• ベストアンサー

セックスレスで困らせています。(♂の立場で)

 はじめまして。私(23の♂)は一つ下の彼女と2年近くの交際になります。付き合い始めは週1回程度でSEXしていましたが、だんだん少なくなり1年前くらいからは2,3ヶ月に1回程度です。  自分でも変わっていると思いますが、私はSEXにあまり興味がなく、彼女から誘ってきて全くする気になりません。でもだからといって立たないとか同姓愛というわけでもなく、たまにビデオとか本とか見たりもします。ただSEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べに行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います。  上に書いたように、2,3ヶ月に1回というのも彼女から迫られて喧嘩して泣かれてようやく重い腰を上げてSEXするといった感じですが、最近彼女も欲求不満で参っているようで会う度にSEXの話になり、私としてもプレッシャーを感じてしまいます。  彼女は「愛=SEXだからSEXしないのは本当の愛じゃない」といいますが、私にとって彼女は一番大切な人であり、今後もずっと一緒にいたいです。人には様々な愛があると思いますが、SEXがなければ愛は成立しないのでしょうか。私が一度カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか。  男女問わずアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

> ただSEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べ > に行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います。 csma100さんの本心はここに集約されていると思います。 「誕生日にプレゼントを買うのは面倒くさいので、  そんなことをするならヨン様を見ていたほうがずっと楽しいと思います」 な~んて彼女に言われたらどう思いますか? 本当は彼女を愛しているのではなく、 そう思い込んでいるだけじゃないでしょうか。 自分の性欲処理としてはという話ならいざ知らず、 彼女の求めに応じることが「面倒くさい」と言い切ってしまえる。 本当の愛ではないと思います。 本当に好きな人ができたら喜ばせてやろうと頑張ると思いますよ。 少なくとも「面倒くさい」なんて言葉は出てこないでしょう。 あなたが好きなのは「その彼女」さんではなく、 「(その彼女)-(性欲)」というヴァーチャルな相手でしょう。 彼女が泣くほど辛い偶像を押し付けるより、 あなたの偶像に近い相手を他に探したほうがいいのではないですか? それが今更「面倒くさい」から彼女に固執して、 彼女を愛していると自分に思い込ませているんじゃないでしょうか。 他人と過去は変えられないと言います。 彼女にとっては、 性欲の薄いあなたに合わせることが「面倒くさい」ことでしょう。 いや、それ以上に心身ともに苦痛でしょう。 本当に彼女を愛しているならまず、 あなた自身の怠惰な心を変える努力をすべきだと思いますよ。 きついことを言って申し訳ありませんが、 最近離婚率がうなぎ昇りですからね…… そうなる前にと敢えて辛口にさせていただきました。 いい解決法が見つかることを祈ります。

csma100
質問者

お礼

>本当に彼女を愛しているならまず、 あなた自身の怠惰な心を変える努力をすべきだと思いますよ。 私も真剣に考えるようになってこのことを薄々気づきはじめていました。私が変わらなければ、彼女との関係は長くはないと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • anegohime
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.7

う~ん。。。。。まだお若いのに、そんな方もいるんですねw。 質問者さんの彼女、かなりつらい立場にいると思います。やっぱり女って、性欲ももちろんありますが、気持ち的な面でセックスによって満たされるものって大きいですもん。 このままだと、彼女さんもいくらあなたのこと好きでも、これから先ずっとこんな状態なら、一緒にやっていく自信がないって思っちゃいますよ。 それに例えば、あなたが自分が面倒だから彼女とセックスしないっていう今の状態を続けるんであれば、極端な話、彼女の欲求はどうやって満たしてあげるんですか?あなたとつきあいながら、体の欲求を満たすために、他の男とセックスしてもいいんですか? あなたが彼女の気持ちを分かっていて、それでもなおしないっていうのであれば、そうゆう手段を彼女が取ったとしても、あなたには彼女のこと怒ったりけなしたりする権利はないと思います。 ちょっと話が飛躍的かもしれませんが、自分が彼女の立場だったら、たぶんそうなってしまうと思ったので、回答してみました。 そんなやっかいなことにならないうちに、もう少し彼女の気持ちも考えてあげてみてください。。。。。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。もし彼女が他人に求めても私は文句のいえる立場ではないですね。そうなってしまう前に、私から離れていってしまう前に私自身を変えていきたいと思います。めんどくさいというのはただの自分勝手でまだまだ私も子供でした。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.6

SEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べに行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います  この時点で、彼女を愛しているなんていうのは嘘で、物としてしか見て無いですねぇ。  愛しているのならば相手が気に入る求める事に応じるのが愛ですからそれを拒否して自己満足を優先する考えをお持ちのようですから、遅かれ早かれお別れになったほうがいいと思いますよ、SEX=愛とは言いませんが、相手を重んじる気持ちが下がっていますから注意しないといけないですよ

csma100
質問者

お礼

>物としてしか見て無いですねぇ 彼女にも同じことをいわれます。 確かに相手を重んじる気持ちが足りないと自分でも思うので、これを期に自分自身を見直していきたいと思います。ありがとうございました。

  • bushi009
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

身につまされました。 私は女性なのですが、ここ最近特にセックスに興味がなくなってきています。 私共とは男女反対のケースですが、おっしゃる事はよくわかります。 彼は、付き合いが長いにもかかわらず、かなり頻繁に求めてきます。 セックスにいたらなくても、家で二人きりでいるときなどは、 たいてい私の体に触れています。 それ自体は決して嫌な行為ではなく、付き合いの年数を経るごとに、 お互いに信頼感も増し、まさにお互いが無くてはならないパートナーだと認識しています。 が、セックスをあまりしたくありません(^_^;) 別に私はセックスそのものが嫌いではありません。 好きな人と触れ合うことは本当に大切なことだと思っています。 だけれど、んー上手く書けませんが、 セックスが無くっても困りません。 とにかく今はそういう状態です。 あまり間が空かないように気を付けていますが、 「できれば早くイってくれ」と思うときもあります。 あなたがカウンセリングを受けなければいけないのだとしたら、 世の中にはたくさんカウンセリングを受けなきゃいけない人がいると思います。 なんだかまとまらない文章ですみません。 応援したくなり、投稿いたしました。 どうかご自分を責めないでいただきたいと思います。 セックスが無くても・・・とまでは言い切る自信はありませんが、 セックスの回数が少ないからといって、愛を疑われるのは心外だと、そう思います。

csma100
質問者

お礼

>どうかご自分を責めないでいただきたいと思います。 ですが、彼女にはつらい思いをさせてしまっているので、私も徐々に回数を増やしながら、さらなる信頼関係向上に向けてがんばりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

女って愛しあっているのならぎゅっと抱きしめられい・ハダカで相手のぬくもりを感じていたい・・・とか思うものじゃないでしょうか? 仮にあなたがやりたいときに彼女から「面倒くさいからいや!」って拒否されたらどう思いますか? 性欲を満たすだけじゃないんですよ、女から誘うって。 あなたが好きだから抱いて欲しいとか抱かれたいとか思うのに愛する人が面倒くさいから・・っていう理由でそんな状態だったら愛も醒めてもおかしくないのではないでしょうか? 健康上の理由でできないなら仕方ないでしょうけど「面倒だから」ってな理由はあなたの勝手な言い分ではないでしょうか? 彼女が可哀想ですよ。 面倒と思うならやらなくてすむ女の人を彼女にすればあなたのいう「重い腰」をあげなくてもすむのではないですか? なんかやってやらないと仕方がない・こっちはやりたくもないのに・・とかそういう風に思ってられるように受け止められるので彼女が一番大事だとか言われてるのも??に感じます。 あなたはいろんな愛があるからと思われていても今の事態は彼女にとっては愛のある世界とはちょっと違うと思いました

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼女にはかわいそうな思いをさせています。やはり私の怠慢さが一番の問題なのですね。反省します。

  • bonnet
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして30代 男です。 いろいろな人の話を聞いたり、自分の経験上 「SEX=愛」とまでは言いませんが 2人の恋愛関係を確認する行為で 愛情表現の1つ と思った方が良いと思います。 >疲れるし面倒くさいので  ご面倒でも Hしてあげる ですよ。 >彼女も欲求不満で参っているようで 変な話ですが 「○○のバッグを買って!」の延長だと思ってくださいね。 物を与えるのではなく、体で表現して欲しい と言っていると考えたほうが理解しやすいですよ。 >SEXがなければ愛は成立しない 100%とは言えませんが、そう思うべきですね。 >私にとって彼女は一番大切な人であり、今後もずっと一緒にいたいです 僕の経験上 彼女が「ほぼ確実に安全な日」 を選んで Hをして ゴム付けないで 中で出してあげるのが、  「僕は本気だよ」とアピールできると思います。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛するにあたってSEXはある程度必要だということですね。私も考え方を少し変える必要がありますね。ただゴムなしというのはちょっと両方にとって負荷が大きすぎます・・・。

