• ベストアンサー

肌の色と髪の毛の質

黒人の毛はチリチリしている方が多いですが、なぜなんでしょうか? また、白人は目が青や緑など、髪が金髪や赤毛など、人種によって髪の毛や目の色、どうして、こんなにちがうのか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airen
回答No.1

黒人の方にチリチリした髪の毛が多いのは、気候が関係してると言われてます。黒人の方のルーツは南アフリカで、南アフリカの気候は暑く直射日光もスゴイ。ということで髪が縮れていると髪の毛が空気を含んで頭の状態をよく保ってくれる。…というのを本で読みました。 白人の方の金髪も気候が関係してますが、詳しいことは忘れてしまいました(^^;)