• ベストアンサー

オススメの屋形船(隅田川)

花見の時期に隅田川の屋形船の予約を取ろうと考えています。 屋形船もいろんな船宿があるようなので迷ってしまいます。 お料理がおいしくて船宿の方も親切でココはいいよ!という所を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 金額はどこも同じくらいでしたのでそれ程考慮しません。 もちろん貸切で予約するつもりです。 よろしくお願いします。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vesi
回答No.1

こんにちは。 屋形船でのお花見、とてもうらやましく思います。 去年の5月のことですが、外国の人を連れて、着物で屋形船を 借り切って舟遊びをしてきました。 使ったのは深川の「屋形船 池上」さんでした。 お料理、サービスともに二重マルで、人なつこい船頭さんのお話も 花を添えました。 お天婦羅が特においしかったです。 他にも隅田川沿いの船宿を使ったことがありますが、愛想がなかったり、 殿様商売しているところも少なくないようですね。 期待に添わなくて、がっかりしたこともありました。 他にもいろいろと情報を集めて、楽しいお花見+舟遊びにしてくださいね。

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~fukagawa/index.html
noname#9039
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 期待通りの答えでうれしいです! さっそく調べて他の参加者と相談したいと思います。

その他の回答 (2)

• zawayoshi
回答No.3

私自身は乗ったことが無いんで比較はできませんが、ここはお勧めです。 代表者がよく知ってる人ですので^^; でも、隅田川の場合、花見時期と花火の時期は結構混雑するということ ですので、予約はお早めに…

参考URL:
http://www.tanakaya.net/
noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見て検討したいと思います。 予約は早めがいいですよね!急がなくっちゃ。。。

• kensaku
回答No.2

隅田川といっても範囲が広いので、交通の便利なところを選ぶことをお薦めします。 浅草駒形橋そばの船清(ふなせい)さんは、割と駅から近いです。柳橋、浅草橋あたり、あるいは浜松町あたりなど、船宿は多いです。 どこも天ぷら食べ放題、飲み放題で1万円くらいです。

参考URL:
http://www.funasei.com/
noname#9039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見て検討させていただきます。