  • kasuri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

身体は立っても心が立たないんじゃ、 SEXしても楽しくないでしょうね。 きっとそれは彼女にも伝わって、 イヤイヤされても後で虚しくなってることでしょう。 >SEXがなければ愛は成立しないのでしょうか。 相手が必要と言うならば成立しないでしょう。 しかし要らないという女性もいるみたいですから、 そういう方に出会うしかないんじゃないでしょうか。 今のままで二人の愛が深まるとは思わないのですが。 相手の「愛し合いたい」という気持ちを、 あなたがプレッシャーだと感じてるいじょうは。 この質問があなたの本心ならば、 彼女に見せてはいかがですか? 彼女がどう思うか、 SEX無しでもいいからあなたと続けていきたいと言うなら、 彼女が決めたこと、としてあなたも少しは楽になるでしょうが、 気持ちを抑えなきゃいけない彼女はずっとつらいでしょうね・・・。 克服していい関係を築いてる方のアドバイスがあるといいですね。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。「あなたはしたくないからしないだけかもしれないけれど、私は我慢しているからつらい」と彼女によくいわれます。いつもつらい思いをさせてしまって申し訳ないです。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでます

    再来月で八年になる彼氏と付き合ってます 同棲して7か月目です なのですが 初めの二年頃まではセックスをしていましたが この五年の間に 何もしてくれません 途中まではあのですがイヤイヤやってきます もうずっと入れてくれません アソコを触らせてもくれず 性欲が無いからと言っていて 自分でもしてないみたいです でもあたしは愛のあるセックスがしたいのですが 子供つくるときは 頑張ると言いましたが あと二年は結婚しないのでやる事もありません でもひどいと思います 愛し合って子供つくりたいのに 子供ほしいからやるって 思うと愛し合って出来た子供じゃないし やっぱりあたしのことが嫌いだからしてくれないんですかね? でもだったら一緒にいないですよね、 相手は心臓病で年齢より心臓は年を取ってるから そのせいでおじいちゃんなので性欲がないと 言ってましたが 33で性欲ない人はいないんですかね? でも好きすぎて一緒に居たいのですが その他は問題なく付き合えてますが 好きな人とセックスできないのはつらいです 他の人としてないかなとか一人でしてないかなとか考えてしまいます あたしとは全く無いので 不安ですが やっぱり彼の言うとおり性欲がないだけなんですかね?

  • セックスレスです…。

    以前も同じ様な内容で相談させてもらった者です。 どうしていいのか分からないので、 また相談させてもらいます。 私(23歳)には 付き合って約4年の彼(28歳)が居ます。 6月に籍を入れる予定なんですけど、 付き合ってからずっとレス状態なんです…。 良くて月1、平均で2,3ヶ月に1度です。 それも私が求めたらする状態で、 濡れたら即挿入って感じのセックスのみです。 愛撫らしい愛撫も2,3回程度しかありませんし、 満足出来た事もありません…。 話し合ってみようと思っても、まともに会話も出来ずに今まで来てしまいました。 彼に聞いた所、「疲れてるから」「眠気に勝てないから」「気持ち的なもので…」と毎回言う事が違います。女として自信がなくなってきてしまって、 しまいにはイライラする様になってしまいました。 このまま結婚して、欲求不満のまま一生過ごすのも辛いですし、出来る事ならうまくやっていきたいです。 自分でもどうしていいのか分からず毎日苦しんでます…。私はどうしたらいいのでしょうか? カウンセリング等受けた方がいいでしょうか? 本当助けて下さい。

  • このままセックスレスになってしまうのでしょうか?

    私達は20代半ばの夫婦で、私は妊娠中で妊娠がわかってから結婚し一緒に暮らし始めました。夫は私をとても大切にしてくれます。ただ、まだ一緒に住んでいない頃は週に一度はsexがあり、それ以上間隔があくと彼の方が我慢できない、と求めてきました。ところが、結婚してからは、夫は「まるで義務のように思えてプレッシャーだ」と言いはじめました。絶対私をいかせなくてはいけない、という思いですごく頑張ってくれます。この一ヶ月、週に2,3回していましたが、彼には負担だったようです。仕事でいつも帰りが遅く非常にハードな夫です。先日、5日くらいセックスに間があいたとき、夫がひとりHしているのを立て続けに2回も知ってしまいました。私に求めてこない夫に対して切なくなってしまい、「どうして私としてくれないの?」と聞いてしまいました。すると、「したいのだったら、頑張るよ」といってくれたのですが、まったく彼のほうはその気がなかったので疲れてしまったようでした。その後、なぜ以前のように夫の方にやる気がなくなったのか話し合いました。「愛しているけど、疲れているんだよ」「平日は疲れているから一人Hがいいんだ。週末はセックスするから・・」「セックスレスになる夫の気持ちがわかる気がするんだ。あまり求められるとプレッシャーになって嫌になるんだ。」「1ヶ月に1回くらいでいい?」「あなたはずっとしなくても大丈夫なの?」「うん。ひとりHしてるから」と、以前の彼からは想像もできない言葉でした。彼は求めればセックスしてくれるかもしれないけれど、ただ、セックスしたとしても、もう以前のように心底求めてくることもなく義務なのかな、と思ったら、私のこれからの人生、まだ新婚始まったばかりなのに一生このまま愛する人と感じあえないのかと本当に絶望的になりました。どなたか助けてください。抜け出す方法はありますか?

