• ベストアンサー

お見合い、断ったはずなのに。

半年前、親戚の紹介でお見合いをしました。 私は30歳、お相手は10歳年上です。 正確にはお見合いとは知らず、呼び出されて行ってみたらお見合いだったという状況でした。 その場で断るのも失礼だし、悪い人ではなさそうだったので連絡先を交換し、数回会いました。 相手は私をとても気に入って下さったのですが、私は相手に対してあまり魅力を感じなかったので 本人にはそのように伝え、紹介者にはお断りの返事をしました。 その後先方から当たり障りのないメールが何回か来たのですが 返事を出さずにいたら連絡が来なくなりました。 その後3ヶ月経って、最近再びメールが来ました。 断ったはずなので悩んだのですが、ちょうど私が色々な問題を抱えて弱気になっていたのと ここまで想って貰えるならと気持ちが揺れてもう一度会ってみました。 会ってみて、『いい人なんだけど、やはり魅力を感じられない。』と以前と同じ印象を受けたのですが 相手の経済的安定や、温厚な人柄を考えると断りきれず、 弱気になっている今、それに頼ってしまいたくなる気持ちも捨てきれず、 どうしていいか分からなくなってしまいました。 相手は結婚に対しては積極的ですが、他力本願的なところがあり、 経済的にはかなり安定しているのですが、そのためかのんびりしていて正直言って頼りないです。 私が魅力を感じる人は行動力があり、知識豊富でゼロからでも這い上がってこれそうな バイタリティーのある人です。 『想われて結婚するのが幸せ』と割り切るべきか、ご意見・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.7

結婚、止められた方が良いのではないでしょうか? 貴方も結婚に対して気が進んでいないのもありますが・・・ >『お試しで結婚してみても良いのでは。』 >『早く子供が欲しい。(後継が欲しい。)』 何だか、彼のこの言葉を見て、ただ単に跡継ぎが欲しいだけなんじゃ?と思ってしまいました。結婚したらこっちの物と言うか・・・そんな風に受け止めれてしまうんですよね。 彼と深いお付き合いをされてるのでしょうか?もしそうならば、しっかりと避妊された方が良いと思います。余計なお世話ですいません。 結婚する事って“子供を作り育てる”だけじゃないですよね。結婚しても子供が必ず授かる事ができるとも思えませんから。女性は子供を産むために結婚する訳ではないです。結婚生活の過程に子供がいるのですから。 これで結婚して子供が直ぐに出来なかったら、彼から、その周りの彼の親戚から何と言われるのか?と思うと、失礼かも知れませんが、私なら恐ろしくて結婚する気にならないんですよね。だって子供産む機械じゃないんですもの。納得して結婚したならまだしも、お試しでなんて言われて結婚して、子供産む気になりますか? 結婚するのは意外と簡単なんですよ。役所に届けるだけで出来ます。でもね、逆で離婚はとても大変なんですよ。離婚届だけじゃ駄目なんです。 子供が居たら養育費位でしょ?って思ってませんか?子供が居なくても、財産分与、慰謝料、婚姻費用などなど沢山取り決めないと行けない事が沢山あります。それだけ別れる事って難しいのです。 後、結婚生活ですが、夫婦2人だけの問題ではないです。 相手の両親、親戚など多くの人が関わってきます。当事者の問題じゃないかって思うんですが、相手の両親達にも寄るかもしれませんが、それを許してくれない人もいるのですよね。お試し気分で結婚して、離婚したくなった時に貴方は1人で戦えますか? 『想われて結婚するのが幸せ』と割り切るべきか、と言われていますが、割り切っての結婚生活ならば、長くは続けれないと思います。 離婚に関するURLを載せましたので、離婚する事って大変だと言うのがわかりますから、一度見てみるといいと思いますよ。半年だけの結婚生活だからと言って、簡単に離婚できないのはわかると思います。

参考URL:
http://www.rikon.to/
season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ相手とは深いお付き合いをしていませんでしたが、 相手からは『自分の年齢を考えると、そう何年も頑張れないから、早く!』 というようなことを言われ困惑していました。 子供が出来ない場合は考えていないようでした。 冷静に考えると、想われているとは言えないですね。 もう一度きちんとお断りしようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.6

お見合いであるにしろないにしろ、こんな中途半端で結婚していいのですか? あなたの気持ちも不安定だし、相手が 「半年でもいいから」っていうのが解せません そもそもそういいつつ「跡継ぎがほしい」ってなんですか?矛盾してますよ 離婚届は双方の同意がないとダメなんですよ どっちかが拒否すれば調停や裁判です 子供が出来たらどうしますか? 妊娠中に離婚したら、子供の籍の問題もあります 厳しいこといいますが、私から見たら、お二人とも結婚について甘く考えすぎです 紙切れ1枚じゃないんですよ もうあなたの答えは出ているはずです

season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんからご意見をいただいて、だんだん冷静になってきました。 お互いのことを考えて、もう一度きちんとお断りしようと思います。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

