• ベストアンサー

皮膚の感覚が変なのです。

皮膚の感覚が変なのです。 2,3週間前から急に『右足の甲』が時々ジワァッと熱い感覚に襲われます。 実際には触っても熱くもなく、痛くも痒くもないのですが、変な感覚です。 もちろん怪我や虫さされといったこともありません。 何が起こっているのでしょうか? 何かご存知の方がいましたら、お教え下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さまの症状とは少し違うのですが、私は数ヶ月前、左足の指先がジンジン(ムズムズ)する症状に悩まされていました。 怪我も傷もなく、とにかくビリビリして、何かに集中している時は忘れるのですが、寝ようとすると眠れず、非常に困りました。 ただ、我が家は健康オタクなので、これは足につながる腰の神経が圧迫されているのではないか? と、予想し、腰を回したり、家族にストレッチで伸ばしてもらったりして、ゆがみをとった(つもり)ところ、なくなりました。 参考になるとは思えないのですが、一応、解答とさせて下さい。