

「おがみ松吾郎」伊藤実
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=114796469&p=y%23body
かな?

応援団のエピソードは、相手より大きな旗(体育館の垂れ幕?)を用意して、試合が台風で中止になったのにもかかわらず意地の張り合いで下ろさなかったんでしたっけ?私も記憶があいまいなので間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#99365
そうです! これです!!
早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/24 21:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (698/4470)

多古田西応援団ではないかと思うのですが・・・。
お礼コメント
noname#99365
No.1の erene さんの回答の『おがみ松吾郎』でした。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/24 21:34