• 締切済み

ネットにつなげません・・・。

B-FLETSで@niftyに入ったのですが、接続ができません。 @niftyに電話して手順どおり行いましたが、やはり接続できませんでした。 @niftyはPCのドライバとかユーティリティーができてないとかいってましたが、普通そんなの必要なのですか? ちなみにPCはショップオリジナルでOSも入ってない状態で買いました。 そのときに付いていたユーティリティーCDはインストールしました。 何か必要なのですか? わかる人いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• assist
回答No.3

ニフティの会員になったときに送られてきた資料の「debut@nifty接続ガイド 光ファイバー 編」にわかりやすい説明があります OSがインストールされていれば説明に従って「新しい接続を作成」するだけです 途中で「アット・ニフティご登録完了通知書」に記入されているIDとパスワードを入力しま す OSがWindowsXPの場合は5ページの接続設定を参考にしてください ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を起動すればインターネットに接続されます よろしければ接続できなかった時の情報があれば教えてください  ・どのウィンドでどのようなメッセージが表示されたか  ・接続できないと判断したときはどの状態なのか

• kumochin
回答No.2

ユーティリティが入ったってことはOSが入っていること は解釈できます。 ドライバとかユーティリティとかの話が出たってことは NICドライバが入ってないとか・・無線LANを使おう としているとか・・・何れにしろ、その程度のデータでは 答えられません。 パソコンのメッセ、使っている道具(モデム直付けか ルータか・・)

回答No.1

この質問コーナーへは、違うPCからでしょうか? 質問が出来ているということは、繋がっているということですが・・・・。 基本的には、OSがインストール出来ていないと、ネットへは繋がりません。OSのインストールをしてから、質問した方がいいと思いますね。