• 締切済み

彼と今後どうすればいいか…。

私には2年2ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。 ちなみに私は19歳で彼は20歳です。 最近、彼のことが好きじゃないような気がしてきて別れようかと思ってるんです。 嫌いではなくて好きなんだけど、好きっていうのが愛ではない気がするんです。 彼に対する不満は沢山あってそれにも耐えられなくなってきました。 反対に彼は私の事を凄く好きでいてくれて、私がいなくなったら生きていけないなんて言ってます。 こんなこと言われて簡単に振れないし、やっぱり2年も付き合っていると思い出も沢山あって別れに切り出せないんです。。 一人になるのも寂しいし…。 私はこれからどうすればいいんでしょうか。。。 彼への不満というのは、すぐ怒る短気なところとか、あとsexも最近してないんです; 彼曰く、性欲がないと…なんか女として見られてないような・・・付き合いたての頃、しすぎたからでしょうか・・・; あとよく考えたら彼の好きな所…思いつかないんです。 顔がタイプとか性格が好きとかそういうんじゃないんです。 ただ、私の事を好きでいてくれる彼が好きなんです。 なんかこういうのってどうなんでしょ; 話は合うので話してて楽しいです。 よく失ってからその大切さに気づくとかいうじゃないですか!彼もその大切なひとだったら・・・と思うと別れられなかったり。。 今後どうするべきかアドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

  • juri15
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

私もつい最近まで似た気持ちでした。 >私の事を好きでいてくれる彼が好きなんです 同じです^^; 顔だって好みって訳じゃないし、 性格もうじうじしてたり嫌なとこはいっぱいで好きなのか疑問でした。 そんな時は決まって 「もー、別れる!」と言ってしまう私です。 彼が「別れない」って言ってくれるのを知っていての言葉です。 好きなのを確認して安心しています。 でも1度彼に「いいよ、別れよう」と言われた時は焦りましたよ^^; 未練がましい自分がいました。 未練がなければ別れるのも手だと思います。 彼に女として自分をちゃんと愛してもらえば解決はしそうな気がします。 彼に気持ちを打ち明けてみてはいかがですか? 私は彼と色々話をして自分が彼を好きなのを再確認できました。 自分の事を好きでいてくれる彼なんですから、真剣に話を聞いてくれるはずです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigaml
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは、 まず、私、一個人のものの見方、考え方を申し上げているので決断するのは貴方次第です。  文章を読むに貴方は彼に対して相当我慢されているように感じました、それでいて、別れようか考えているけれども、非常に戸惑ってらっしゃる。この際、貴方自身、彼に不満(すぐ怒る短気な点とかsex等々)をぶつけてみれば いかがでしょう?  彼も「私がいなくなったら生きていけない」等と言う程ですから、貴方の不満について真剣に考えてくれるのではないでしょうか。  ぶつけた後の彼の態度を見て、彼のその言葉が真意だったのか考え、別れるか続けるか、決断されるのも一つの手だと考えます。  その際決断できなければ、又ここで相談されては如何でしょう?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 一度距離を置いてみたらどうでしょうか? 距離を置くとしたら。 彼氏さんに話すか、話さないかでまた変わってきますよね。 話さない場合、あまり長い期間は空けられません。 なんか理由つけても、よくて1~3週間くらいだと思います。 それだとメールとか電話とかもすることになるだろうし、、、 本当に真剣に一人になって考えるとしたら、やっぱりきちんと話すのがいいと思います。 彼に今の状態を素直に話して、こういうわけだから、少しだけ自分の気持ちを確認する時間が欲しい と。 うまくいけば彼は待ってくれると思います。 でも、うまくいかなければ・・・別れになるかもしれません。 その場合は、失って気づくってことになるかもです。 でも彼氏さんは質問主さんのこと大好きなようだし、話しても別れるとは言わないと思います。 むしろ、問題になってること 直してくれそうな気がします。 お話を見ていると、まだそこまで気持ちが離れてるわけではないんじゃないかなって印象を受けます。 ちょっとわからないなって、悩んでる感じかな?と思います。 多分色々な人がそういう思いをする時があって、結果的にその先どうなるかは 人それぞれ 色んな道があると思います。 ここは一つ前向きに 気持ちをじっくり考えてみてはどうでしょうか。 その状態で決断をするのは、後から絶対に後悔すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に性欲がありません

