• ベストアンサー

気があるの?

Mugunpha0121の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

彼は、あなたに興味を持っていると思います。 彼の人柄や性格にもよりますが、「彼氏いるの?」と聞くということはあなたの事を好きかもしれません。 まあこれは人柄や性格が関わってきますので確実ではないですが。。。 でも彼は、あなたに近づきたくって色々聞いたんですよ。 彼から興味を持たれたことによって、前より状況は良くなったはずです。 まだまだ告白には早いので、今は様子見ですね。頑張ってください☆

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼が興味を持っていて、聞いてくれてたらうれしいんですが・・・。性格から判断すると少し微妙なかんじが・・。もう少し様子をうかがってみますね☆

関連するQ&A

  • 気になってる人がいるのですが・・・

    自分には気になってる人がいます。1月に飲み会があり、少しだけ2人で話をしたら「最近彼氏と別れた」とボソッと言われ、まぁチャンスかなと思い「2.3月のお互い暇に日に遊びに行かない?」と持ちかけたらOKをもらいました。その後その話をすることはなかったですんですが、21日にその人の誕生日だったのでオメデトーっていうメールを送ってから自分に対しての質問(趣味とか大学のことなどや将来の子供について)のをされるようになりました。 僕自身興味を持ってもらったのはうれしいのですが、これは恋愛からくる質問なのか、単なる興味本位なのかがイマイチわからないのと、2人で会う日が近いのでアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 元彼は私に気ありますか?;

    元彼は私に気があるのでしょうか? 元彼に好きな人or彼女ができたのにまたすぐ(?)元カノを思い出して好きになることってあるのでしょうか。 三ヶ月前くらい前に別れた彼氏からの視線が気になります。 好きな人ができた。 と振られました。 ですが、最近 切なそうな?悲しそうな目で見つめてきます。 前に別れていた期間にもこういうことがありました。 そして、友達に ○○(私)に気あるの? って聞いて貰いました。 そしたら彼はニコニコ笑って照れていたそうです。 その後日や、別の日に何回も違う質問で問い詰めたところ 照れ笑いしながら逃げるらしいです。 後、彼とは塾が一緒なのですが 帰り自転車で私が前を走っていたら すぐ後ろを走ってしました。 私の事が嫌だったら普通は 追い越しませんか・・・? 違う道からも家に帰れます。 こういうことが2度あり 2度目は 追いかけてきました! (追いかけてきただけですけど・・・) 後は、学校で 私の事結構見てます!! どう思いますか・・? 私は元彼と復縁したいです;

  • 気になってしまう男性ができた・・・

    恋愛ベタな私にはどうしたらいいか分からなくて悩んでます・・・。 初めて2年程前に彼氏ができました。彼といるとすごく楽しいし安心できて、彼の居ない場所にいても心が安定できるようになるくらい、生活全てにおいて彼の存在は大きいです。 また、彼も私の事をよく見てくれていて、すごく愛してくれています。後に結婚しようとも言っています。 でも、実はそれまでの片思いの時と違って彼氏に恋のトキメキみたいなものを感じていません。しかし今は付き合うにつれて彼との距離は縮まり、トキメキは無いにしても気が合うし、不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 でも、半年前に知り合いの男性に彼女が出来たのですがその頃からその彼女に嫉妬心を感じ始め、今となっては男性の事を考えるようになってしまいました。 私はまだその男性について性格など知っている訳ではないし、うまく話もできません。彼氏と男性と私はある集団で活動しているので、会う機会はあるのですが、私生活ではほぼ関わりはないです。 最近、彼氏との関係をどうしようか考える時がでてきました。でもデートをしたりするとやはり楽しいし、ふらふらしている状態です。しかし男性の事も考えては切なくなってしまう・・・。 男性に彼女の事を聞いてみたら、『長く続けていけたらいいと思ってる。』と言っていて、2人に何かあって別れたりしない限り、私の出る幕はなさそうです・・・。 私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 今まで自分から好きになった人と一度もうまくいった事がないので、どうしたらいいか分かりません。長くて読み辛い文章でごめんなさい。何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。

