• 締切済み

人種について

私は、白色人種の人が好きなんですよ。(俳優さんとかを見る目で) けれど、白色人種って大きく分けて2、3通りあると思います。 (1)金髪青目だけど、黒毛が混ざってる。肌が日焼けしていて赤い。 (2)真っ白というか青見がかった肌、(1)の髪が黄色とするなら(2)は本当にパッ金。目は青い (3)髪は黒く目も黒い。肌は(2)に近い。 と、分けてみましたが(暴言ぽかったらすみません) 私は特に(2)の人が好きなんですよ。 これらの人って何処の国の人なんですか?? あと関係ないですが、スラブ系とかアーリヤ系等そっちの方も知りたいのですが詳しく教えてもらいたいです。 インドネシアも、何種類か人種がありますよね?? ジャワ系とかマレー系とか華僑系とか こっちは特徴とか教えてもらったらうれしいです。 今度こうゆうのをまとめてレポートをとりたいので、 色んな人の意見を聞きたいです。 あと、皆さんは(1)(2)(3)の内どの人種が好みとか、他の人種が好きだとかも教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.1

インドから中近東、ヨーロッパに住んでいる人々がコーカソイド(アーリア民族)です。その中でも、北の方に住んでいる人は、紫外線が少ない環境に対応し遺伝子を受け継いでいるので、メラニン色素が少なくなります。血管が透けるのでピンクっぽく見えるほど。目は青くなります。 南ヨーロッパの人は髪や目のの色が黒っぽいですし、中部ヨーロッパの人はその中間。身長も北ほど高いようですね。もちろん個人差もありますし、混じりあってもいます。 ヨーロッパの中のスラブ系(ロシア東欧など)、ゲルマン系(ドイツ、イギリス周辺)、ラテン系(フランス、イタリア、スペインなど)という分類は、宗教的、歴史的な分類です。 インドネシアの人は日本人と同じモンゴロイドです。 ジャワ系、マレー系などの南方系モンゴロイドと、北方系モンゴロイドである華僑の人が住んでいます。 モンゴロイドの人は皆あまり鼻が高くありません。南方系の人は目が大きめ。北方系の人は細めです。 もちろんモンゴロイドも緯度が高い地域ほど白い。 他に世界にはアフリカ大陸のサハラ砂漠以南出身のネグロイドの人々がいます。 過去に人種に優劣を決めて差別をした歴史があるので「好み」は、レポートにして発表するのには不向きだと思います。

関連するQ&A

  • 北欧系の人とウクライナ人は人種的には同じなのですか?

    スウェーデン、ノルウェー、デンマークなどの北欧系の 人達はゲルマン民族で、ウクライナ人はスラブ民族で あることは分かってます。 しかし、北欧系の人達もウクライナ人も外見は金髪碧眼で 肌が色白の人が多いので、極論で申し訳ございませんが、 人種的には同じなのではないか?と思ってるのですが、 皆様はどのように思いますか? 私は生物学については全くの素人ですので、 皆様からの貴重なご回答をお待ちしております。

  • 外国人(白色人種)に対しての意識調査

    目の青い白色人種の外国人(異性)の目を見てどのような気持ちになりますか?(回答例:ドキドキする、目をそらす、憧れる、など) また、白色人種の人と付き合ったことのある方で日本人である自分にコンプレックスを抱いたことはありますか?

  • 肌の色と髪の毛の質

    黒人の毛はチリチリしている方が多いですが、なぜなんでしょうか? また、白人は目が青や緑など、髪が金髪や赤毛など、人種によって髪の毛や目の色、どうして、こんなにちがうのか・・・。

  • 白人間でも差別ってあるのでしょうか?

    一口に白人といっても 瞳…青,緑,茶色,黒 髪…金,銀,栗色,(赤)茶色,黒 肌…真っ白,白,ピンク,色黒 という組み合わせがありますよね。 北欧ほど,青瞳&金髪&真っ白の人種が多く スペインやイタリアほど黒瞳&黒髪&色黒の人種が多い。 私的には青瞳&金髪&真っ白が一番美しいとされ,黒瞳&黒髪&色黒が醜いとされるのかなぁと推測します。 黒人が白人を羨ましがるように黒瞳&黒髪&色黒の白人は 青瞳&金髪&真っ白の白人を心のそこでは羨ましがっているのでしょうか? 詳しい方,ご教示ください。

  • バリ島での日本人がつくる喜ばれるもてなし料理は

    どんなのがあるでしょうか?何かつくる予定です。 インドネシア人、華僑、和橋、印橋などのかたに喜ばれるバリ島で作る料理です。 宗教上での食べれないものもふくめてお願いいたします。 くずもち、きな粉もち、あんこの入った饅頭なんかはどうですか? バリ島にいるひとにはまあまあでしょうか?くずの食感なんか大丈夫そうですか? あと、日本風のカレーやスープカレーって受けそうですか? やっぱりインドネシアのジャワカレーになれてたら微妙でしょうか。 納豆はあんまりですよね、きっと。おまっちゃは似たようなのありませんか?飲めるでしょうか?

