• ベストアンサー

引き締めたいっ!!!!…んだけど…

私、典型的な下半身太りなんです。。色々ダイエット試してみたけど下半身には変化なしで・・(T_T) しかも運動するとボコッと筋肉がついてしまう方で、引き締まった感がないんです↓↓ でも動くことは好きなのでジムに通ってみようかなって思ってるんですけど、引き締まった足にするには ウォーキング、ジョギング、エアロバイクのどれがいいのでしょーか??教えて欲しいです~(;人;)

• aco_o
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.5

私もバドミントンをやっていて、かなりの下半身太りでしたが、バドミントンの動きはどうも関節に負担がかかるようで、かかと・足首・脛腓関節・膝が歪んでいたようで、それを整えると脚も細くなりました。 O脚も直り、今では「綺麗な脚ね」といってもらえるようになりましたよ。 ですから、これは、まず 関節のゆがみを取り除きましょう。 簡単なストレッチでOKなので、詳しくは、主婦と生活社から出ている「美脚作りのストレッチ」山田光敏 著を参考にしてみてくださいね。

aco_o
質問者

お礼

そんなに歪んじゃってるんですか?! そうなんだぁ…早速~美脚作りのストレッチ~探してみます☆ ありがとうございました! 

その他の回答 (5)

• yochico
回答No.6

バレエのストレッチゎ言葉であらわしにくいので、バレエのストレッチが乗っている本を読んで実践してみてください。ごめんなさい>< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391129426/250-5687356-0875406 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403330010/250-5687356-0875406

aco_o
質問者

お礼

そうですよね、無理な質問しちゃってごめんなさい!どうもありがとーでした☆

• msy5643
回答No.4

ジョギングは1~2時間くらいやるのがベストです 速さは鼓動が少し早いくらいで息が上がらなく気持ちの良いくらいがいいです

aco_o
質問者

お礼

分かりました☆ジョギング頑張ってみます!ありがとうございました~(*^^*)

• yochico
回答No.3

私も下半身太りなんですけど、バレエやってたら脚ちょっと細くなりましたよ。脚のラインも綺麗になりましたし。お風呂上りにバレエのストレッチをずっとやっていたからそれがきいたみたいです。

aco_o
質問者

お礼

へぇ~☆確かにバレエやってる人の脚はきれいんですよね♪ 私も立っているときとかはお尻に力いれてたりつま先立ちしたりとかするようにはしてるんですよね(*^^*)バレエのストレッチって具体的にどんなんなんですか? よかったら教えてください♪ ありがとーございました♪

• msy5643
回答No.2

女性の方ですよね 女性の方は筋肉がつきにくいですよ ボコッと筋肉がついたようになり引き締まったようでないのなら それは筋肉内に脂肪がたまり霜降り和牛状態になっているのでしょう そうなるとボコッと肥大化して見えるのです それを取り除くにはやはりウォーキングやジョギングが一番です 特にあなたの場合下半身太りと書いているのでジョギングをおすすめします 下半身の血流が良くなり効率よく脂肪が燃焼します走り方は飛ぶように走ってください

aco_o
質問者

お礼

そうなんだぁ・・・!!じゃあ頑張ってジョギングします☆ありがとうです♪ ・・・ちなみにジョギングってゆっくりめがいいんですか? 4月から大学生になるんですけど、忙しくて毎日出来なかった場合最低でも週何回できればいいですかねぇ??質問ばっかごめんなさい(>_<)

• inaken11
回答No.1

え~~~そんなに簡単に筋肉が付きますか? 私、筋肉隆々になりたくて筋トレするんですけど、なかなか筋肉付かないですよ。 皮下脂肪が減る前にあきらめてやめちゃうから、そういう風になるんじゃない? 可能なら、ジョギングを3ヶ月続けてみてください。 本当に締まります。

aco_o
質問者

お礼

悲しいことに凄く筋肉つきやすいんです。。特にバドミントンをしていたせいか、ふくらはぎがすごくて、引退して1年経つんですけどちょっと長距離歩いてみただけでふくらはぎがつるようにいたくなってボコッとなっちゃうんです↓これって歩き方悪いんですかね? 頑張って走ってみようと思います☆ありがとうございました♪