• 締切済み

別れた元カレからの連絡は期待できない?

一年前に別れた元カレから連絡来たらなぁと思う今日このごろです。彼の海外転勤が決まりそうになり、結婚してついてきてといわれたのですが、私は学生なので断りました。遠距離も無理だと伝えたら、彼のほうからお付き合いを解消されました。 別れてから一ヶ月後に連絡とって会おうって誘ったけど断られちゃって、それ以来連絡とっていません。風の便りで、今は日本にいることを知りました(海外転勤多い仕事なので数ヶ月先は不明)。私は今年から社会人になるのですが、「どこに就職するの」とか連絡こないかなぁって思っちゃいます。1年たって連絡ないならもうこないですかね?

みんなの回答

回答No.8

「オトコ」っていう動物は、恋愛を振り切るのに時間がかかります。 彼は、相談者様に『結婚して、ついてきてくれ』と最大限の気持ちをおくったのですよ。 それを相談者様は拒否した。 それにも関わらず、1ヶ月後に「会おう」と誘うのは、無神経です。 彼からすれば、「一体、何を考えているのか?」でしょうね。 それを長い時間かけて振り切ったのですよ。 立派な男性だと思います。 例えば、彼とヨリを戻したとして「来年、海外へ転勤になるけれど、仕事を辞めて一緒に来てくれるか?」と言われたらどうでしょう? 決断出来ますか? 相談者様は、正直、自分勝手です。

tohomonogatari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事やめてついてきて、、と言われたら断りますやはり。。自立したいのです。 でも、全然待てます。花嫁修業したり趣味増やしたり、仕事して楽しく待っていたいです。それで次の転勤のときには休職してついていけたら一番いいですけどね、、。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

すでに新しい彼女が出来てるのでは。 もう別れたんだったら何も関係ないですよね。 連絡先消去などしてたら連絡できませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fxdx
回答No.6

ANo.5 です。 お返事有難うございます。 >「君の20代の楽しいときに待っててとはあまり言いたく >ないよな、」 彼が別れを言ったのは、貴女の幸せを願っての事からですね。 私の場合とは違いました。 そうすると、一ヶ月後に逢わなかった理由が、ちょっと分か りません。 未練を残したくない、かき立てられたくない、と言うのも、 なんだかシックリ来ません。 貴女はまだ独身だとは思いますが、別れた後、お付き合いされた 男性もいらっしゃらなかったんでしょうか? もしそうなら、彼が貴女のそう言う事情を知れば、仲が戻る事も 満更無いとは言い切れない、とも思えます。 そうでなかったとしても、貴女に意地を張る理由が有りませんから、 貴女からメールが来れば、嬉しく思うんじゃないでしょうか? 彼が帰国した時にも、メールは無かったんですよね。 その理由は分かるんですが、先の理由が考え付かないんです。 それは、貴女が自分から連絡なさらない事と、何か関係が有るの でしょうか? >イヤな気持ちにさせちゃうだけかな とは、如何してなのかな? とか考えています。 私の場合はどちらかと言いますと、可愛さ余って、の方でしたから。 一年という時間では、傷は癒えませんよ。 三年掛かりました、私の場合ですけれど。 彼も、まだ一人じゃないでしょうか?

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。わたしは別れたあときちんと付き合った人はいません。デートする人は何人かいました。 彼は転勤はまだしていないみたいです(話が持ち上がったときも、去年か今年にほぼ確実に転勤になりそうだからという話でした。 実は私たち、会って別れ話をしていません。会おうかという話になりましたが、会っても仕方ないと思って私が断っちゃったんです。その一ヶ月後、やっぱりまだ好きだから会って話したいと言ったのですが、会いたいのは山々だけど会わない方が言いとおもうといわれ、、。でも会いたいんだもんという旨を送ったら既読つかなくて、そのまま私も諦めました。 連絡とっても迷惑なのでは、というのは、とてもよくできた人だったので彼には新しい彼女いるだろうと思うからです。

