• ベストアンサー

マックミニにWINのキーボード!不都合はありますか?

マックミニにウインドウズのキーボードをつないでみました。 あまり難しい作業はしていないので今の所(昨日からですが)不自由なく使っています。 実際は 使えないショートカットがあったりなど、マック純正とは違う部分も出てくるのでしょうか? ウインドウズボタン→リンゴボタンが入れ替わるくらいの違いならこのまま使ってもいいかと思っていますが、 実際使われている方、いかがでしょうか? 問題なく代用できるものですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのWindows用のキーボードがUS配列なら何の問題もないんですが、 うっかりJIS配列のキーボードを繋ぐと記号の位置がずれますね。 Shift+2で@が出ればUS配列、なんだか忘れたけど違う記号が出れば JIS配列、括弧やコロンもちょっとずつずれてるはず。 参考URLのようなドライバを使うとか、システムをハックしてキーレ イアウトを書き換えると、幸せになれるようです。

参考URL:
http://www.trinityworks.co.jp/software/WinKOSX/

その他の回答 (2)

• ryo5977
回答No.3

私もmacminiを買った当初、Win用のものを使っていました。文字入力など多少不自由を感じましたので純正US版を購入(昔と比べるとずいぶん安くなりました)。音量を調節したりディスクの取り出しが出来るのは便利だと思います。

• hana_Z
回答No.1

慣れれば特に問題ないかもしれませんが、 3500円くらいで純正のキーボードを購入された方が、 余計なキーなどがないし、デザインもパソコンとマッチするので、 作業効率は上がりますね。 ただ、代用は可能です。