• ベストアンサー

セックスレスで困らせています。(♂の立場で)

はじめまして。私(23の♂)は一つ下の彼女と2年近くの交際になります。付き合い始めは週1回程度でSEXしていましたが、だんだん少なくなり1年前くらいからは2,3ヶ月に1回程度です。  自分でも変わっていると思いますが、私はSEXにあまり興味がなく、彼女から誘ってきて全くする気になりません。でもだからといって立たないとか同姓愛というわけでもなく、たまにビデオとか本とか見たりもします。ただSEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べに行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います。  上に書いたように、2,3ヶ月に1回というのも彼女から迫られて喧嘩して泣かれてようやく重い腰を上げてSEXするといった感じですが、最近彼女も欲求不満で参っているようで会う度にSEXの話になり、私としてもプレッシャーを感じてしまいます。  彼女は「愛=SEXだからSEXしないのは本当の愛じゃない」といいますが、私にとって彼女は一番大切な人であり、今後もずっと一緒にいたいです。人には様々な愛があると思いますが、SEXがなければ愛は成立しないのでしょうか。私が一度カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか。  男女問わずアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_doc
回答No.3

> ただSEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べ > に行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います。 csma100さんの本心はここに集約されていると思います。 「誕生日にプレゼントを買うのは面倒くさいので、  そんなことをするならヨン様を見ていたほうがずっと楽しいと思います」 な~んて彼女に言われたらどう思いますか? 本当は彼女を愛しているのではなく、 そう思い込んでいるだけじゃないでしょうか。 自分の性欲処理としてはという話ならいざ知らず、 彼女の求めに応じることが「面倒くさい」と言い切ってしまえる。 本当の愛ではないと思います。 本当に好きな人ができたら喜ばせてやろうと頑張ると思いますよ。 少なくとも「面倒くさい」なんて言葉は出てこないでしょう。 あなたが好きなのは「その彼女」さんではなく、 「(その彼女)-(性欲)」というヴァーチャルな相手でしょう。 彼女が泣くほど辛い偶像を押し付けるより、 あなたの偶像に近い相手を他に探したほうがいいのではないですか? それが今更「面倒くさい」から彼女に固執して、 彼女を愛していると自分に思い込ませているんじゃないでしょうか。 他人と過去は変えられないと言います。 彼女にとっては、 性欲の薄いあなたに合わせることが「面倒くさい」ことでしょう。 いや、それ以上に心身ともに苦痛でしょう。 本当に彼女を愛しているならまず、 あなた自身の怠惰な心を変える努力をすべきだと思いますよ。 きついことを言って申し訳ありませんが、 最近離婚率がうなぎ昇りですからね…… そうなる前にと敢えて辛口にさせていただきました。 いい解決法が見つかることを祈ります。

csma100
質問者

お礼

>本当に彼女を愛しているならまず、 あなた自身の怠惰な心を変える努力をすべきだと思いますよ。 私も真剣に考えるようになってこのことを薄々気づきはじめていました。私が変わらなければ、彼女との関係は長くはないと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• anegohime
回答No.7

う~ん。。。。。まだお若いのに、そんな方もいるんですねw。 質問者さんの彼女、かなりつらい立場にいると思います。やっぱり女って、性欲ももちろんありますが、気持ち的な面でセックスによって満たされるものって大きいですもん。 このままだと、彼女さんもいくらあなたのこと好きでも、これから先ずっとこんな状態なら、一緒にやっていく自信がないって思っちゃいますよ。 それに例えば、あなたが自分が面倒だから彼女とセックスしないっていう今の状態を続けるんであれば、極端な話、彼女の欲求はどうやって満たしてあげるんですか?あなたとつきあいながら、体の欲求を満たすために、他の男とセックスしてもいいんですか? あなたが彼女の気持ちを分かっていて、それでもなおしないっていうのであれば、そうゆう手段を彼女が取ったとしても、あなたには彼女のこと怒ったりけなしたりする権利はないと思います。 ちょっと話が飛躍的かもしれませんが、自分が彼女の立場だったら、たぶんそうなってしまうと思ったので、回答してみました。 そんなやっかいなことにならないうちに、もう少し彼女の気持ちも考えてあげてみてください。。。。。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。もし彼女が他人に求めても私は文句のいえる立場ではないですね。そうなってしまう前に、私から離れていってしまう前に私自身を変えていきたいと思います。めんどくさいというのはただの自分勝手でまだまだ私も子供でした。

• beam-
回答No.6

SEXするのは疲れるし面倒くさいので、そんなことをするなら一緒に映画をみたり美味しい物を食べに行ったり添い寝してゴロゴロしたりする方がずっと楽しいと思います  この時点で、彼女を愛しているなんていうのは嘘で、物としてしか見て無いですねぇ。  愛しているのならば相手が気に入る求める事に応じるのが愛ですからそれを拒否して自己満足を優先する考えをお持ちのようですから、遅かれ早かれお別れになったほうがいいと思いますよ、SEX=愛とは言いませんが、相手を重んじる気持ちが下がっていますから注意しないといけないですよ

csma100
質問者

お礼

>物としてしか見て無いですねぇ 彼女にも同じことをいわれます。 確かに相手を重んじる気持ちが足りないと自分でも思うので、これを期に自分自身を見直していきたいと思います。ありがとうございました。

