• ベストアンサー

新幹線(名古屋⇔東京)について

TAM730の回答

• TAM730
回答No.3

前の方の回答はほぼ正解ですので補足だけ書き込みます。 平日の5時頃だと大体座れると思います。もし混んでたら一本ずらせばいいでしょう。気にしなければB席だったら1つや2つは空いてると思います。(B席というのは3人掛けの真ん中です) それから、駅員さんは間違っても自由席が空いてるから座れますよ。とは言いません。もし座れなかったら大変ですからね。

mif117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと座れました!!ただ品川からは立っている 人も結構いたので、座れてよかった~と思う反面 立っている人が可愛そうでした…。 駅員さんよりここのみなさんのアドバイスのほうが 役に立ちますね♪これからもみなさんよろしく お願いします(この場を借りてご挨拶(笑))