• 締切済み

生理を遅らせる薬と検査薬・・・

21歳の学生です。2月の14日-20日までいつもと変わらない生理がきたあと、21日に彼氏とゴムをつけないでHしてしまいました・・・ 3月の19-21日に彼氏と旅行に行く予定があったのですが、普段は2,3日前後してくる生理が来なかったために15日に産婦人科で生理を遅らせる薬をもらいました。 24日の夜に生理が来たのですが、25日は血が出ているのが分かるくらいかなりの出血があり、いつもと違うことを感じました。また普段なら6,7日までかかる生理が今回はもう終わりそうです。ちなみに生理痛などは一切ありません。1,2キロ体重が増加したのも気になります。 子宮外妊娠じゃないかなぁと少し疑っています。妊娠検査薬を使いたいのですが、私は生理を遅らせる薬を飲んでいたのでちゃんとした結果でないような気がして不安です。そのような薬を飲んだ後でも検査薬を使ってもいいのでしょうか。また、使うときどのくらいの日数をあければいいのでしょうか。今はまだ少し血がでているので、いつくらいに検査薬を使えばよいか知りたいです。長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.1

不明な点が何点かあるのですが。 >普段は2,3日前後してくる生理が来なかったために つまり、質問者様の生理周期はおよそ28~32日くらいなのでしょうか。 1ヶ月後(30日)よりもちょっと早かったり遅かったりするわけですよね。 2/14に生理になっていたら、本来3/14~18くらいに来るべき生理だったわけですね。 (2月は28日しかないので、30日後は2/16です) その生理を薬で遅らせたのですよね。 そして、24日に生理になったと。 結論から言って、2/21に避妊しないで行った性交で妊娠した確率はかなり低いと思われます。 可能性は0%ではありませんが、まず妊娠してなかったでしょう。 なぜなら、質問者様の今回の排卵日は3/2前後だったと思われるからです。 2/21の性交ではまず妊娠しないと思われます。 それよりも、2/21以外の性交は無いんでしょうか? 3/2前後にあるとしたら、それが当たっている可能性は多少有ります。 今回は通常の生理でしょう。  体重の増加も気のせいです。 着床直後に体重が増えるという傾向は無いです。  心配なら妊娠検査薬を使ってみてもいいんじゃないでしょうか。 結果に生理を遅らせる薬の影響は無いと思います。 尿に異物が混入するとよくないので、生理がしっかり終わってからがいいと思います。 (本来生理があった人が使うものではないんですけど) そしてやはりそれでも心配というのであれば、婦人科で検査してもらってください。