• ベストアンサー

ジムニーJA11Vトランスファーのオイルの量は?

ジムニーJA11V(AT)トランスファーのオイル交換をしたのですが・・・ 下のドレンからオイルを抜き、ドレンボルト内のマグネットに付着した金属粉を除去後、斜め上に付いている注入口からトランスオイルを入れました。 なお、オイルは2リットル用意していたのですが、1リットル弱で注入口からあふれました。 オイルの量はこんなもので間違いなのでしょうか? もう少し入るものだと思っていたのですが・・・・ 念のために再度注入してみたのですが、またまたあふれて出てきました。 トランスファーのオイル量を知っておられる方のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

0.8リットルです。 問題ありません。 下記HPが参考になると思います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/otojim/
usihi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! オイルの量が気になって、走っていて壊れないか心配だったのですが、安心して走る事ができます。 とても早い御回答ありがとうございました!!