• ベストアンサー

マックミニの接続について

マックミニがほしいのですが、接続するモニターが単体でありません。あるのは、ウィンドウズの本体と液晶ディスプレイが一体型のパソコンです。繋がりますか。もし繋がらなければ、ブラウン管のテレビで代用できませんか。液晶ディスプレイは、一番安い新品で16000円くらいするようです。マックの基本を学びたいだけなので、可能な限り低価格でやりたいのですが、アドバイスをお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67100
回答No.5

Apple DVI-Video アダプタ[M9267G/A] ¥2,520 を買えば、普通のテレビに接続出来ます。 appleのホームページから購入すれば、送料も無料です。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/10813644.html
uwauwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#113260
noname#113260
回答No.7

まず普通のTVですが、他の方も紹介されてるようにアダプターを使えば映りますが、文字などはとても判別できないほど画質は落ちます。 昨晩Windowsでダウンスキャンコンバーターでビデオ録画をしましたが、TV画面では文字がぼやけて操作が出来ず、モニターを繋いでやりましたから、おそらくMacでも動画や写真など、大雑把なもの以外は無理と予想します。 安くやるなら、中古のCRTモニターはいかがでしょうか。 友人知人に声をかけて、千円払えば処分してやると言えば交通費程度のお金を貰って無料で譲ってくれると思いますし、ショップでも15インチなら500円、場合によっては無料でいただけます。 一体型液晶ディスプレーはコネクターの外出しをやってやれないことは無いはずですが、実際に分解してみないとなんともいえませんし、WindowsPCも使う気なら切替機を付けたり、費用的には高くなると思います。 個人的には面白いのでやりたいですが。

回答No.6

一体型のパソコンでしたら、改造すれば可能だと思いますが、 知識が無いと出来ないと思います。(また、危険だと思います) 秋葉原や、Yahooのオークション(中古)でCRTの15インチ程度のディスプレイを購入するのが良いのでは?と思います。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
回答No.4

Apple DVI-Video アダプタ[M9267G/A] ¥2,520 を買えば、普通のテレビに接続出来ます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/10813644.html
  • asuca
回答No.3

ブラウン管でのテレビで映すのはDVDの鑑賞程度だったらいいですが設定やメールやページ鑑賞には向きません。 VGA変換ケーブルでは一体型のディスプレイにはつながりませんしVLCなどもインストールすらできないので無理ですね。 まずはやすい中古でも良いのでディスプレイを用意して下さい。

参考URL:
http://www.at-mac.com/used-display/used-display.html
  • maboten
回答No.2

中古屋さんで安いディスプレイを探してみては如何でしょうか?! 置き場所があるのなら、CRTタイプのディスプレイでしたら比較的安価で購入出来るのではないでしょうか。 ちなみにキーボードとマウスの入手も御検討されていますか?

• colocolo62
回答No.1

>ウィンドウズの本体と液晶ディスプレイが一体型のパソコンです。繋がりますか。 これはお持ちのPCの仕様によりますが、普通は外部出力はあっても入力はない場合が多いです。 したがって望み薄。 >ブラウン管のテレビで代用できませんか。 これもお持ちのTVの仕様によりますが、やはり普通のTVにはPCの入力がない場合が多いです。 ダウンスキャンコンバータとかいうものがあれば、TVに映せるかもしれませんが、普通にディスプレイ買った方が安くつくかもしれません。