    タイトルの通りです。 彼氏に性欲がありません。 本人曰く、「ないわけではない」そうですが、ほとんどないに等しいです。 裸になって抱き合ったり、触り合ったりするのは好きだそうです。 よくキスもします。 とても優しくて、セックスを除けば仲はとても良いです。 本人曰く、性欲のピークが20歳の時で、そこから徐々に弱くなっていって、いまではほとんど性欲がなくなってしまったそうです。 ちなみに彼は今24歳です。 性欲がなくなるには早すぎる年齢だと思います。 付き合って四年になりますが、浮気している形跡もありませんし、していないと断言出来ます。 聞いてみたところ、マスタベーションもしないそうです。 私の性欲は人並みというか、十日に一回、いや、二週間に一回はセックスしたい人間です。 彼は私と結婚する気でいるようですし、私も彼と結婚したいと思っています。 セックス出来ないこと自体はつらくはないのです。 そうではなくて、私が美しいのはいまこの瞬間だけなのであって、その瞬間にセックスできないというのが、若さを浪費しているようで、すごく恐ろしいのです。 私が30歳になるまで、あと6年で良いのです、あと6年の間、月一回で良いので、愛の通ったセックスがしたいのです。 30歳以降はまったくセックスしなくてもかまわないのです。 彼は病院に行く決心をしてくれました。 私はどうすればいいのでしょうか? 常識的に考えて、性の不一致ということで別れた方がいいのだと思いますが、彼のことが本当に好きで別れたくないのです。 最近は修道女になることを考えています。 そうすれば性の世界から解放されますから。 修道女になって、恵まれない人たちの為に働きながら、心の中で彼を想い続けるのもいいかもしれないと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 愛のあるSEX

    20代前半の♂です。 今付き合ってる彼女はお互い初めての恋人で、もちろん体の付き合いもお互いが初めてです。 最近SEXに対する意識が違うことが気になります。 端的に言えば彼女に性欲があまりないということなのですが、彼女は「くっついてることに満足感を覚える」、私は「もちろんそうだけど、その延長線上にあるSEXもしたい」と言った感じです。 どうすればいいかと考え、よりお互いに愛の感じられるSEXができたらいいのではないかと思いました。 そこでふと頭に浮かんだのがアイテムです。 質問は、バイブなど性的快感を高めるものではなく、SEXの本質であるお互いに愛を感じることをより求められるアイテムはどんなものがありますか? まだその分野はあまり知識が無いのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セックスの頻度。セフレについて。

    私21歳(学生)・彼25歳(社会人)、付き合って3年目です。 お互い一人暮らしなため付き合った当初から半同棲のような生活をしていました。付き合った1年目は毎日のように馬鹿みたいにセックスをしていました。 2年目は週に3~4回位だったと思います。 しかし、今年に入ってから週半分位一緒にいるのですが、週1回、もしくは2週間に1回というペースになりました。以前は彼から誘ってくれたりもしたんですが、今は毎回私からという感じです。 私はオーラルセックスをしてあげるのが好きという事もあり、彼がそこまで望んでいないのにしてあげる事もあります。 彼に「何で最近してくれないの?」と聞いたら「疲れてるのもあるし、もう俺年だし、最初の頃に、し過ぎちゃったのかね(汗)」と言われ、さらに今更「早漏だし・・・」と言って気にし始めました。 これは恐らくしたくない口実の要素も含まれていると思います。私は遅漏が苦手なので超が付くほど早くても、セックスをしているということで幸せを感じる人間で、彼も遅漏が嫌いな事は知っているからです。 付き合い始めに沢山セックスをしすぎたからと言って、3年も経つと頻度が極端に減ってしまうものなのでしょうか?彼は人並みに性欲はありましたが、どちらかというと私の方が性欲があります。もし減ってしまった場合、性欲が戻るって事はあるんでしょうか? 彼は付き合った当初22歳だったし、年をとったからと言われましたが、周りのカップルの話を聞いても30と付き合ってる子もそれ以上でも元気な人は元気です; アドバイスよろしくお願いします。 あと、長く付き合っている方や、彼は好きだけどセックスの相性が凄まじく悪いのでセフレが居るって方ってどういう感覚なんですか? 友人に「3年も付き合っててよく他の男としたくならないね~」と言われセフレについて討論をしました(汗 男性なら風俗がありますが、女性は行かないですよね。男性の風俗は公認的なところがありますが、反対にセックスだけのためのセフレって男性は許せますか? ちょっと気になったので合わせて教えてください。

