• ベストアンサー

秘密を知ってしまったとき

kuribou11の回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.3

わたしもありました。 どのくらいのことをみてしまったかわかりませんが、お悩みをお察しします・・。 相手のことが好きならみなかったふりをするしかないでしょう。私はいまだに胸にしまってあります。 その分普通に愛してくれているのでそれをいったことでめんどくさくなったら嫌ですし^^ あなたがだんなさんの立場ならどうしてほしいですか? 言ってほしいですか?だまってってほしい? だんなさんの性格はあなたにしかわかりませんのでもし言って傷つけてしまうなら黙ってあげていて、うまくいくこともあるのではないでしょうか?いまだに私も理解してませんし^^;

noname#11263
質問者

お礼

無理に解ろうとしなくていい、ってことですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebook 秘密のグループって??

    こんにちは。30代既婚女性です。 先日、夫が置きっぱなしにしていたスマホが鳴ったので何気なく見ると「○子さんから秘密のグループに招待されました」というようなFacebookのメッセージでした。○子さんというのは夫の学生時代の同級生で、多分Facebookで夫と友達だと思います。普段から同級生のグループで飲みに行っているメンバーで、私は会った事はありません。 私はFacebookをやっていないのでよくわからないのですが、「秘密のグループ」って何ですか?「秘密」っていうのに反応してしまったんですが、気にしなくても大丈夫でしょうか。

  • パートナーに秘密にしていることってありますか?

    恋人、夫、・・・秘密にしていることってありますか?

  • それは秘密です

    むかしむかし、「それは秘密です」という番組がありましたが、司会の桂小金次?さんがオープニングに語っていた 「雨止んで、人傘を忘れる。とかく○※▼☆×@忘れがちなものであります。涙と笑いのご対面、それは秘密です」 (間違ってたらすいません)の部分の○※▼☆×@がどうしても思い出せません。 こんなマニアックな質問わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 『秘密主義』は、付き合えない・・・?

    いつも、お世話になっております。。 私は『秘密主義』と自覚している者なのですが、 これを治したい、というわけでもなく、自然に 理解をしてくれるまでの、プロセスを「付き合う」ことのひとつの意味。 として考えているのですが、これを理解してくれない(心を開いてないと思われる)のがいつものパターンです。 質問なのですが…『秘密主義者』は付き合うもしくは結婚は難しいのでしょうか。 【過去に理解して付き合ってくれた方はいます】   ♀です。

  • 秘密ってありますか?

    皆さんは恋人・夫婦間で秘密にしていることはありますか? 私は恥ずかしながら借金があるんですけどまだ彼に秘密にしています(><) そのことは今後伝えてようとは思うのですが、なかなか切り出せなくて・・。 皆さんは何か言えない事や、隠してるけどどうしようかななんて、秘密ってやっぱりありますよねぇ? 秘密があるorなしと、差し支えなければ既婚or未婚・年齢・男女を教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は未婚・30才・女です。

  • 家族に秘密にしている小さな秘密

    あなたが家族には秘密にしている「小さな秘密」を1つだけ教えて下さい。 私は昨日のロト6で4等10100円が当りました。普段なら当たったよ~って妻に全額渡しますが、コロナが始まってから仕事が死ぬほど忙しくなり、疲れと寝不足が溜まりに溜まっているので、頑張っている自分にご褒美としてポケットに入れる事にしました(笑) さて、皆さんが家族に秘密にしている小さな秘密は何ですか?テーブルから落として割った旦那のグラス、猫が落として割った事にしたとかいろいろありますよね?(笑)

  • 秘密を話すことは悪いことか

    秘密にしていることを、本当に信頼している人にも話さない事は良いことでしょうか? 秘密をずっと秘密にしておけば、それが真実と周りは考えますよね。 私はその方が良いと信じて疑ってきませんでした。正直、自分の秘密を簡単に話す人は結局は自分が楽になりたいだけだ、秘密ごっこが好きなんだと見下していたと思います。 (不思議ですが、私に対して秘密を打ち明ける人達に対してはこんな気持ちになったことはありません) しかし最近自分が秘密を持つ側になり、悩んできました。 隠していることに対する罪悪感もあるし、信頼を裏切っている気がして。。親友にだけは全てを話してしまいたい衝動にかられています。 これは自分が誰かと秘密を共有することで楽になりたいだけなんでしょうか? 皆さんは周りには言い辛い秘密を持った時、信頼のおける人にだけは打ち明けますか?それとも隠し通しますか?どちらが良いと思いますか? 具体的でなく掴みにくい質問だと思いますが、よろしければお答え下さい。実際悩んでいるので隠し通した、とか打ち明けたらこうなったとか体験談もお待ちしています!

  • 「秘密の~」を「~の秘密」と置き換えたら・・・

    世の中には、小説・映画・漫画の題名やら商品名などなど、多くの「秘密の~」がありますが、もしこれを「~の秘密」と変えたら、こんなに変わってしまいそうだという事例を教えてください。 またはその逆に、「~の秘密」を「秘密の~」と変えた場合でも結構です。

  • どうでもいいことを秘密にする彼氏

    例えば彼と些細な会話していて 彼「今日のお昼何食べたのー?」 私「チャーハンだよー、○○くんは?」 彼「ひみつー」 みたいなことをよくされます。 言いたくないなら別にいいけど、何となく秘密にされると嫌な気分になるのは、変ですか? 彼氏にこういう会話をよくされるので、 「秘密にされるとムカつく、めんどくさい」等の旨を伝えたら、 「どうでもいいことだろ。なんで何でもかんでも言わないといけないの?」 と言われます。 確かに重要な事ではないし、どうでもいいことだし、必ずしも言わなくてはいけない事ではないのですが、 秘密にされたら会話が進みません。 どうでもいい事なら秘密にされた時点で、私はイラつくのを我慢して、会話を終了させればいいのでしょうか?

  • 誰にもいえない秘密

    あなたには誰にもいえない秘密ってありますか??? 誰にもばれないこの場所でひっそり暴露しちゃいましょう(笑 ちなみに自分の秘密はというと。。。。。 以前お風呂場で指にたっぷりリンスを絡ませてア○○を自分で開発しちゃった事です(笑 さぁみなさん暴露しちゃいましょう。 驚かせてください。笑わせてください。 神様だけが知ってるなんてもったいない。