• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショのパスツール

macでCS4を使っています。 フォトショのペンツールで 切り抜きをする際、 今まででしたら 囲んだ内側が選択されていたものが 作業途中で 外側が選択されるようになりました。。 なにかしら、知らない間に設定をいじってしまったのだろうとは 思っているのですが どこから変更するものなのだか解りません。 環境設定にも、それらしき項目はなく、 検討もつきません。 だれか解る方いたら 教えてほしいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バージョン7.0を使っている者ですが、 パスのオプションバー右側のほうにちいさな四角1~2個のアイコンが5つあります。これの真ん中(シェイプから一部型抜)になっていると反転します。 5つのうちの一番左側が通常の選択範囲です。 CS4でもだいたいおなじかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました、 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)

パスがちゃんと閉じられていないとそうなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!