• ベストアンサー

応援団をテーマにした漫画の題名不明です

青春時代に、愛読していた応援団の漫画のタイトルがわかりません。記憶しているのは高校の応援団、タイトルに確か?~旗とつきます。東京六大学の六旗のもとにをイメージしてた記憶あ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

旗の付く漫画で知ってるのはこれだけですが... 石山東吉「男旗」全18巻 週刊少年チャンピオン 平成2年~5年

cel016
質問者

お礼

有難うございます。これです!ネット喫茶で探します。助かりました

その他の回答 (1)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.1

男旗? 少年チャンピオンで連載してた。 応援団漫画はほかにもあるけど タイトルに「~~旗」とつくのは思いつかない。

cel016
質問者

お礼

有難うございます。助かりました

関連するQ&A

  • 応援団

    応援団についての質問です。 私は8月からカナダの高校に交換留学で 行く予定です。アメリカやカナダではチアリーダーが 学校の部活動で活発なようなので、日本のことで紹介をするのに 日本の高校の応援団を紹介したいと考えています。 そこで、旗手長の持つ旗の重さや 旗を扱う時のルール、応援団の掟など 少しでも多く応援団に関する情報がほしいです。 高校に行って自分の高校の応援団の人に 話を聞ければ1番はやいんですが、 夏休みに入ってるので、応援団も合宿に 行ったりしている様で、話しを聞ける人がいません。 地域や学校によって応援団も違ってくるとは思いますが、 何か教えていただけるとありがたいです★

  • 漫画のタイトルが不明です。

    昔読んだ漫画を読みたいんですがどうしてもタイトルが思い出せません。下のキーワードで思い浮かぶタイトルはありませんか? ・私が読んだのが6年ほどまえ。その時点で完結済。 ・主人公は高校時代はさえない男子 ・主人公の姉が弟を変身させるためプロデュース ・結果、見た目はモテ男になるも中身はそのまま。 ・見た目と中身のギャップをごまかしながらも生活していく… 漫画の前半はこんな話だったような気がします。後半は水族館?みたいな場面がよくでてきたような…。 ヨロシクお願いします。

  • 昔読んだヤンキー系の漫画

    20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、 ・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた ・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。

  • 「聖の青春」を原作とした漫画を教えてほしい。

    大崎善生著「聖の青春」講談社発行を原作にして描かれた漫画を読んだ記憶があります。ぜひ、きちんと読んでみたいと思っています。その漫画のタイトル、作者、出版社を教えて下さい。

  • 受験をテーマにした漫画

    僕は現在高校2年生で、来年には受験を控えています。 高校受験とは違い、大学受験は大変だと周りの先輩方からも聞かされているのですが、そんな中、自分のモチベーションがどこまで持ってくれるのか凄く不安です。 そこで、読み終わった後に勉強する気が湧いてくるような漫画を探しています。 大学受験や高校生活をテーマにした漫画で、やる気が湧いてくるような漫画はあるのでしょうか? ドラゴン桜のような受験勉強の仕方を描いたものでなく、受験や学校生活の中で登場人物が成長していくようなものがいいなぁ、と思っています。 また、ジャンル問わず、この漫画を読むとやる気が出てくるよ、という漫画があれば是非それも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 90年代の大学受験をテーマにした漫画

    90年代前半に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、わかったら教えてほしいです。   大学受験をテーマにした漫画です。 ちょっと、ツンデレ?素直じゃない?彼女との恋愛がからんだ話だったと思います。 彼女の浮気相手が、一橋大学に通う先輩にいて、 主人公はバスケットをやっていたような気がしますが、曖昧な記憶です。  

  • 人生って素晴らしいと感じられるお薦めマンガ

    下の条件に合うようなマンガを探しています! これなんていいんじゃない?っていうおもしろいマンガが ありましたら是非教えてください! ・若い社会人の男が主人公 ・社会生活の中で、友情・恋愛などを通して  主人公が成長していく姿が描かれている イメージとしては人生って素晴らしい!と感じられるような ある意味、青春なストーリーが読みたいです お願いします!

  • マンガの題名と作者を教えて下さい。

    2~3年前に旅行先の喫茶店で読んだのですが、タイトルもハッキリした内容も思い出せません。 結婚何年目かの夫婦のお話で子供はいなく、奥さんが漫画家か作家だったと思います。 奥さんが旦那さんを?おっとー?と呼んでいました。とてもホノボノとしたマンガだと記憶しています。 ご存知の方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。