• ベストアンサー

「サルジエ」の猿二人って・・・?

「サルジエ」というクイズ番組で司会?というかクイズを出してる猿の人間が二人いますよね?あれって、中身の人間が誰か知ってる方いますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

藤井隆さんと岡田真澄さんだと思います☆

morizo-pikkoro
質問者

お礼

ありがとうございます!!藤井隆かな~って思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。すっきりしました。もしかして、常識というかかなり皆さんが知ってる事だったならごめんなさい。  ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • nekonet
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

画面向かって左が藤井隆さん、右で問題やヒントを出している猿さんが岡田真澄さんです。

morizo-pikkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!うれしかったです!

  • tenchin
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-1593-2 画面や上記サイトの左側にいて、「タイムアップ」を告げる役が藤井隆さんです。 画面や上記サイトの右側にいて、いつもクイズを読むのが岡田真澄さんです。

morizo-pikkoro
質問者

お礼

ありがとうございます!!さりげに役割分担してたんですね。初めて知りました。ありがとうございました!!

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

岡田真澄さんと藤井隆さんでしょ。

morizo-pikkoro
質問者

お礼

ありがとうございます!!藤井隆かな~って思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。すっきりしました。もしかして、常識というかかなり皆さんが知ってる事だったならごめんなさい。  ありがとうございました!!

  • toroken
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

藤井隆と岡田真澄ですね。

morizo-pikkoro
質問者

お礼

ありがとうございます!!藤井隆かな~って思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。すっきりしました。もしかして、常識というかかなり皆さんが知ってる事だったならごめんなさい。  ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 猿の惑星(古い方だと思いますが・・・)教えてください。

    先日、続だか新かわかりませんが猿の惑星見ました。(猿が現在の人間が支配している地球にくるという話のほうです。)そこで意味がわからないことがあるんですが。 (1)2人の夫婦の猿がサーカスから逃げるときに、わざわざ見つかりやすい場所に荷物を置いて行きました。それはなぜでしょう? (2)船の中に隠れていた2人の猿をなぜ人間(名前は忘れましたが)は発見できたのでしょう?

  • お猿さんって何なの?

    お猿さんって何なの? お猿さんをどう見るべきなのでしょう? お猿さんが進化して人間になったのだとしたら 私達人間は、今いるお猿さんをどう認識するのが正しいと言えるのでしょうか? 親戚? 仲間? 同類? ただの動物? 皆さんはどう思われますか?

  • 数理生物学について

    昨日あるクイズ番組で人間が猿と分かれたた、人間と猿になるグループに分かれたのは何年前かてきなやつがでました それでこれは数理生物学というので求められるらしいのですがどうやって求めるか知りたいのでどなたか教えてくれませんでしょうか?

  • 猿は進化しないの?

    今さらで、とても幼稚な質問で申し訳ないのですが。 人間の祖先は元を辿れば猿に行きつきます。 猿が進化して人間になったと、小学校でも習いました。 そこで、猿が進化して人間になったなら、どうして猿のままでいられるのだろう、ということです。 全部が全部進化しないのはどうしてだろうと。 わかりずらい文章でごめんなさい。

  • 猿の惑星を見て思ったのですが

    猿の惑星を見て思ったのですが、 猿の惑星の猿は、良く、4本足で、歩くけど、 脳が発達しただけですね。 人間は、脳が発達すると二本足で歩く。 なぜ、二本足で歩く必要があるのでしょうか? 4本足の方が早いし、腰痛の心配も無い。 動物の中でも二本足で走るのは、人間だけです。

  • 猿が食べたいって?

    世界ウルルン滞在記の番宣で宮本真希とか言う人が「猿が食べたい」とかいうものを流していました。 食文化論は別にして、「猿を食べる」→「人食い」のようなイメージがあり、この番組を見るのを止めたのですが、「猿を食べたい」(そして実際に食べる)というのは日本人にとって、違和感はないのでしょうか? また、その国の人もいつも猿を食べているわけではなく、一部の人が特別なときだけ食べていると思いますが、そういう、偏見を持たれるようなことを取り上げるのは、どんなもんなんでしょうか?  日本人が毎日、鯨とか蜂の子を食べていると外国で放送するようなものだと思うのですが。

  • 温泉の猿

    TV等で猿が温泉に入っている映像を見ますが、猿は温泉をでた後に湯冷めしないものでしょうか? 猿は花粉症にもなるそうで、人間とは遺伝子もよく似ているそうです。猿の温泉をでた後にしっかりタオルで拭くこともできないでしょうし、少々気になります。ご存じの方教えて下さい。

  • 人間が猿にしか見えない

    ずいぶん前から人間の姿が猿に見えてきていたのですが、最近になり完全に猿にしか見えなくなってしまい困っています 誰かが美人だと賛美する芸能人は、凄くキレイな猿 エグザイルは、踊りのうまい猿 山中教授は頭の良い、山猿 小池r栄子は、ギャートルズに出てくるドテチンという猿 こんな感じです いくらキレイに着飾っても、格好つけても「所詮猿なのに・・・」と滑稽にしかみえなくなってきてしまいました 病院では「精神的に傷ついている」と猿の先生に言われました その為普段の生活では猿が求めるような原始的なことしか求めなくなりどんどん質素になっていってます 今パソコンからの入力ですが、それも猿がタイプライターをたたいてるイメージで自分では打っています 元に戻るにはどういう手立てがあると思いますか? また石原さとみを、かわいい人間として見たいです

  • 今さらですが、人間は猿から進化したの?

    今更ですが、人間は猿から進歩したのでしょうか? 次のどちらが正解ですか。 1.猿の原種が進化を続ける過程において、その中の 一つが人間に進化していった。 2.猿と人間に共通の原種はなく、猿と人間は別々に進化していった。 人間の先祖は5百万前のアフリカの草原で二足歩行をはじめた猿(原人?)だという話を聞いたことがあります。  とすると同じ環境に猿をおけば、人間に近い種(頭脳や体形)に進化するのでしょうか? もうひとつの疑問ですが、猿といっても種類がたくさんいます。 キツネザル、アイアイ、オランウータン、チンパンジーなどは共通の原種(祖先)から進歩していったものなのでしょうか?

  • なぜ猿には眉毛がないんですか?

    今日のピックアップを見ると、眉毛は、日除け・汗よけ・怪我よけのために生えているということが書いてありました。 ではなぜ猿に眉毛はないんですか? 日本猿やチンパンジーの顔はツルツルですが、人間の眉毛にあたる体毛は見当たりません。 猿の汗は目にしみないんでしょうか?それとも猿は汗をかかないんですか?