  • セックスレスではないんですが

    私は27歳、彼女は21歳で共に健康です。 交際を始めて11ヶ月目ですが、すでに結婚を前提に同棲をしています。 本日、彼女がセックスが足りないと不満に思っていることを知りました。 セックスは月に大体3~4回です。 セックスレスではありませんし、私はそれが普通と思っていました。 しかし、彼女のほうはそれに満足出来ずに一人悩んでいたそうです。 私はおそらく性欲が弱いほうで、彼女は強いほうなんだと思います。 「あなたのことは大好きだけど、この問題が解決できないと結婚は出来ない。今でさえ悩んでいるのに、年をとるとともにさらに回数が減っていったら結婚生活を続けられる自信がない。」というのです。 二人でカウンセリングを受けにいくことも視野に入れているのですが、どうやって調べていいかわかりません。 「セックスレス」「カウンセリング」などで検索してみましたが、正直どこがいいかもわからずとまどっています。 こうしたらどうだろうというアドバイスから、カウンセリングを選ぶポイントまで、なんでも結構です。 力を貸してください。

  • セックスレスのため

    結婚2年目の30代主婦です。主人は40代で少しだけ年齢が離れています。 結婚当初は週1程度だったセックスも今は月1回あるかないか。 また、どうやらED治療薬を飲んでいるようです。 それがいわゆる「妻だけED」なのかどうかは知りませんが、それを飲んでいると知ってしまった今、欲求不満でも私から誘うのはプレッシャーを与えて悪い気がして沈黙を保っています。 主人はAVで夜な夜な処理はしているようなのでいいですが、男性と違い女性は「1人でやって満足」とはいかない「人肌恋しさ」があって(少なくとも私は)、30代序盤にかかった今、性欲も日々強くなっている気がします。 この欲求を主人に相手してもらえないとなると、「外で済ませてきてしまおうか・・・」 と思ってしまう自分がいます。 また、主人は過去風俗にも通っていたようなので(今は知りませんが)そのうちそういうところにもまた行き出すんだろうな。。。と思うと 「男はAVだ風俗だ、でも浮気じゃないぞ!なんていうなら女だって気持ちのないセフレとの行為は風俗と一緒じゃないの?浮気じゃないのかしら?」なんてへりくつを思ってしまいます。 幸い(?)にも、誘いをかけてくれる昔の彼や男友達はいるので、自分次第でどうにでもなる、といった状況です。 旦那さんとの営みでは満足のいかない女性の方、ご意見や経験等お聞かせいただけると幸いです。

  • セックスレスについて。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 来年2月に籍を入れる予定で同棲して4か月目になります。 約半年前からセックスレスです。 特に同棲してからの4か月は2回しかセックスしていません。 なぜ求められないのか、私に魅力がなくなってしまったのかとたくさん悩み、彼にも打ち明け泣きました。 (これが男性にとってプレッシャーになることはわかっていましたが我慢できず伝えました…) しかし、改善されません。 彼曰く、私は全く問題ない、俺自身の問題。疲れからきてる… との事ですが、 付き合った当初からED気味?3回に1度しか射精しなかったり、この半年に至っては中折れしてしまい、射精すらしません。 確かに、彼の仕事はすごく忙しく、疲れた眠いを毎日口癖のように言います。 私的には年明けに籍を入れる予定ですし、お互い話合って改善していきたいのですが、(将来子供もほしいし、もしEDや体的な問題なら通院してほしい)そういった話し合いってなると、 男性にとってプレッシャーだし余計負担をかけてしまうので逆効果とも聞きました。 やはり、しばらくそっとしておくことが妥当なのでしょうか。 ちなみにキスやハグやじゃれあいなどのスキンシップはあります。 彼からの愛も感じますし、私も彼を愛しています。 別れることは考えていません。 アドバイスをお願い致します。。