なめてるでしょ、「結婚」。 他人と暮らしていくことの大変さって、知らないんでしょ。 もちろん、いい面だってあるんだけどさ。 出来るなら、もっとお付き合いして結論出せばいいじゃない。 大切なことなんだから、時間をかけたって構わないじゃない。 あわてて、無理な答えを出すよりはね。 ただ、彼がいいように誤解する危険性はあるけどね。 最後に、これは私の感覚ですが、 「試しでもいいから結婚しよう」という人間は、 信用できる人とは思えません。

season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんからご意見をいただいて、だんだん冷静になってきました。 お互いのことを考えて、もう一度きちんとお断りしようと思います。

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.4

3ヶ月たってポツンとメールを送ってくる彼ですか。 なんだか、彼自身ホントにあなたのことを思っていたのかどうかあやしいですね…。 何度か見合いをした結果、思い出したようにあなたにすがりつこうっていう魂胆なのかもしれません。 きっぱりと断ったのに、まだひきずっているのは同じ男として情けない気もしますしね…。 前に回答されてる方と同様に一時の感情でつきあってしまうと失敗すると思います。 同情でつきあうのは彼にとってもあなたにとっても辛いものです。 ぬるま湯につかるのではなく、キッパリ返事をしましょう!!

season1121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3ヶ月経って連絡をくれたことですが、 相手によると、断られたと思っていなかったそうです。 紹介者の親戚は私が断りを入れたにも関わらず、先方には伝えていなかったようです。 相手は私が煮詰まっているようなので、少し期間を開けてみたと言っていました。

noname#10614
noname#10614
回答No.3

はじめまして 少しきつい事をいうかもしれませんが… これで失敗した馬鹿な先輩のアドバイスとおもって 聞いてください。 まず、自分に言い訳をしている限り 結婚生活はできません。 相手にも尊敬はできませんし… 結婚すれば、それを理由に何かと 離れる理由にするかもしれません。 (私がそうでした…) 私の場合 肩たたきがそれとなくあり 兄妹の結婚もあり 自分自身であせっていたのがありました。 でも結局妥協の結婚にで 相手ににも迷惑を掛けたと思っています。 (今だから思いますが…当時は…) 好き、嫌いではなく その人と本当に一緒にいたい 苦労をしても良い また 相手もあなたのために苦労をしても いいと思っているか? それが大事だと思います。 お互い苦労しても(精神的に) 『~してやった!!』と思うようでは とても…… よく考慮した上で決めてください。 一時の感傷などで決めないでください。 子供を連れて離れた私は ただ子供に申し訳ないということだけが残ります。 主人と私の関係はただ『一時の…』ですみますが 子供には何の罪もありません。 たとえ一緒に主人と生活していたとしても 愚痴ばかり子供に言う主婦になっていたと思います。 何のアドバイスにもなっていないかもしれませんが 馬鹿な女の経験談と思って 読んでみてください。 自分の人生です。 クイのないようにしてください。 妥協は… 時にして後悔をうみますよ!!

season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話を読んでいて、こちらも辛い気持ちになってしまいました。 私のために過去のことを話してくださり、本当にありがとうございます。 結婚している間に相手を好きになるかもしれない。という考えは甘いのかもしれませんね。 私の相手は『(金銭的に)絶対苦労はさせない。』と言うのですが、 私は苦労を共に乗り越えられる関係を求めており、 そこから既に何かズレているような気がします。 また、『早く子供が欲しい。(後継が欲しい。)』と言われ、 私の返事は『もし結婚して子供ができたとしても、離婚することになったら一緒に連れて出るから。』というものでした。 結婚がまだ現実でない分、離婚について軽く考えてしまっていました。 子供には罪はないですし、子供を少なからず傷つけてしまうだろうに、 そんな考えも及ばなかったなんて、なんて浅はかな考えだったのかと自分で恐ろしくなりました。 相手と一生添い遂げる自信がないまま結婚しても良い結果は望めないのかもしれません。 頭を冷やしてもっと考えて見ます。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

相手は結婚したいと思っており、あなたには全くその気が無いのなら、誤解の元ですからはっきり今後の連絡は断るべきです。 人間求めるものが違いますから「知識豊富でゼロからでも這い上がってこれそうなバイタリティーのある人」があなたに対して魅力を感じるかどうかは不確定ですし、そうした出会いが無いかも知れませんが、かといって現在の彼をスペアーとしてズルズル引き伸ばすのは、お互いのためにはならないと考えます。 あなたがはっきりと断ってしまえば、そうした経済的な安定感に魅力を感じる女性が彼にくっつく可能性も高まりますし、彼も別の方とお付き合いするのではないでしょうか。 後ろを振り向くのは禁物です。 私も誤解されて為にならなかったこともあり、はっきりさせるようにしてます。

season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手からは『試しに半年だけでもいいから、結婚して欲しい。あなたが断るならこの先他の誰とも結婚しないだろう。』と言われて、大変困惑してしまいました。 全くその気がないかというと、悩んでしまうくらいなのでないわけではないというか・・・。 こういう優柔不断な気持ちは仰るようにお互いのためにはならないですし、相手に対して失礼ですよね。 気持ちがはっきり定まるといいのですが・・・。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

