• ベストアンサー

激安 Mac フォトショとイラレ

お世話になってます。 諸事情でMacの導入を検討しています。 フォトショとイラレ込みでどこか格安で販売している サイトないし店舗をご存じないでしょうか? Macは型落ちでもかまいません。 フォトショもイラレもバージョンが古くてもかまいません(できればCS)。 とにかく練習用で購入するだけなので安く手に入れたいと 思ってます。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

オークションで丹念に探すしか手はないです。 ただし、意味もなくPhotoshopやIllustratorが格安で販売されていたとしたらほぼ「違法販売」と考えてよいです(その場合「利用できなくても文句が言いようがない」になります)。 中古の場合「権利譲渡」手続きが元権利者との間で必要になるので、中古ソフト屋ではAdobe製品は忌避されます。 CSまでのバージョンは既にアップグレード権を消失していますので、個人間の取引は「安くなるかも」と期待できるかもしれませんが、ほとんど出回っていないと思いますけどね・・・ Macに関しては、型落ちでもあまり値落ちはしません。むしろ元の購入価格が高かった過去モデルのほうが割高だったりします(最新のMacminiは格安です)。 格安で購入できるMacは使えない性能であると考えたほうがまず無難。 「練習後は使い捨て」で考えているならオークションで丹念に探してください。 1%でも「そうでない」なら格安は諦めた方がいいです。 (学生なら学割使って新品買うのが間違いなく中古買うよりも「格安」ですけどね)

s_bird
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 POWER MAC G4  CPU:1,25GHZ  HDD:120 メモリ:2GB を手に入れました。 photoshopCS、illustrator10が入っていました。 型落ちですがこれでしばらくはがんばっていこうと思っています。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

練習用でしたらアドビのサイトから『CS5期間限定体験版』をDLする方法が有ります。 旧バージョンの商品は販売店等は『不良在庫』扱いですから、歴史の有る店舗なら倉庫に鎮座している可能性は有ります。 日頃から近場の販売店店員と仲良く成っていれば耳打ちしてくれるですけどね。 その昔懇意の店で良く『店頭デモ用商品』を頂きました。 *店頭デモ商品は『正規版』なんです。