• ベストアンサー

屋形船のバイト

私、屋形船でのバイトにひかれています。 実際どんな仕事をなされていますか? 楽しいのでしょうか?? やっておられる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xssnow
回答No.1

屋形船ではないですが、レストランだけが入っている船でバイトしていたことがあります。 屋形船は一度お客として利用したことがある程度ですので、ちょっと自信はないのですが、仕事は基本的には他の飲食店と変わりないと思います。 また、人によっては船酔いして全然仕事にならない人もいますし、天候が悪く波が高いと船内で歩くのも慣れるまでは大変です。(お客さんは座っているから関係ないんですね) それから、私が利用した屋形船は天ぷらの油のにおいが船内に立ち込めていたので働く方はずっとあのにおいを嗅ぐのかと思うと大変な気もします。 あと、働いている方は下町のちゃきちゃきという印象だった気がします。

jumping-panda
質問者

お礼

ほぉ~、結構きつそうですね。 船酔いのこと考えてなかった!(笑) ありがとうございました。