  • 気が小さい。

    今までの質問に関連しますが、僕は気が小さく困っています。 好きな人がいても声を掛けれなかったり行きたい場所にも いけなかっつたりします。 欲しい物なども買えない時もあります。 後、上司との付き合いでも気を普通の人以上に使うので上司に付き合いもつらいです。 僕は真面目に見えるようであまり誘われもしません。 先輩から自分が逃げてるような気もします。 どのようにしたらいいですか? また、新人なども教えていても、僕が気が小さいために怒らないといけない 場面でも怒ることができず困っています。 大学の時でもサークルで後輩を怒る事ができませんでした。 このままでは悪いことや間違ってることも聞き流しそうで失敗してしまいます。 前に付き合ってた人にも浮気とかされたり納得のいかないことやカチンと 来ること言われても怒ってるつもりなのですが「男ならもっとはっきり怒って」とか言われる始末です。 キレる事はいいことじゃないですけどはっきり怒るところでは怒れるように なりたいのです。 よいアドバイスをください。お願いします。

  • 不動産屋の男性のことが気になります。

    先週、ある不動産屋で部屋を案内してくれた男性が気になって仕方がありません。でも私には彼氏がいます。 その人とは話していて楽しく、私のタイプでした。彼氏以外にこんなにときめくのは久しぶりです。 何件か見に行ったうちのひとつに和室の部屋があったのですが、男性はあぐらをかいて「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」と、かなりリラックスしている感じでした。 「彼氏いるの?」と聞かれ、普通に「います」と答えてしまい、後からいないって言えば良かったなと後悔しているくらいです。 男性は一ヶ月前に彼女と別れ、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく、次は真剣な付き合いをしたいと言っていました。 私の彼氏はすごく自分の意見を押し付けてきたりとか、とても自己中心的なところが嫌で私はストレスがたまります。それに耐えながら付き合っているという感じです。 結局、気になる人のいる不動産屋では条件に合う物件がなく、別の不動産屋に良い物件があったのでそちらに決めました。 なので、もう会うことが難しいです。先週末に「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。という感じで終わりました。 これから仲良くなりたいのですが、どのようにして仲良くなっていけばよいのかわかりません。しかも今私に彼氏がいるので、むこうは彼氏がいる人に興味がないかもしれないし・・・ 会社の番号しか知らないので連絡とるのも難しいです。 何かきっかけがほしいです。 どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします! ちなみに私は22歳で、気になる人は2歳年上です。

  • 気になる人を遊びに誘おうと思ったら・・・

    こんにちは、21歳の男です。前に質問した女の子ときっかけをつくり、メルアドも交換したところまでいったのですが、相変わらずコースも違うので接点が少ないです。週に二日同じ教室になる日があるので、その時には多少話してますが、それでも挨拶程度です。 そこで、どこか遊びに誘おうと思うのですが、彼女の左手薬指に指輪があるのに気づきました。これは彼氏がいるということでしょうか? さすがに彼氏がいる人を遊びに誘うのは気が引けるので非常に迷っているのですが、「彼氏いるの?」とも聞きにくいです。 この場合どのような形で確認をすればいいでしょうか? 学校では人の目があるし、メールで聞いてもいいものでしょうか? また、左手の薬指に指輪をはめているのはやっぱり彼氏持ちってことなんでしょうか? よく分からない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼か…気になる人か…

