• 締切済み

彼と今後どうすればいいか…。

私には2年2ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。 ちなみに私は19歳で彼は20歳です。 最近、彼のことが好きじゃないような気がしてきて別れようかと思ってるんです。 嫌いではなくて好きなんだけど、好きっていうのが愛ではない気がするんです。 彼に対する不満は沢山あってそれにも耐えられなくなってきました。 反対に彼は私の事を凄く好きでいてくれて、私がいなくなったら生きていけないなんて言ってます。 こんなこと言われて簡単に振れないし、やっぱり2年も付き合っていると思い出も沢山あって別れに切り出せないんです。。 一人になるのも寂しいし…。 私はこれからどうすればいいんでしょうか。。。 彼への不満というのは、すぐ怒る短気なところとか、あとsexも最近してないんです; 彼曰く、性欲がないと…なんか女として見られてないような・・・付き合いたての頃、しすぎたからでしょうか・・・; あとよく考えたら彼の好きな所…思いつかないんです。 顔がタイプとか性格が好きとかそういうんじゃないんです。 ただ、私の事を好きでいてくれる彼が好きなんです。 なんかこういうのってどうなんでしょ; 話は合うので話してて楽しいです。 よく失ってからその大切さに気づくとかいうじゃないですか!彼もその大切なひとだったら・・・と思うと別れられなかったり。。 今後どうするべきかアドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

• juri15
回答No.3

私もつい最近まで似た気持ちでした。 >私の事を好きでいてくれる彼が好きなんです 同じです^^; 顔だって好みって訳じゃないし、 性格もうじうじしてたり嫌なとこはいっぱいで好きなのか疑問でした。 そんな時は決まって 「もー、別れる!」と言ってしまう私です。 彼が「別れない」って言ってくれるのを知っていての言葉です。 好きなのを確認して安心しています。 でも1度彼に「いいよ、別れよう」と言われた時は焦りましたよ^^; 未練がましい自分がいました。 未練がなければ別れるのも手だと思います。 彼に女として自分をちゃんと愛してもらえば解決はしそうな気がします。 彼に気持ちを打ち明けてみてはいかがですか? 私は彼と色々話をして自分が彼を好きなのを再確認できました。 自分の事を好きでいてくれる彼なんですから、真剣に話を聞いてくれるはずです^^

• gigaml
回答No.2

こんにちは、 まず、私、一個人のものの見方、考え方を申し上げているので決断するのは貴方次第です。  文章を読むに貴方は彼に対して相当我慢されているように感じました、それでいて、別れようか考えているけれども、非常に戸惑ってらっしゃる。この際、貴方自身、彼に不満(すぐ怒る短気な点とかsex等々)をぶつけてみれば いかがでしょう?  彼も「私がいなくなったら生きていけない」等と言う程ですから、貴方の不満について真剣に考えてくれるのではないでしょうか。  ぶつけた後の彼の態度を見て、彼のその言葉が真意だったのか考え、別れるか続けるか、決断されるのも一つの手だと考えます。  その際決断できなければ、又ここで相談されては如何でしょう?  

回答No.1

こんばんは。 一度距離を置いてみたらどうでしょうか? 距離を置くとしたら。 彼氏さんに話すか、話さないかでまた変わってきますよね。 話さない場合、あまり長い期間は空けられません。 なんか理由つけても、よくて1~3週間くらいだと思います。 それだとメールとか電話とかもすることになるだろうし、、、 本当に真剣に一人になって考えるとしたら、やっぱりきちんと話すのがいいと思います。 彼に今の状態を素直に話して、こういうわけだから、少しだけ自分の気持ちを確認する時間が欲しい と。 うまくいけば彼は待ってくれると思います。 でも、うまくいかなければ・・・別れになるかもしれません。 その場合は、失って気づくってことになるかもです。 でも彼氏さんは質問主さんのこと大好きなようだし、話しても別れるとは言わないと思います。 むしろ、問題になってること 直してくれそうな気がします。 お話を見ていると、まだそこまで気持ちが離れてるわけではないんじゃないかなって印象を受けます。 ちょっとわからないなって、悩んでる感じかな?と思います。 多分色々な人がそういう思いをする時があって、結果的にその先どうなるかは 人それぞれ 色んな道があると思います。 ここは一つ前向きに 気持ちをじっくり考えてみてはどうでしょうか。 その状態で決断をするのは、後から絶対に後悔すると思います。