  • 彼女との今後について悩んでいます

    彼女との別れを考えているのですが、決心がつかず困っています… 僕はもともと飽きやすい性格らしく、最近の彼女とのデートがあまり楽しいと感じられなくなってしまいました。 そのうち会うことすらもなんだか面倒になってきてしまって…。 彼女に非があるという訳でもなく、また彼女のことが嫌いになったのでもありません ただこんな中途半端な気持ち(彼女のことが本当に好きなのか分かりません)で付き合いを続けるのは、相手に申し訳ないと感じています。だから別れるべきだと。 しかし彼女はいままで僕が出会った中で一番のひとなので、そんな人と別れるのはイヤだ、とも思っています。 この思いはたぶん、愛情などではなく所有欲に近いものなのだろうとも思っているのですが…。 できることなら付き合いはじめた頃、いちばん楽しかった、いちばん好きだった頃に戻りたいです。 別れたいのか、そうでないのか自分の気持ちがハッキリしませんが、この事は彼女に伝えたいと考えています。 このような気持ちのとき、付き合いはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスもしくはお叱りの言葉などいただけると嬉しいです。 また別れ話後の仲直りとは可能でしょうか? (僕も彼女も高3で、付き合いは半年以上です)

  • セックスレスで悩んでます

    再来月で八年になる彼氏と付き合ってます 同棲して7か月目です なのですが 初めの二年頃まではセックスをしていましたが この五年の間に 何もしてくれません 途中まではあのですがイヤイヤやってきます もうずっと入れてくれません アソコを触らせてもくれず 性欲が無いからと言っていて 自分でもしてないみたいです でもあたしは愛のあるセックスがしたいのですが 子供つくるときは 頑張ると言いましたが あと二年は結婚しないのでやる事もありません でもひどいと思います 愛し合って子供つくりたいのに 子供ほしいからやるって 思うと愛し合って出来た子供じゃないし やっぱりあたしのことが嫌いだからしてくれないんですかね? でもだったら一緒にいないですよね、 相手は心臓病で年齢より心臓は年を取ってるから そのせいでおじいちゃんなので性欲がないと 言ってましたが 33で性欲ない人はいないんですかね? でも好きすぎて一緒に居たいのですが その他は問題なく付き合えてますが 好きな人とセックスできないのはつらいです 他の人としてないかなとか一人でしてないかなとか考えてしまいます あたしとは全く無いので 不安ですが やっぱり彼の言うとおり性欲がないだけなんですかね?

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 彼との今後をどうしたらいいのか。。

    20代女性です。 今付き合っている彼氏がいます。彼は将来一緒になりたい気持ちを打ち明けてくれていますが、私がまだ迷っている状態です。 2人で過ごす時間は癒されるし、素の自分も出せ、いい人だと思えるのですが・・・彼は28歳ですが、今までほとんど貯金できておらず、私と知り合ってから頑張って貯めるようになった(←ギャンブル癖や借金はなく、貯金に対して計画性がなかった)ため、今はまだ式を挙げるお金すらありません。 環境のちがいは当たり前ですが、1番ひっかかるのは、鬱病で独身のお姉さんがいるということです。1人暮らしをしており、だいぶ調子は良くなってるようですが、結構実家に帰ってきています。男性嫌いというわけではないようですが、もともと人付き合いが得意ではなく、今のところ結婚する気はなさそうです。 私の母親が、そのお姉さんの存在を1番気にしており、彼は長男なので、もしお姉さんが一生独身だとすれば・・いずれ私たちが面倒をみなくてはならないのでは、という不安があるようです。 彼の金銭面もですが、お姉さんの存在が気になるようで、もし結婚するとしてもすでに反対されています。 でも、彼とはよく話し合っており、彼は私の母に反対されていること、私の心境をわかっていながらも、一緒になることをあきらめる気はないようで、頑張って貯めている状態です。 私も今すぐ結婚したいわけじゃないし、彼を好きな気持ちもあるので付き合ってますが・・・母が最近よく、彼とのことに対する不満を言ってくるので、このままでいいのかと考えてしまうことがあります。(やっぱり祝福してもらいたいので。)  今は彼を信じたい気持ちと、彼との結婚を考えるのはやめようかと思う気持ちがあります。 長くなりましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで困らせています。(♂の立場で)

     はじめまして。私(23の♂)は一つ下の彼女と2年近くの交際になります。付き合い始めは週1回程度でSEXしていましたが、だんだん少なくなり1年前くらいからは2,3ヶ月に1回程度です。  自分でも変わっていると思いますが、私はSEXにあまり興味がなく、彼女から誘ってきて全くする気になりません。でもだからといって立たないとか同姓愛というわけでもなく、たまにビデオとか本とか見たりもします。ただSEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べに行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います。  上に書いたように、2,3ヶ月に1回というのも彼女から迫られて喧嘩して泣かれてようやく重い腰を上げてSEXするといった感じですが、最近彼女も欲求不満で参っているようで会う度にSEXの話になり、私としてもプレッシャーを感じてしまいます。  彼女は「愛=SEXだからSEXしないのは本当の愛じゃない」といいますが、私にとって彼女は一番大切な人であり、今後もずっと一緒にいたいです。人には様々な愛があると思いますが、SEXがなければ愛は成立しないのでしょうか。私が一度カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか。  男女問わずアドバイスいただけると幸いです。