• fxdx
回答No.5

>別れてから一ヶ月後に連絡とって会おうって誘ったけど >断られちゃって 彼が転勤前の事ですよね。 結婚を考えた男性ですから、彼があなたの事を好きだったのは 間違いないでしょう。 学生の間に結婚は無理だと言う事は、彼も理解できるでしょう。 しかし「遠距離も無理」と言う言葉には、少なからずショックを 受けたと思いますよ。 彼が受けたショックを思い遣って下さい。 その時、何故、遠距離も無理だと仰ったんです? 言葉を変えれば、「貴方とは付き合って行けない」と言われた様な 物だと思いませんか? もし、転勤が取り止めに成っていたとしても、この事が有った 後なら、彼は貴女にお別れを言う事になったと思います。 貴女がしたことは、貴女なりに理由が有った事でしょうから、 それが悪いとは言いませんが、彼からしたら、結婚を考えていた 女性から、振られたのと同じ事です。 それが如何いう事か? 好きだったからこそ、降られた側にも意地が出るということが 有るんですが、その事がお分かりになりませんか? 私事ですけれども、今でもある女性を思い出します。 結婚を考えていた女性です。 本当に好きでした。 しかし、思い出すだけです。 きっと彼も、私のように、貴女の事を思い出すだけだろうと 思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 その彼女さんとは別れたあとは連絡をとらなかったのですか、、? 遠距離を実際に他の人と経験して嫌な印象を持っていたこと(今思えば当時は未熟すぎた)、それでもがんばろうよ!って彼がいってくれるか試すきもちがあったから遠距離は絶対ムリといいました。 彼は最初遠距離でもいいじゃないか、って最初いってくれてたけど私の頑固さに折れてました。「君の20代の楽しいときに待ってて都はあまり言いたくないよな、」とまで気遣ってくれてました。彼は幸せになるべき人です。また連絡してもイヤな気持ちにさせちゃうだけかな

• zakiyu
回答No.4

期待を持てるような要素はないですね。 結婚する条件が合わなくて、遠距離もダメで、別れてNGになって、 別れてから、1ヶ月後に連絡を取り合って、会おうと誘ったが、 断られて、2回目NGなっているようですので、 元彼さんとの関係は、これ以上は良くならないと思いますし、 後、向こうから連絡がこないというのも、その表れでしょう。 ここは、はっきりと黒と判断して、 次の男性を探すようにして行く方がいいです。 その方向で考えてみてください。

質問者

お礼

次の人もいたんですけどね、、

noname#224013
noname#224013
回答No.3

当時学生だったのなら、貴女もまだ若いですよね? 貴女から別れたのだし、その後貴女から会おうと言ったのにそれを断っているわけですよね ならば、一年経ったら彼にとって貴女は過去の人です 社会人ならばそれなりに出会いもあるだろうし、もう既に結婚されてるかもしれませんね いずれにせよ、連絡が来ることはまずないし、貴女から誘っても無理でしょう 逃した魚は大きかったようですね

質問者

お礼

結婚はしてないそうです。 まぁ新しい彼女はいるでしょうね

noname#219804
noname#219804
回答No.2

質問文の通りの経緯なら、彼なりに自分で自分を納得させて別れています。 彼の中では「もう解決した話」なので、あなたへの未練を断ち切っています。ですから、彼の方から連絡してくることはないでしょう。 感情に流されやすい女性とは違い、男性はいったん導き出した結論ならば、己の感情がどうであれその結論に従うものです。

質問者

お礼

やっぱりいい男ほど元カノに連絡したりしないんですね。元彼女に連絡したこと一切ないっていってたもんな笑

• kano20
回答No.1

経緯がどうであれ、彼の方からお付き合いを解消された上に貴方が会おうと誘っても断られた。 彼の意思で拒否しているのですからもう連絡は来ないでしょう。 結婚は断った、遠距離も無理だと貴方も断っているのですから過去の人。 日本に居るから連絡する対象では無いと思います。 すでに新しい恋人が居るかもしれません、彼の事は諦めましょう。

質問者

お礼

彼はとてもよくできた人だったので、新しい彼女いると思います。むしろいて、幸せになっててほしいですし、新しい彼女も彼とつきあえて幸せだろうなと思ってます。