• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのかわかりません。)

元彼との再会のチャンス!海外転勤前に会ってみるべき?

619の回答

  • 619
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

私も会ったほうがいいと思います。 他のことにも共通することだと思うのですが、何かをしてから後悔するのと、何かをしないままあとでしたら良かったと後悔するのとでは後者のほうが確実につらいと思います。 気持ちよく送り出そうという気持ちがあるのならば自分の気持ちの通りに行動すればきっといい結果になると思いますよ^^

noname#10224
質問者

お礼

619さん、回答ありがとうございます。 >自分の気持ちの通りに行動すればきっといい結果になると思いますよ 自分の気持というのを今改めて考えてみると、本当の本当の本当の気持は彼と一緒についていきたいんです。でも無理なことはわかっているし、プライドもあるし、といろいろな打算が混じって「気持ちよく送り出す」という無難な方法を選んでしまっているんです。 自分の気持通りに行動するか・・・。ちょっと考えなおしてみなければいけないなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達のつれない態度

     こんばんは。私には小学校からの友達がいるのですが、さいきんつれないような気がするなあって思うんです。  前からそうだったのですが、その子の仕事がうまくいかなくなったときとか、友達がどんどん結婚し自分ひとりが独身になった頃とかに特にそういう感じがします。誰でも気落ちしてしまうのは仕方ないと思いますが、何もいわず海外へ行ってしまったときにはさすがに友達の縁を一度切ったつもりでいました。  私が彼女の実家に電話をしたことを聞いたらしく、(本当は誰にもしゃべるなということになっていたようですが・・・)後から電話があり、「友達ももう要らないと」思って海外へワーホリに行ってしまったと聞き、ずっと心配していたので怒ったのですが一応、元どうり連絡を取り合うようになりました。  でも、私も連絡をマメにしないほうなので育児で余計にしていないのですが、あちらからのメールや連絡もさほどなくなってきたし、彼女は仕事で忙しいだろうから時間のあるときにいつでもうちにおいでと誘っても、「またね。」くらいの返事だけで約束をしようとしません。  最近は仕事の悩みでやめるつもりでいるようです。そんなときに彼女を励ましつつも、こちらの懐妊の報告をちらっとでもしてしまったこともいけなかったと思いますが、その返事も何となく元気がないものに感じてしまいます。 私は「あー、また気落ちしているのかな、私との連絡もどっちでもいい感じだなあ」と思うので、私からは今後少しずつ距離を置いて、もし友達のほうが連絡があれば喜んで受けたいと思いますが、変でしょうか? 自分が面白くないと思うことしかないときに友達の幸せそうな様子なんてみたくないと思うので、そうするのがいいかと思うのです。  ちなみにその子は彼氏がいませんし、なにかときめきがあれば楽しいと思うのですが、私の主人の職場に紹介できるような男性はいないそうです。

  • 別れた元カレからの連絡は期待できない?

    一年前に別れた元カレから連絡来たらなぁと思う今日このごろです。彼の海外転勤が決まりそうになり、結婚してついてきてといわれたのですが、私は学生なので断りました。遠距離も無理だと伝えたら、彼のほうからお付き合いを解消されました。 別れてから一ヶ月後に連絡とって会おうって誘ったけど断られちゃって、それ以来連絡とっていません。風の便りで、今は日本にいることを知りました(海外転勤多い仕事なので数ヶ月先は不明)。私は今年から社会人になるのですが、「どこに就職するの」とか連絡こないかなぁって思っちゃいます。1年たって連絡ないならもうこないですかね?

  • 友達の件。

    私の器の問題なのでしょうか?私は男性です。 ある友人と男性2人女性2人で遊んでいました。よく4人でいると楽しいねと言ってました。 あるとき男性が転勤になりました。沖縄です。その後男のうちの1人は1ヶ月に1回帰ってきて、 その女性たちと会っていたようです。それが2年続き今回男性が転勤から地元に戻りました。 私はその友人の男性とは幼稚園からの付き合いで部活も一緒で旅行も行ったりしていました。 いろいろ話をしてきたつもりでしたが、なんで今回の件連絡もくれないで帰ってきているんだろう。 4人でといっておきながら、その女性たちも私には連絡をしてこないし、なんなんだろう。とずっと思っていました。 今回転勤からの戻りにより連絡がきて今まで本当に申し訳なかった今後は今まで以上に仲良くなりたいと言われましたが、私としては上記の件が許せないし、なんかその友人の女性と付き合うことになったからと報告を受けても素直に祝福できません。連絡をくれていたなら違っていたかもですが‥: みなさんならどー思いますか??

  • 海外からの年賀状

    4月から主人の転勤に伴い海外に住んでいます。 親しい友人には転居のお知らせを出したのですが、年賀状だけの付き合いの人には、何も連絡していませんでした。 この年賀状だけの付き合いの人たちに海外から年賀状(年始の挨拶)を兼ねたクリスマスカードを送るつもりです。 この場合、文章って何を書けばよいでしょうか?