    18歳です 20個近く年上の 彼氏と付き合って同棲しています(保護者許可済み) 付き合って9ヶ月近くになりますが、最近『昔気になっていた人(25歳)』から、よく連絡がきて、会ってるうちに【好き】まではいきませんが、会いたいなって思うようになってしまいました。 要するに気になる人が できてしまいました。 そして(決して自意識過剰とかじゃなくて)気になる彼がアプローチをしてきます。 世間的には浮気でしょうが、彼氏に嘘をついて1度だけ、気になる彼の家にお泊まりしてしまいした。(性的なことはしてません) その後も『会いたい、いつ会える?俺が付き合ってって言ったらどうする?』などのメールがきて、正直揺れています。 あたしはメンタルが弱く、一人で泣いたり、普段は強そうに振る舞ってるのですが、優しくされるとその人の前で泣いちゃったりするんですが、その時も『そばに居たい。いつでも行くから。弱いとこ見せてよ』等といわれました 気になる彼は前の会社の上司で朝早くから夜まで 仕事していて、プライベートも性格も真面目な人なので、チャラいとかはありません。 今の彼氏も前の会社の上司で、気になる彼と同じ会社です。 私は彼氏が大好きで大好きで仕方なく、浮気なんて以前は考えられませんでした。 時間が経ち、同棲してる事で更に、好きの気持ちが慣れて薄くなってしまったのでしょうか? 最近将来結婚をすることを考えると、今の彼氏はバツ2子持ちだし、子供からも連絡きてるし、今の私には難しいのかな?って考えることがあります。 彼氏には『20歳になって俺の事まだ好きでいてくれたら結婚しよ?過ぎてもずっと待ってるから』って言われました こんなに想ってくれるなら、過去を気にせずに やっていけるかも? と思う反面 気になる彼とだったら 境遇が似ているし(母子家庭で父親に良くされなかった事)、2人手探りで幸せな家庭を築いていけるかな?って思ったりもします。 やっぱり、気になる彼とはもう繋がらないほうがいいのでしょうか?

  • 元彼は私に気がありますか?

    三ヶ月前くらい前に別れた彼氏からの視線が気になります。 最近 切なそうな?悲しそうな目で見つめてきます。 前に別れていた期間にもこういうことがありました。 そして、友達に ○○(私)に気あるの? って聞いて貰いました。 そしたら彼はニコニコ笑って照れていたそうです。 その後日や、別の日に何回も違う質問で問い詰めたところ 照れ笑いしながら逃げるらしいです。 後、彼とは塾が一緒なのですが 帰り自転車で私が前を走っていたら すぐ後ろを走ってしました。 私の事が嫌だったら普通は 追い越しませんか・・・? 違う道からも家に帰れます。 こういうことが2度あり 2度目は 追いかけてきました! (追いかけてきただけですけど・・・) 後は、学校で 私の事結構見てます!! どう思いますか・・? 私は元彼と復縁したいです;

  • 彼女は気があるのでしょうか?

    59男 妻ありです 40過ぎの女性と 仲良くなり半年ほどになります 僕の家庭の事も よく知っています 彼女も 僕を好きになってくれたのですけど 僕のほうから 別れ話しを持ちかけ その後仲がぎくしゃくして 現在は 僕の方が彼女を好きで 彼女はそうでもなさそうです。 先日、俺のことは 友人か、気になる人か、彼氏か 聞きましたら 気になる人 と返事が来ました。 彼女は まだ僕に気が有るのでしょうか、無いのでしょうか?

  • 気になってはいるんですが・・・

    こんにちは。 ちょっと皆様のご意見が聞きたいので質問させてください。 私は20代の学生(女)です。 恋愛経験は正直ほっとんどありません。 最近同い年の人とメールをするようになりました。 といってもその人は昔のバイト先の人なんですが、一年以上会っていなくて、メールさえも一年ぶりです! 一日数通ですけどメールが続いてる感じです。 一年前は少しいい感じになった人で、懐かしいし今もなんか気になってます。 でも、これは性格なんで仕方ないんですけど・・・、向こうから押されるとなんかひいてしまいます。 去年も同じ理由でこちらから戦を引いて終わりました。 「好き」とまではいかないんですけど、でもなんか来られると逃げたい、みたいな面倒くさい状況になっております(汗) というか今までいい感じになった人は全部私が一線引いてしまって終わってます。 このままじゃ一生彼氏できないのではとネガティブになってしまってます。 こんな経験がある女性がいらっしゃったら何かアドバイス下さい! 読みづらい文章で失礼しました。