  • SEXレス12年目

    私は 結婚12年 もうすぐ13年目の男です 妻とは 1回もSEXが ありません。 付き合ってるころから 一度も・・・ 妻は 病気だと思ってますが カウンセリングにも 行こうと 誘ってますが ヒステリックになって 話になりません SEX以外は わりと 行動は共にします。 SEXレスを 克服されたかた いませんか? 私は 暴力するわけでもないし 酒 たばこ もしません もちろんギャンブルもです! 妻は あなただから 拒める と いいますが・・ 愛は ないのでしょうかね・・・

  • 付き合いたてのセックスレスについて

    こんばんは。はじめまして。 20代前半の女子です。 私には付き合って4ヶ月の彼が居ます。いろんな事情も相まって、付き合うのと同時に同棲も始めました。 付き合い初めの頃は毎日のようにセックスをしていたのですが、付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから週3、週1、2週間に1回、1ヶ月以上しなくなりました。 私はセックスも愛情表現の一部だと思っているので何度か誘っているのですが、眠い、気分じゃない、断られた彼の気分の時にします。 私のしたい時にはできなくて、彼のしたい時にだけできることに対して、「前みたいに毎日とは言わないけど頻度をあげてほしい」と話したのですが「気分じゃないのにやったら、そりゃできるけど作業的になって嫌だ」「付き合って1ヶ月を過ぎたあたりから毎回性欲が落ちる」など言われて今もできず、私は欲求不満になっています。 私から誘ってもダメ、欲求不満は解消されず、どうしたらいいか悩んでいます。 この頻度について何度か話しているのもあって自分から誘いづらくなっているところもあり、誘い方もよくわからなくなってしまいました。 このまま一緒にいない方がいいのでしょうか。 はたまた別れるべきなのでしょうか。

  • セックスレスについて

    月に3~4回会える遠距離恋愛中の彼氏について。 離れている間は、毎日LINE、電話をしていて、仲良しではあります。 一緒にいる時は、胸やお尻を触ってきたり、キスしたり、スキンシップはあるけど、ここ2ヶ月程一緒にいてもセックスしていません。 そういえは、キスもフレンチばかりになりました。 やっぱり女性として見られなくなってるのでしょうか? セックスがしたいとか、そういうのではないのですが、セックスしたいと思ってもらえないことがなんだか悲しくて。 彼氏のことは大好きだし、普段から愛情もすごく感じるけど、求められないのが続くと、なんだか女性としての自信がなくなってきてしまいました。 久しぶりに会って一緒に寝てても、手を出してこず、あっという間に寝てしまう彼氏を横に、なんだかモヤモヤして全然寝付けないのが続いています。 でも、会えるのは嬉しいし、一緒にいるのは幸せです。 そらでも離れていても、何をどうしたらいいのか悩んでしまいます。 会える日を楽しみにしている反面、会えば会うほど女性としての自信もなくなっていくので、少し怖い気持ちもあります。 今の所はまだ、会いたい気持ちの方が上回るので、結局会っては、また今回もなかったな。。。が積み重なってる感じです。 いっそのこと、距離を置いた方がいいのかなとか、極端な発想すらしてしまいます。 私はどのような工夫、努力をすべきでしょうか? また、気持ちを伝えるとしたら、なんと言えば角がたたず、プレッシャーにもならないでしょうか?

  • セックスレスです。待つべきか

    セックスレスについての悩みです。 向こうからのオッケーを待つべきか誘うべきか悩んでいます。 現在、2歳を迎える子供がおり妊娠中からセックスはしておりません。約2年レスです。 妻とは歳は一つしか離れていません。 日々の育児に疲れ果てているのを目の当たりにしてる為誘っても断られるだろうと思うのと口にしたら妻に余計なプレッシャーみたいのも掛けかねないので口には出さずにはいます。 私は性欲が強い方なので妻さえ良ければいつでもオッケーな状態ですので妻の方から誘いが来るまで待つべきでしょうか? レスとは言ってもキスは毎日するし、たまにディープキスをしたりもするので完全に妻がセックスをしたくないとは思えません。 住まいも一軒家で妻は子供部屋で子供と一緒に寝ている状態で夜は2時間以上は夫婦の時間があります。 妻は元々そこまで性欲が強い方ではなく妊娠前も2週間に一回程度でした。 妻のコンディションもあるし向こうからセックスオッケーが来るまで待つべきか、やはり男から誘わなければ夫婦とはいえセックスはこの先もないだろうか悩んでいます。 宜しければアドバイスお願いします。