  • 彼女との今後について

    初めての投稿の為、稚拙、長文になる事をお許し下さい。 現在マッチングアプリにて出会って付き合うようになり、1年と2ヶ月になる彼女がいます。 今月中に同棲を始め、来年の1月にプロポーズをしうと考えていました。 しかし最近になってから、彼女との付き合いを改めて考え直すようになりました。 きっかけは、『〇〇(自分)の考えている事が分からない』と彼女に帰り際に言われた事でした。 私は基本的に不満があっても溜め込む癖があり、溜め込んだものは自分の中で消化しようとします。 過去に彼女から携帯のカメラを使わせて!と言われた際に、『俺のプライバシーがあるし、決してやましい事はしてないけど触られるのは嫌だ』と伝えても、『やましい事がないなら良いじゃん!』と押し切られ触られる事がありました。 それ以降、嫌な気持ちはありつつも、要求されれば貸すような形です。 そうした積み重ねに対し、毎回不満を言うのも疲れるし、器量が小さいと思われるのも嫌なので抑え込んでいる感じです。 そんな中で、何を考えているのか分からないと言われた時、『あえて言わないようにしているのに、それを言わないのは悪い事だ!』と言われているように感じ、これからは気をつけるねとその場では伝えました。 毎回不満があった時にそれを相手に伝えると、相手も気を遣うようになる⇒付き合うのが疲れると感じさせてしまいそうです。 (ちなみに彼女はとても賢く、話すのはとても楽しいです。しかし、1度彼女に対し不満を言った際、『でもあの時〇〇は~だったよね?なのにそれを私に言うの?』と過去の事を掘り返してきます。それからは不満を言うのを止めました) 相手方、自身の両親にも顔合わせをし、同棲の挨拶を済ませている状況下で、簡単に性格の不一致で別れますとはいかないとは理解しています。 また自分に多くの至らない点がある事は承知しています。 しかし、少し疲れてしまいました。 パートナーから『何を考えているのか分からない』と言われた事がある方で、尚且つ不満を相手に伝えない場合、それを言われた後にどう相手に接していますか? またどんなご意見、ご感想もいただければ今後に活かしたいので宜しくお願い致します。

  • 元彼に言うべき言葉

    元彼と別れて、その直後に彼は新しい彼女を作りました。 とても幸せな生活を送っているそうで、ある意味羨ましいとも思っています。 ただ、その新しい彼女さんがSEXをやってくれないとのことで、彼は私にお願い、相手をしてとせがんできました。 詳細はあまり触れたくないので聞いていませんが、彼女さん曰く1年待ってほしいとのことだそうです。でも男の人にとってそれは無理なことなんでしょうか。。。 「SEXも愛のうちだと思うのに」と彼自身も悩んでいるそうで、私自身それで彼を助けてあげれるのならとそこは悪い気はしません。 でも目の前で彼女さんと楽しくやっている、彼女を悲しませたくない、といろいろ話をされると、ただの性欲処理扱いされている私自身はとても苦しいです。さらに彼女がいるのに他の女とやってしまったと別れ際落ち込んでいる彼を見ると、もうかける言葉も見つかりません。 自分が今どんな感情を抱いているのかだんだん分からなくなりました。悔しいのか、苦しいのか、羨ましいのか、憎いのか、悲しいのか・・・ 私が彼に言ってあげられる言葉は何でしょうか? きっと私自身の悩みや不満を言ったところで話がややこしくなるだけだと思います。 この性欲処理、という立場がとても痛いのです。せめて何か相談にのってあげられるような言葉をかけてあげたいのです。 それで彼が元気になってくれればきっと私も正気に戻れる気がします。本来の恋愛とは何だ、とか、彼氏としてこうあるべきだ、とか、 そんな単純な答えが今の私には何も浮かびません。彼に対するいろんな感情がまともな答えを作ってくれません。 どうか第三者の立場としてアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替える際に、PX-1600Fで送信したファックスデータを移動する方法について教えてください。
  • PX-1600Fを使用してファックスを送信したデータを新しいPCに移動する方法を教えてください。
  • EPSONのPX-1600Fで送信したファックスデータを保存し、別のPCに移動する方法を教えてください。
回答を見る