• ベストアンサー

もう一度!!

19歳の女です。 3ヶ月ほど前にある会社に履歴書を送って、書類選考には受かったのですが、面接で落ちてしまいました。 そして、仕事を探していたらまたその会社が求人募集をしているのを見つけました。 私はどうしてもその会社で働きたい!という気持ちが強いのですが、1回落ちた身ですし、やっぱりもう1回挑戦してもダメでしょうか? それと私は1回その会社を受けた後にほんと数日ですが別の会社に採用してもらい就職していました。腰を痛めて辞めてしまいましたが… みなさんはどう思いますか?

• 0sea0
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 就職活動中の者です。 会社にもう一度受けられるか問い合わせてみてはどうでしょうか。 一回不採用にした人は受け付けない会社もありますし、選考を受ける前から不採用という会社もあるそうです。(大学の就職課によれば…) または、2回受けに来た熱意を買われて就職した先輩もいます。 本当に会社によりけりだと思います。 お互いに就職活動がんばりましょうね。

0sea0
質問者

お礼

ありがとうございます!はい、お互いがんばりましょう!!

その他の回答 (3)

• bandgap
回答No.3

私が今まで落ちてきた会社では,不採用通知が届いて再度志望する場合には,不採用通知が届いた日より一年間程度期間を空けることが望ましい,と言われてきました. ただ,求人を募集しているということは枠があるということですし,チャンスがあるならトライしてみてはどうでしょう?

0sea0
質問者

お礼

なるほど!そういう期間が決まっていることもあるんですね~ありがとうございました!がんばってみます!!

• yetinmeyi
回答No.2

一度落ちたら、二度目は無いですよ。まず。

0sea0
質問者

お礼

そうですね~社会は甘くないですもんね…でも問い合わせてみるだけしてみます。ありがとうございました!!

• kjfk
回答No.1

こんにちは わたしもどうしてもその会社に行きたくて同じ会社を2度受けたことがあります。 結果はダメでしたけど・・・ チャンスがあればまた受けるつもりです。 その人間は絶対採用しないということはないと思います。 時間がたつにつれ人は変わっていくんだし、 2回目、3回目の面接でより魅力的になっている可能性だってあるでしょ? いい例が公務員しけんですよ。 何回でも受けられるし、何回かやっているうちに 合格ラインまで成長することが出来るんだと思います。 失敗例で悪いんですが、参考までに

0sea0
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばってみます!!