• ベストアンサー

引き締めたいっ!!!!…んだけど…

私、典型的な下半身太りなんです。。色々ダイエット試してみたけど下半身には変化なしで・・(T_T) しかも運動するとボコッと筋肉がついてしまう方で、引き締まった感がないんです↓↓ でも動くことは好きなのでジムに通ってみようかなって思ってるんですけど、引き締まった足にするには ウォーキング、ジョギング、エアロバイクのどれがいいのでしょーか??教えて欲しいです~(;人;)

  • aco_o
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

私もバドミントンをやっていて、かなりの下半身太りでしたが、バドミントンの動きはどうも関節に負担がかかるようで、かかと・足首・脛腓関節・膝が歪んでいたようで、それを整えると脚も細くなりました。 O脚も直り、今では「綺麗な脚ね」といってもらえるようになりましたよ。 ですから、これは、まず 関節のゆがみを取り除きましょう。 簡単なストレッチでOKなので、詳しくは、主婦と生活社から出ている「美脚作りのストレッチ」山田光敏 著を参考にしてみてくださいね。

aco_o
質問者

お礼

そんなに歪んじゃってるんですか?! そうなんだぁ…早速~美脚作りのストレッチ~探してみます☆ ありがとうございました! 

その他の回答 (5)

  • yochico
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

バレエのストレッチゎ言葉であらわしにくいので、バレエのストレッチが乗っている本を読んで実践してみてください。ごめんなさい>< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391129426/250-5687356-0875406 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403330010/250-5687356-0875406

aco_o
質問者

お礼

そうですよね、無理な質問しちゃってごめんなさい!どうもありがとーでした☆

  • msy5643
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

ジョギングは1~2時間くらいやるのがベストです 速さは鼓動が少し早いくらいで息が上がらなく気持ちの良いくらいがいいです

aco_o
質問者

お礼

分かりました☆ジョギング頑張ってみます!ありがとうございました~(*^^*)

  • yochico
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

私も下半身太りなんですけど、バレエやってたら脚ちょっと細くなりましたよ。脚のラインも綺麗になりましたし。お風呂上りにバレエのストレッチをずっとやっていたからそれがきいたみたいです。

aco_o
質問者

お礼

へぇ~☆確かにバレエやってる人の脚はきれいんですよね♪ 私も立っているときとかはお尻に力いれてたりつま先立ちしたりとかするようにはしてるんですよね(*^^*)バレエのストレッチって具体的にどんなんなんですか? よかったら教えてください♪ ありがとーございました♪

  • msy5643
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

女性の方ですよね 女性の方は筋肉がつきにくいですよ ボコッと筋肉がついたようになり引き締まったようでないのなら それは筋肉内に脂肪がたまり霜降り和牛状態になっているのでしょう そうなるとボコッと肥大化して見えるのです それを取り除くにはやはりウォーキングやジョギングが一番です 特にあなたの場合下半身太りと書いているのでジョギングをおすすめします 下半身の血流が良くなり効率よく脂肪が燃焼します走り方は飛ぶように走ってください

aco_o
質問者

お礼

そうなんだぁ・・・!!じゃあ頑張ってジョギングします☆ありがとうです♪ ・・・ちなみにジョギングってゆっくりめがいいんですか? 4月から大学生になるんですけど、忙しくて毎日出来なかった場合最低でも週何回できればいいですかねぇ??質問ばっかごめんなさい(>_<)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

え~~~そんなに簡単に筋肉が付きますか? 私、筋肉隆々になりたくて筋トレするんですけど、なかなか筋肉付かないですよ。 皮下脂肪が減る前にあきらめてやめちゃうから、そういう風になるんじゃない? 可能なら、ジョギングを3ヶ月続けてみてください。 本当に締まります。

aco_o
質問者

お礼

悲しいことに凄く筋肉つきやすいんです。。特にバドミントンをしていたせいか、ふくらはぎがすごくて、引退して1年経つんですけどちょっと長距離歩いてみただけでふくらはぎがつるようにいたくなってボコッとなっちゃうんです↓これって歩き方悪いんですかね? 頑張って走ってみようと思います☆ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ウォーキングと自転車

    現在、ほぼ毎日60分のウォーキング(多少ジョギングあり)をしているのですが 1日おきに自転車にしてみようと思っているのですがどうでしょうか? そこでお聞きしたいのですが ウォーキングと自転車、ジムならルームランナーとエアロバイクとでは 同じ時間運動したとしたらどちらがカロリー消費多いのでしょうか? また筋肉はどちらが付くのでしょうか? それと、歩く事と自転車とでは付く筋肉も違うのでしょうか? もちろん、どちらも基本に基づいて運動したとしてです。 ダイエットの目的は、痩せることよりも(勿論痩せたい気持ちはありますが) 健康的に疲れにくいタフな体になりたい事を目指しています。