  • 日本人の容姿に疑問があります

    日本人は黄色人種に属する訳ですが、どうして黄色人種はブスやブ男(不細工)が多いんですか?黄色人種って三大人種で最も醜いと思います(ハーフ、クォータは含まない)(純粋の黄色人種よりマシになった程度) 日本人の特徴: 歯並びは悪い、チビ(平均で170ちょっと)、肌悪い、のっぺら顔、デカい顔、地味で死んだような黒い目と髪、みんな似たような顔、その他多数 こう言うと怒るかもしれませんが、幸いな事に僕は身長178cmあって睫毛も長くて鼻も高くて目も大きくて歯は真っ白でそこそこ小顔で肌も白く白人にも劣らないと思っています。 白人のようなキラキラした金髪も似合うと思います。 日本人の特徴が無くて良かったなと本当に奇跡だと感じてます。 白人は一般人ですら美男美女が多いのにどうして黄色人種はブサイクのほうが多いんですか?? 歯は綺麗で目と髪の色は様々で足は全員長くて、小顔で背が高くて 金髪は本当に華やかで光ってて美しい かと言って日本人が金髪にするとプリン色になって下品になるだけですけどね。 同じ生物なのにこうも違っては不公平ではありませんか?

  • 人種の特徴の違いを見分ける方法は

    映画や旅行が趣味で、特にその際に目にしたり、出逢ったりする人々の目の色の違いや、鼻が高い低いなどの特徴にすごく興味をもっています。 友人から人類学の本をゆずってもらい、ながめたりしましたが、中身が 「白色人種群=コーカサス人種群とも言われる、ふつう明色の皮膚、狭く鼻梁の高い鼻、波状または毬状毛、直顎、唇の薄いのが共通した特色である(1)古層白色人種 これは1.アイヌ2.類オーストラリア・・・・延々」 これでは興味も半減してしまいます。 私が待ち望んでいるのは、できれば映画俳優の有名どころを例にとってプロトタイプを分かりやすく説明してくれる様なもの、例えば、「ポーリッシュは、連帯のワレサ議長やロビン・ウィリアムズに代表されるように髭が濃く低身長で他にはだれと、だれがいて・・・等」 我々アジア系の人間は、同じアジア系民族の顔は、なんとなく韓国人?モンゴロイド?南方系?と見分けがつくように、アメリカ人はWASPに代表される移民一番乗り組からドイツ系、フランス系、イタリア系、アイルランド系 にスラブ、ユダヤと映画でも自分以外の出身地域の人種をからかったりしているところわ観ると、彼らはほぼ特徴を分かっているものと思われます。 ニューヨークにでも長年住むことができれば、その感覚も身につくのだろうと思いますが、観光でもなかなか行けない状態です。 そんなわけで、是非、同じような興味をもっておられる方で、先達がおられたら理解の進む良い方法を教えていただけませんか? 尚、わたくし、人種偏見等一切持ち合わせておりません、人類愛に満ちた一般人であることを申し添えておきます。

  • 何故 肌が白いのでしょうか??

    こんにちは。私は電車にのるのが苦手です。 私の肌の白さで知らない人から「あの人白くない??」とか必ずいいほど影でいわれます。 これは生まれた時からのもので栗色の金髪のような髪の色で目は茶色く肌の色は 白いんです。小学校のときもそれでよくからかわれて たりしててコンプレックスです。黒くしようとおもってテニス部にはいったりして日焼けをしにいきましたがあかくなって焼けません。これは病気なんでしょうか??姉も同じく白いです。おばあちゃんも 同じく白く目は青色です。母がいうにはうまれたとき そういう病気の検査をしたところ問題なかったといってました。なぜでしょうか??

  • 白人や黒人,黄色人種のすべての混血の容姿

    白人や黒人,黄色人種のすべての人種のルーツがある人の容姿について質問です。 すべての人種の混血の人は例えば 肌の色は白人的(真っ白で焼こうとすると火傷っぽくになる)で目は東アジア的な涼やかな目、髪の毛は黒人的にキツくカールしている(自然に伸ばすとアフロになるくらい) とか、そういう容姿になることはありえますか? それとも現れやすい形質を持つ人種の方に特徴も引っ張られるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • インド人について

    インド人の人種についてですが白色人種ということはわかっているのですがしかしインド人をヨーロッパ人と同じ白色人種に分類するには無理があります、そして見た目で言えばほとんど黒人です日本人のような外国人を見慣れてないような人にとってインド人もアフリカ系の黒人も同じように見えると思います、そしてアメリカなどの多民族国家ではインド人またはインド系はアジア系に分類されますつまり日本人と同じ人種扱いですしかし肌の色も人種も両方とも日本人や他の東アジア人と比べるとかけ離れています、とても下らない考えのようですがここで思ったのですが血統的には白人、肌の色的には黒人、地理的にはアジア人のインド人の正しい人種分類はどれなんでしょうか実に下らないでしょうがもしも暇でこの手のことに詳しい方は暇つぶしと思って書き込みお願いします。

専門家に質問してみよう