- 締切済み
人種について
私は、白色人種の人が好きなんですよ。(俳優さんとかを見る目で) けれど、白色人種って大きく分けて2、3通りあると思います。 (1)金髪青目だけど、黒毛が混ざってる。肌が日焼けしていて赤い。 (2)真っ白というか青見がかった肌、(1)の髪が黄色とするなら(2)は本当にパッ金。目は青い (3)髪は黒く目も黒い。肌は(2)に近い。 と、分けてみましたが(暴言ぽかったらすみません) 私は特に(2)の人が好きなんですよ。 これらの人って何処の国の人なんですか?? あと関係ないですが、スラブ系とかアーリヤ系等そっちの方も知りたいのですが詳しく教えてもらいたいです。 インドネシアも、何種類か人種がありますよね?? ジャワ系とかマレー系とか華僑系とか こっちは特徴とか教えてもらったらうれしいです。 今度こうゆうのをまとめてレポートをとりたいので、 色んな人の意見を聞きたいです。 あと、皆さんは(1)(2)(3)の内どの人種が好みとか、他の人種が好きだとかも教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-k-m
- ベストアンサー率36% (365/1004)
インドから中近東、ヨーロッパに住んでいる人々がコーカソイド(アーリア民族)です。その中でも、北の方に住んでいる人は、紫外線が少ない環境に対応し遺伝子を受け継いでいるので、メラニン色素が少なくなります。血管が透けるのでピンクっぽく見えるほど。目は青くなります。 南ヨーロッパの人は髪や目のの色が黒っぽいですし、中部ヨーロッパの人はその中間。身長も北ほど高いようですね。もちろん個人差もありますし、混じりあってもいます。 ヨーロッパの中のスラブ系(ロシア東欧など)、ゲルマン系(ドイツ、イギリス周辺)、ラテン系(フランス、イタリア、スペインなど)という分類は、宗教的、歴史的な分類です。 インドネシアの人は日本人と同じモンゴロイドです。 ジャワ系、マレー系などの南方系モンゴロイドと、北方系モンゴロイドである華僑の人が住んでいます。 モンゴロイドの人は皆あまり鼻が高くありません。南方系の人は目が大きめ。北方系の人は細めです。 もちろんモンゴロイドも緯度が高い地域ほど白い。 他に世界にはアフリカ大陸のサハラ砂漠以南出身のネグロイドの人々がいます。 過去に人種に優劣を決めて差別をした歴史があるので「好み」は、レポートにして発表するのには不向きだと思います。