• bushi009
回答No.5

身につまされました。 私は女性なのですが、ここ最近特にセックスに興味がなくなってきています。 私共とは男女反対のケースですが、おっしゃる事はよくわかります。 彼は、付き合いが長いにもかかわらず、かなり頻繁に求めてきます。 セックスにいたらなくても、家で二人きりでいるときなどは、 たいてい私の体に触れています。 それ自体は決して嫌な行為ではなく、付き合いの年数を経るごとに、 お互いに信頼感も増し、まさにお互いが無くてはならないパートナーだと認識しています。 が、セックスをあまりしたくありません(^_^;) 別に私はセックスそのものが嫌いではありません。 好きな人と触れ合うことは本当に大切なことだと思っています。 だけれど、んー上手く書けませんが、 セックスが無くっても困りません。 とにかく今はそういう状態です。 あまり間が空かないように気を付けていますが、 「できれば早くイってくれ」と思うときもあります。 あなたがカウンセリングを受けなければいけないのだとしたら、 世の中にはたくさんカウンセリングを受けなきゃいけない人がいると思います。 なんだかまとまらない文章ですみません。 応援したくなり、投稿いたしました。 どうかご自分を責めないでいただきたいと思います。 セックスが無くても・・・とまでは言い切る自信はありませんが、 セックスの回数が少ないからといって、愛を疑われるのは心外だと、そう思います。

csma100
質問者

お礼

>どうかご自分を責めないでいただきたいと思います。 ですが、彼女にはつらい思いをさせてしまっているので、私も徐々に回数を増やしながら、さらなる信頼関係向上に向けてがんばりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

女って愛しあっているのならぎゅっと抱きしめられい・ハダカで相手のぬくもりを感じていたい・・・とか思うものじゃないでしょうか? 仮にあなたがやりたいときに彼女から「面倒くさいからいや!」って拒否されたらどう思いますか? 性欲を満たすだけじゃないんですよ、女から誘うって。 あなたが好きだから抱いて欲しいとか抱かれたいとか思うのに愛する人が面倒くさいから・・っていう理由でそんな状態だったら愛も醒めてもおかしくないのではないでしょうか? 健康上の理由でできないなら仕方ないでしょうけど「面倒だから」ってな理由はあなたの勝手な言い分ではないでしょうか? 彼女が可哀想ですよ。 面倒と思うならやらなくてすむ女の人を彼女にすればあなたのいう「重い腰」をあげなくてもすむのではないですか? なんかやってやらないと仕方がない・こっちはやりたくもないのに・・とかそういう風に思ってられるように受け止められるので彼女が一番大事だとか言われてるのも??に感じます。 あなたはいろんな愛があるからと思われていても今の事態は彼女にとっては愛のある世界とはちょっと違うと思いました

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼女にはかわいそうな思いをさせています。やはり私の怠慢さが一番の問題なのですね。反省します。

• bonnet
回答No.2

はじめまして30代 男です。 いろいろな人の話を聞いたり、自分の経験上 「SEX=愛」とまでは言いませんが 2人の恋愛関係を確認する行為で 愛情表現の1つ と思った方が良いと思います。 >疲れるし面倒くさいので  ご面倒でも Hしてあげる ですよ。 >彼女も欲求不満で参っているようで 変な話ですが 「○○のバッグを買って!」の延長だと思ってくださいね。 物を与えるのではなく、体で表現して欲しい と言っていると考えたほうが理解しやすいですよ。 >SEXがなければ愛は成立しない 100%とは言えませんが、そう思うべきですね。 >私にとって彼女は一番大切な人であり、今後もずっと一緒にいたいです 僕の経験上 彼女が「ほぼ確実に安全な日」 を選んで Hをして ゴム付けないで 中で出してあげるのが、  「僕は本気だよ」とアピールできると思います。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛するにあたってSEXはある程度必要だということですね。私も考え方を少し変える必要がありますね。ただゴムなしというのはちょっと両方にとって負荷が大きすぎます・・・。

• kasuri
回答No.1

身体は立っても心が立たないんじゃ、 SEXしても楽しくないでしょうね。 きっとそれは彼女にも伝わって、 イヤイヤされても後で虚しくなってることでしょう。 >SEXがなければ愛は成立しないのでしょうか。 相手が必要と言うならば成立しないでしょう。 しかし要らないという女性もいるみたいですから、 そういう方に出会うしかないんじゃないでしょうか。 今のままで二人の愛が深まるとは思わないのですが。 相手の「愛し合いたい」という気持ちを、 あなたがプレッシャーだと感じてるいじょうは。 この質問があなたの本心ならば、 彼女に見せてはいかがですか? 彼女がどう思うか、 SEX無しでもいいからあなたと続けていきたいと言うなら、 彼女が決めたこと、としてあなたも少しは楽になるでしょうが、 気持ちを抑えなきゃいけない彼女はずっとつらいでしょうね・・・。 克服していい関係を築いてる方のアドバイスがあるといいですね。

csma100
質問者

お礼

ありがとうございます。「あなたはしたくないからしないだけかもしれないけれど、私は我慢しているからつらい」と彼女によくいわれます。いつもつらい思いをさせてしまって申し訳ないです。