• 締切済み

皮膚の感覚

首からあたまの皮膚の感覚が変で、医者に言ってもたいしたことはないと言われたのですが、やはり気持ち悪いから気になります。 自分の皮膚じゃない感じがします。すこし痺れているような感じです。 そうなる仕組みはだいたい分かっているので、それが治るような方法をご存知の方教えて下さいませ。

• saisyo
  • お礼率90% (342/379)

みんなの回答

noname#10234
回答No.2

#1です。神経過敏ですか。 私は自律神経がポンコツなので、過敏すぎて困るときには酔い止めの薬を飲むことがあります。過敏すぎる神経を落ち着かせて、鈍感な神経をしゃきっとさせると”めまい”が治まるのですが、皮膚の感覚には効果があるのかどうかわかりませんねぇ それと…私はアレルギーがたくさんあって、花粉症の季節と、特定の食べ物で頭の表面が痒くなることがあります。頭皮ではなく頭蓋骨の内側。もしかすると風邪を引いた時に処方された薬とか、その後続けている健康食品とか…なにか原因があるのかもしれません。 ちなみに私が食べると脳が痒くなる(?)のは、アロエ(健康茶やヨーグルトなど)とビール酵母(錠剤がありますよね)です。

saisyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 わたしも自律神経はかなりポンコツです(^^; とりあえず、鍼で治してみようかと・・・。疲れすぎらしいです・・・。 有り難うございました。

回答No.1

>そうなる仕組みはだいたい分かっているので そこ(原因?)が判らない他人には何もアドバイスできないと思うけど… 原因がわかっているなら原因を、仕組みがわかっているならそこら辺を補足してくださいなn(_ _)n

saisyo
質問者

補足

そうでした。。失礼致しました・・。 風邪をひいてしまい、神経が過敏?(すみません、かなり前に病院にかかったときに言われたので)になっているのでそういう症状になるようです。 放っておけば治るようなのですが、未だに(2ヶ月)治らず困っています。気にし過ぎというのもあるでしょうが・・・。