• 締切済み

生理の遅れと子宮の激痛

私は18歳になる女です。 9月22日に最後に生理がきています。 11月10日現在になっても生理がきていません。 生理が来る前の痛みはあったのですが血は全く ありませんでした。 普段から生理不順のため気にしていなかったのですが、 あまりにも遅い気がします。 最近では時折、子宮と右卵巣の間に電気の走るような 痛みがあり、左胸下にも痛みがあります。 妊娠かと思い、11月7日に妊娠検査薬を試してみた のですが陰性でした。 詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。 優しい回答お願いします。

みんなの回答

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

命がかかっています。病院へ行きましょう。 一番詳しい専門医でも、診察しなければわからないものです。 ですから、こういうところで、あなたを診てもいないのに「それは~だ」と言われても、鵜呑みにするのは危険です。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠について

    詳しい方に質問です。 私わ元々生理不順なんですが遅れてもだいたい1週間以内に生理は来ます。 最高が1週間遅れでした。 でもここ半年毎月26日に生理が来るようになってもうすぐ20歳だし落ち着いてきたんだなと思ってたんですけど・・・ 先月1週間経っても生理が来なくて妊娠したかな?と思い初めて検査薬を使いました。その時は陰性でその後、遅れて9日目に生理が来ました。生理が来た日が8月4日です。生理はいつも1週間あります。 その後8月20、21日に茶色のおりものが少し出ました。9月4日に生理が来るとしたら日にち的に排卵日なのかな?と思いあまり気にしてませんでした。 9月4日になり排卵日も確認できたし生理わ絶対来ると思ってたんですが生理は来ませんでした。1週間経っても来なくて、でも先月陰性だったし生理不順なだけだろうと思い、後1週間経って来なかったら検査薬を使おうと思い様子を見ました。今日で丁度2週間で検査薬を使おうと思っていると血が出てきました。これは生理なのでしょうか?流産とかなのかな?と思いましたが検査薬を使ってないので分からないし・・・ もし生理だったとしたら20、21日の茶色いおりもの?は何だったのでしょうか?今の状態で検査薬を使ってもちゃんとした結果わでますか?長くなりましたが詳しい方教えてください。

  • 生理の遅れ…

    こんばんは。どなたか教えて下さい。 1月21日~27日まで生理で、その後2月の生理が来ませんでした。 27と28日に行為をしていまってたんで、 今月に入ってから何回も検査薬をしましたが、陰性で反応は出てなく… もしかしたら子宮外妊娠?!っても考えてしまって、 気持ち的に落ちてます。 市販の検査薬は子宮外妊娠してた場合、陽性の反応が出るのでしょうか? それと、生理が遅れる原因としてストレスも関係しますか? 12月に職場を変えてから、2月(先月)あたりが、 一番ストレスを感じた月だったもので… 不安なので宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて教えてください。

    みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    子宮外妊娠の可能性。 先日も質問させて頂きました。 最終月経が3月4~11日。 25~30周期です。 基礎体温計ってなく ルナルナでは生理予定日は3月30日。 28日から茶色のオリモノ?出血があり ナプキンしてましたが 出血がいつもと違うので 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 最初は陰性でしたが 1時間たってから細い陽性反応がでました。 4月1日に病院に行った所 『尿検査で陰性です。 超音波で右の卵巣が腫れてますが 生理がくると思います。 子宮癌検査したので 明日から基礎体温計って 10日に結果出るので また来てください。』 と言われたので 『チェックワンファストで検査したら 陽性でました。』 と伝えたら 『計り方の間違えでしょう』 と言われました… 3年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 2日から基礎体温計っており 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38でした。 次は4月10日に病院行くのですが 子宮外妊娠の場合 卵巣の腫れある方いますか? 茶色のオリモノ?出血などは 毎日1、2回少量出ますが 以前子宮外妊娠の時は量が多かったです。 子宮外妊娠の場合検査薬は 細かったり薄かったりするのでしょうか? こんなに基礎体温は低いのでしょうか? 次の4月10日で だいたい何w何dでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致します!

  • 生理の遅れ?

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願い致します。 タイトル通り生理がこないのです。基礎体温はつけてないので、わかりにくいのですが、11/28日が最後の生理で、今まで生理不順はなくだいたい32日周期で生理がきてました。1/16~1/18にナプキンにはつかないのですがビデを使いましたら少量の血が混じってました。1/20の妊娠検査薬では陰性でした。 しかし本日、不安なので婦人科に行きましたら問診だけでプロゲストンという薬を頂き、「10日飲んでその後1~2週間経っても生理がないようならまた来院して下さい。妊娠したら産みますか?」と聞かれました。妊娠と何か関係あるのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 子宮内膜症によるピル服用後、生理が遅れています。

    子宮内膜症の治療のため、1年前からピル(オーソM)を飲んでいました。 ですが、先月は様子見のため、1ヶ月だけピルを飲みませんでした。 8月2日 ピルによる生理 8月31日 ピルによる生理 がありました。 その後、ピルを1ヶ月飲まず、9月28日が生理予定日でしたが、生理が遅れています。 右の卵巣は6センチ前後のチョコレート脳腫ですが、左はとても綺麗だと9月24日に婦人科で診断を受けたばかりです。 基礎体温を測っていないため、はっきりしたことは分かりませんが、9月14日前後に性交渉を持ちましたが、ピル以外の他の薬を飲んでいたため、外だしをしました。 妊娠を望んでおり、先日(10月29日)と昨日(10月1日)、妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はありますか。 また、このまま生理がこない場合、いつ頃再検査をするのがベストでしょうか。 ご意見、宜しくお願いいたします。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

専門家に質問してみよう