  • 効果的なトレーニングのしかた

    ダイエットと運動不足解消のため、トレーニングジムに通い始めました。 決められたプログラムでは、30~40分のエアロバイクと30~40分のウォーキング(ジョギングでも可) その後マシントレーニングやダンベルなどを組み合わせて30分くらいの筋トレとなってます。まともにやると2時間以上かかります。 仕事と家事の合間のジム通いなので、実質1時間しかありません。今のところ30分エアロ系の運動と30分筋トレをしてますが、ネットなどで調べてみると毎日はやりすぎという意見が目立ちます。 火曜・水曜以外はだいたい行けるので、1時間という限られた時間で効率よくやりたいのですが、例えば筋トレは毎日ではなく、その分エアロ系を多くするなどもよいのではないかなと思っているのですが、どうでしょうか? あと『ダイエット』が目的の時、エアロ系の運動はエアロバイク・ウォーキング・ジョギングのどれが一番効果的ですか? 細くしたいのは下半身です。足首以外全体的に太いです。お尻も大きいし。ヒザから上はお肉がつまめる感じで、ふくらはぎは逆に硬いです。 上半身は細めなので、バランスよい体型になりたいです。 体脂肪率も上半身はだいだい20%くらいなのに、下半身は27~8%もあります。 どうか、よきアドバイスをお願い致します。m(_”_)m

  • 脚を細くしたいのですが・・・

    自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • ●上半身が薄っぺらい。

    上半身がうすいからだなので、鍛えようとしているのですが、どんな運動をすればいいのでしょうか?ジムもいってますが、エアロとかジョギングではしっかりしたからだにはならなくて、マシンをやらないといけないみたい、、。マシンはどういうのをどのくらいやったらいいか、アドバイスください。体重が減った時はすぐ上半身がやせて病気の患者みたいなのに足はふといという、典型的な洋ナシ体系ですがジェニファーロペスとかシャーリーズセロンみたいにしっかりがっちりした上半身にあこがれます。

  • 下半身のシェイプに最も効果的なマシンは??

    下半身を引き締めたいと思い、ジムに通い始めました。 筋肉質なうえに脂肪がブヨブヨついているので、筋トレは軽めでその後に有酸素運動を行っています。 体重を落とすというか、下半身の見た目を細くすることが目的です。 そこで、ジムには色々な有酸素運動のマシンがありますが何が一番下半身引き締めに効果的でしょうか? ・ウォーキングマシン ・エアロバイク ・クロストレーナー ・リカンベント ・ステアマスター が、あります。私のように「筋肉はもういいから下半身を引き締めたい!」という場合、何が最も適しているマシンでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • ウォーキングマシンとエアロバイクについて

    ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?

  • 筋肉は付けたいけど太くはなりたくない。

    22歳157cm、52kgから45kgへの減量に成功しました。 でも実際脚痩せを望んでいたのに、体重の割に肉付の良い脚…。 元々下半身太りで悩んでいて(周りから上半身と比べて下半身太いと言われました…)ダイエットを始めたのですが、ダイエット方法は岩盤浴・適度な運動・食事制限。 周りからは細い!といわれるけど、それは脚を見ていないからそう見えるだけ。 職業柄10時間の立ち仕事(歩かない)でむくみからきたのか、それとも体質なのか…。 とりあえず脚痩せをしたいんです。 それと、ダイエットをして、筋肉量も基礎代謝も落ちているので、ジムに通おうかと思っているんです。 ジムに通って下半身引き締められるかな?と期待しているのですが、いろいろ調べてみると、 ジム(プール含)で痩せるといっても、筋肉がつくので体重を減らすことは難しい。 これは別に良いのですが、体の引き締め=見た目が筋肉で太くなってしまうということが不安なんです。 よくインストラクター(で良いのでしょうか?)さんみたいに、健康的なあの脚のようになってしまうのでしょうか? 私が目指しているのはモデルさんのような、すらっとした脚なんです。 目的にあったプログラム?運動をジム側が考えてくださるのでしょうか? 質問ばかりで本当すいません。 どなたか教えてください。

  • エアロバイク種類・効果

    いつもお世話になっております。 今エアロバイクを購入しようと考えておりますが、 色んな種類がありすぎてわからなくなっております。 できれば折りたたみができるもので、10000円前後。 ただ安すぎるとやっぱりすぐにダメになってしまうのか・・?という不安もあります。 私は以前骨折した後遺症から現在リハビリに通っているので、 (日常生活の歩いたり走ったりは全く問題はないです) ただ長時間走ったりウォーキングは難しいので、病院で聞いたところ 自転車とかが膝に負担はかからなくて良いと聞きました。 ダイエットもしたいけど、ウォーキングやジョギングで膝に負担をかけるのもいやだしなぁ・・。と思ってエアロバイクにしようかと思っております。 そこで質問なのですが、エアロバイクをすると足が太くなると聞きます。 私はどちらかというと下半身が太いので足を細くしたいのですが、 足が太くならなく、引き締まる使い方とかあるのでしょうか? まだダイエット目的ならエアロバイクを効率よく使用する方法などがあれば教えて頂けたらと思います。 雑な文章で恐れ入りますが、回答頂けたらと思いますm(__)m

  • 自転車通学にしたら競輪選手の足になりますか?

    19歳の女子大生です。いつもお世話になってます。 タイトルが大げさですみません。 最近少し太りました。もともと下半身太りでもあります。ダイエットも兼ねて走っていたのですが最近近所に痴漢が出ると言うのと、寒さから走れません。 せめて自転車通学にでもしたらどうかなと思ったのですが、自転車で運動したりジョギングしたりすると足が太くなるという人がいるのですが、本当でしょうか? 走りまくっていたときは筋肉質っぽくなりましたが、細くはならなかったです。 マッサージはしませんでしたがストレッチはジョギング前後にしていました。 何でも良いので教えてください。お願いします。