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長年の友人と距離を置くことについて

    30代 男性です。相談させてください。 高校生からの付き合いのあり、たまたま同じ会社にも就職した友人との付き合いが 辛くなってしまい、距離を置くようになってしまいました。 友人とはとても気が合い、遊びに行ったり会社の食堂で週に 何度か昼食を一緒に食べるような関係でした。 この友人が1年ほど前から食事の時などに会社の誰々が私の悪口を言っていた、 私の評判が悪いなどの話を度々するようになりました。 私も自分の出来が良いとは言いませんが、自分なりに懸命に仕事をして 少しは仕事の達成感や楽しさを感じるようになってきたつもりの所でしたので 非常に不愉快でした。 そういったことが続いたため、一緒の食事を遠慮すると連絡し、 半年ほど連絡を取っていません。 友人は入社からの8年ほどの間に5回以上の異動があり、 上記の話をし始めた頃に子会社への出向が決まるなど 様々なストレス要因が有り、刺々しくなったのではないかと 想像はしています。 それを分かっていながら距離をおいてしまった自分の女々しさや そもそも距離を置くという逃げを打ってしまった自分の やり方について自分の中でうまく処理できず、 どうしたら良いかグズグズと引きずってしまっています。 今後どのように考えれば気兼ねなく生活できるかアドバイスを いただけないでしょうか。

  • タイプの女性を振る理由は?

    日本を離れ海外に数年単位で行ってしまう方がいたので思い切って告白しましたが振られました。彼にとって私はタイプの女性らしく何回か誘われて二人で出かけたりする間に私の方が好きになってしまい告白に至りましたが、今後の付き合いに発展するような返事はいただけませんでした。 私に付き合いたいと思われるだけの魅力がなかったと言われればそれまでですが、私は彼にとってタイプだと本人から言われましたし、好きだといったら無言で頭をなでられたり、告白してから、出国するまでに最後もう一度会いたいと言ったら、気持ちに答えられないからという理由で会ってもらうことはできなかったですが、会いたいと言ってくれてるのはうれしいよなどと言われました。 彼に好きと言われたことこそありませんが、こんな状況でとりあえずでも相手に付き合いたいと思ってもらえないのはなぜでしょうか?遠距離ということや海外で成し遂げたいことがそれほどの障害でしょうか?それとも私が勝手に舞い上がっていただけで、男性はそこまで気持ちがなくてもそんなことが言えたりするのが普通なんでしょうか?ためしつきあったら今後好きになってらえるかもしれないという可能性まで潰されてショックです。 教えて下さい。

  • 元彼の気持ちを知りたい。アドバイスお願いします!

    先日元彼と電話をしたのですが、 少し気になる発言があったので、皆様にご意見いただけたらと思い投稿させていただきました。 特に男性の目から、元彼がどのように思っているように見えるか、ご意見いただけましたら幸いです。 長文、また分かりにくい文章になるかもしれませんが、これまでの経緯を書きますので最後まで読んでいただけたらと思います。 元彼と一年四ヶ月前に別れました。 別れて今現在までの間、二ヶ月に一度ぐらい 連絡を取っていました。 遠距離のため、実際に会ったのはその後、友人交えて一度だけです。 私は、その間新しい恋人を作ったりもしました。 諦めようと思いながらもずっと引きずっています。 現在、私は海外在住のため 彼に連絡を取れずにいたのですが、 MIXIでたまたま彼の友人(以下A)と連絡がとれるようになり、 Aがまた彼と連絡を取れるようにしてくれました。 そういう訳で、昨日彼と久しぶりに電話したのですが、 現在のお互いの話や、ちょっとした思い出話など 「お互い相変わらずだね」と言いながら 楽しく会話ができました。 そして、彼女がいるのか聞いたところ、いないと言っており、 「そっちは?」と質問をされました。 その後、「前に彼氏ができたって言ってたけど、あれ嘘だったの?」 と質問をされました。 Aが気を利かせてくれたのか、本当にそう思ったのかわかりませんが、 「彼氏できたって嘘っぽいよ」と彼に言っていたそうです。 電話を切る間際には、「何かあったら電話かけてきてね」と 言ってくれました。 友人からはまだ彼も私に気があるのでは?といわれたのですが、 気が無い元彼女に上記のような質問をするものでしょうか? 少し、期待してしまっている自分もいるのですが 皆様の目から見るとどのように思われますか?? 長文、読んで下さってありがとうございました。 些細なことでも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼と別れたくないんですが...

    私には付き合って3年半経つ彼がいます。 彼が仕事の転勤で遠距離になって1年です。 最近彼が仕事でミスをしてしまい、いつもは気落ちしないのですが今回はすごく凹んで始めは話を聞いたりしていたのですが、数日経った頃『少しの間そっとしておいてほしい』との事でとりあえず1週間私からは連絡をせず、そっとしておきました。そしたら彼から連絡がきて、『少し元気になってきたけど、暖かく見守っていただけたら嬉しい』とのことでした。 なので、『私はそのつもりだからゆっくでいいよ』と伝えまた2週間経ち、彼が仕事で元気な時のようにSNSを投稿していたので、迷いましたが連絡してしまいました。 そしたら元気になっていましたが、『話があるから時間合う時にそっちに行きます。』との返事で、いつもはふざけて敬語を使ってくる程度だったのに...敬語。 私は悪い予感しかしなくて不安でモヤモヤして... 遠距離になる時に重たくならないようにと、私は自分の時間を楽しんできました。彼から連絡が来たら離れている分やっぱり嬉しくて早く返したりする時もありましたが。 この状態になって気付いたこと再確認したこともあって、 【彼に依存している】 【彼が好き】 【もっと大人にならないと】 私も改善していかないといけないところがあるのが分かって、それを彼にも伝えたいです。 ただ今どおしたらいいのか分かりません。 仕事は割り切らないとと思うのですが身が入らないし、楽しみにしていた事もどおでも良くなってしまっています。 別れ話をされた時の事を考えてしまって不安で不安で。考えただけで混乱して正直食欲もなくあまり眠れません。ここへきて抑えていた気持ちが爆発しそうで重たーくなってますが... 長くなってしまい、文章まとまってなくてすみません。