• 締切済み

フォトショのツール、クリックで長押し画面が出ちゃう

バケツツールをクリックすると、グラデーションか塗りつぶしが選ぶやつが出ちゃって大変邪魔です。 長押しすると出るやつです。何を押しても出ちゃいます。 多分OSの環境設定のマウス、カーソル設定をいじったせいだと思うのですが何をどういじると出なくなりますか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? マックOS10.3、フォトショはCSです。 お助けくださいまし!!><

みんなの回答

• sasaki_b
回答No.1

私はいまだにMacOS 8.6なので、解決策ではないのですが、penguindashさんの質問で昔のことを思い出したので書いておきます。 6~7年前68Macから最新のMacG3MTに仕事用パソコンを入れ替えたときに同じ問題にぶち当たって随分悩んだことがありました。 OSは漢字Talk7.1からいきなりMacOS8.1になり、これで仕事が多いにはかどると喜んだのもつかの間、使ってみるとPhotoshopでもIllustratorでもクリックするたびにコンテクトメニューというのかプルダウンメニューの有る所で一呼吸止まってしまい、仕事どころではありませんでした。 その機能を止める方法がどうしても見つかりませんでしたので、情報を探して、機能拡張書類の「さらさらメニュー」というものを見つけ、インストールすることで解決しました。その時はなんでOSを使いにくく改悪したんだろうと疑問に思ったものです。 OSXについてはどうなっているか分かりませんので、お使いの方の回答を待ってみてください。 回答でない話をしてしまって、すみません。