• 締切済み

フロントウインドウトップシェード

今度フロントウィンドウトップシェード(日よけ?)を付けたいと思って いるのですが、ヤン車みたいな下品なヤツではなくて純正品の様な(グリ ーンやブルーのグラデーションがかかったような)感じのモノって売って いるんでしょうか?かかる費用なども含めてご存知の方がいましたら教え て下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akainu
回答No.3

まずはコンタクトをはずしてください。そーしたらコンタクトの上半分を コピックの100番でぬりつぶします。そーすれば、ほら、すばらしい景色が そこに広がることでしょう。 このカスタムの良い点は、な、なんと車検対応なのです。 かかる費用は300円くらいだったかと思います。 注意点としてコンタクトの内側にぬるとアルコールでスースーしますが それもまた一興と考えてください。

• chill
回答No.2

かなり昔、実家で乗っていた車に脱着可能な厚手のフィルム状(フィルムというよりもプラスチックの板にちかい)のものがついていました。(わりと上品です)当時は規制がなかったので、おそらくディーラーでオプションでつけたものだとおもいますが、kawauchiさんのお車を扱っているディーラーで問い合わせてみてはいかがでしょうか。あと、車のガラス専門やさんなどにといあわせてみると、何か良い案があるかもしれません。

kawauchi
質問者

お礼

chillさん 回答ありがとうございました。 さっそくディーラーに問い合わせてみたんですが そういうものは取り扱ってないとのことでした。(泣) だた、もし付けたいのであればトップシェード付きのフロントガラスを 丸ごと取り替えるって方法があると言われたんですけど、かなり高額にな るそうです。(汗) あとはオートバックスとガラス屋さんに問い合わせてみますね。 それでは。

• bonsan
回答No.1

フロントウィンドーに車検、点検のシール以外何かを貼ることは違法です。 ですから上品な商品は無いかもしれません。 違法承知でつけるお兄様たちには物足りないから・・・ どーしてもというなら、窓にフイルムを貼る業者さんに相談してみては?

kawauchi
質問者

お礼

bonsanさん 回答ありがとうございました。 フロントウィンドウに後から貼ったりするフィルムって違反なんですね。(^^; やっぱガラス交換しかないのかなぁ。。。 それでは。