• ベストアンサー

エリミネーター125のオイル交換

エリミネーター125をエンジンオイルの交換しようと思っているのですが、やり方がわかりません(>_<)ドレインボトルがドコにあるのかわかりません。泣  オイル注入口の場所もわかりません。泣  メンテナンスは初めてなので一応本を見ながらやっているのですがわからないんです・・・誰かわかりやすく教えてください(>_<)泣   メンテナンスは自分でやりたいのでお店にはもって行きたくありません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshinasu
回答No.4

こんにちは。 ほかの方と別の視点から・・・。 自分でやる場合、サービスマニュアルを用意してその取扱書と同じようにやれば、自分で出来ます。 http://www.kawasaki-motors.com/faq/ カワサキのお客様相談室のURLです。電話番号なども載っています。こちらに問い合わせして相談してみてはいかがでしょうか?FAXがあればマニュアルを送っていただくことも出来るかもしれません。 >あとオイルの注入口などわかったんですが、ネジがまわらないんです(>_<)泣 レンチで回すのはいけないんでしょうか? 固いようなら、その吸入口を傷つかないようにしながら、レンチを使って、左ねじ方向(時計と反対回り)へ回すと緩みます。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

noname#10873
回答No.3

#2です。 >あとオイルの注入口などわかったんですが、ネジがまわらないんです(>_<)泣 レンチで回すのはいけないんでしょうか? だから、そう言う事も含め分からない事(どんな事でも)は、バイク屋さんで聞いた方が、実際に見ながら出来るので理解し易いハズです。 いくらここで言葉で説明しても、構造が理解出来ていない方なら分かりませんからね。

回答No.2

私も#1さんと同意見ですね。 分からないなら今回は勉強と思って、バイク屋に持ち込みやって貰う事をお勧めしますね。この時に作業内容等を見学し、分からない事を店員に質問したら良いかと思いますね。

hiro---
質問者

お礼

お店ですかぁ・・まぁ最初はお店で見ていただいて作業を見て勉強します。あとオイルの注入口などわかったんですが、ネジがまわらないんです(>_<)泣 レンチで回すのはいけないんでしょうか?

回答No.1

今までの、あなたの質問から見ると、どうもあなたの場合は、自分でメンテナンスすると言うレベルには、なっていないようです。どのような理由で。自分でメンテナンスしたいか判りませんが、このような掲示板だけでは受け答えをするには、あなた自身だけでなく、そのような不安定な車をなられたら周りの方にも迷惑になりますので、勉強のためにお店に持ち込むべきです。 一度お店でどのよう作業をやっているのかを確かめた上で、本などを頼りにご自分でメンテナンスするべきです