>私が魅力を感じる人は行動力があり、知識豊富でゼロからでも這い上がってこれそうなバイタリティーのある人です。 もう既に答えが出ていますよ。 魅力を感じない人と今後の人生を添い遂げられますか? いまは苦しいでしょうが、まだまだ貴方が惹かれる男性はいくらでも居ますよ。 経済的なことはもちろん大事なのですが、相手の人間性は自分の力ではどうすることも出来ません。 本当に困ったとき自分でどうにか出来ない事(内容)を引き受けられますか?

season1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身の気持ちは仰るとおり、もう決まっているのかもしれません。 『結婚しよう』と言われてもあまりうれしい気持ちになれないです。 『これが最後のチャンスではない。』と分かっているのに 強く求められると『お見合いってこんなもんなのかな。』と思い直して悩んでしまって・・・。 でも魅力を感じない相手との生活、続けられるか自信がないです。 『お試しで結婚してみても良いのでは。』と相手は言うのですが、 試して嫌でもその時はっきり言えるかどうか・・・。 普段自分のことは決断が早く、後悔もしない方なのですが、 私の決断により両方の家族に影響が出るため悩んでしまいました。 自分自身こんなに悩むことに戸惑っています。

関連するQ&A

  • お見合いで結婚すること

     親の知人の紹介でお見合いをしました。私は30前半で相手の方は5歳年上です。それまで3回程度会っています。まだ結婚するとは決めてはいませんが、特に今のところは、悪い感じはありません。  ある日、会社で20代前半の後輩の男女と雑談をしていると、お見合で結婚した別の女性についての話題が出ました。 彼女達の話を要約すると、「お見合でしか相手が見つけられないなんてよっぽど男に縁がないんだ。」「人として女として魅力がないから相手を見つけられなかった」「よっぽど結婚を焦ってたんじゃないか」「恋愛結婚が一番。お見合いなんて恥ずかしい」「相手もろくな男じゃないよ」ともうさんざんでした(もちろん彼女達は私がお見合いしたことは知りません)。  その話を聞いてからすっかり落ち込んでしまいました。実際に私は付き合った人はとても少なく、期間も長くありません。そのことで「自分は価値がないのかな」とかなりコンプレックスになっていたこともありました。もし、今回このままお見合いで結婚したとしても、ずっとこのわだかまりが残るような気がします。  こんな気持ちなら結婚しないほうがいいかな、とも思います。親達の世代はではお見合いなんて珍しいことではないようですが、今の時代はかなりの少数派で、周囲の見方も「自分で相手を見つける魅力がない人がするもの」なんでしょうか。

  • お見合いの返事が・・・・

    こんにちは。初めて質問させていただきます。コノ前お見合いをしたのですが相手からの返事がありません。交際の有無だけでも連絡してくるのが普通じゃないでしょうか?返事が無いのは大変失礼だとは思うのですが、すごくショックです。お見合い時は話しがすごく盛り上がっていました なのでいい感じかなと思っていて期待していたのに、この始末・・・。自分に魅力がないのかなって思ってしまいます、私は結構おしゃべり好きなのですが、おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? 会社でももう結婚しないとやばいんじゃないか?と上司に言われてかなりつらいです。男性は女性のどういう所が魅力だと感じるのでしょうか?

  • 安易な気持ちでお見合いをして困っています。

    安易な気持ちでお見合いをして困っています。 はじめて相談させていただきます。30歳の独身男性です。 隣県の実家から離れマンションで一人住まいをし、個人でデザイナーをしています。2カ月半前に少し離れた所に住んでいる叔父から、お見合い(紹介?)の話が来ました。私は結婚願望もなく、高卒で学歴もなく、職業も不安定で収入も多くない。こんな自分に見合い?結婚する気もないのに相手に失礼でしょと断りました。しかし、叔父から「一度だけ会って断ればいいから」と懇願され、私もどうせ断られるだろうからと、安易な気持ちで会ってみることにしました。 実は私、この歳まで女性と付き合ったことがありません。告白はしたことがありますが断られ、それもあり自分が気に入られるはずがないと思っていました。お相手は、叔父の家の近所に住む一歳年上の女性です。事務職です。叔父の家に遊びに行ったとき、見かけたことのある人でした。地味目ですが明るく温厚そうで、私のタイプでした。話してみると趣味や興味があることが似通っており、初見の女性相手では緊張することもある自分が、リラックスして楽しい時間が過ごすことができました。 このときはまだ断られるつもりで連絡せずにいたら、先方からまた会いたいと連絡がありました。それ以後彼女に会いたくて、こちらから連絡して、週1~2回デートをしています。会うたびに彼女のことが好きになり、結婚したくなりました。 しかしそれとともに、「不安定な職業の自分が彼女を幸せに出来るだろうか」という不安感に襲われるようになってしまいました。彼女はこれ以前に数回お見合いをしたらしく、結婚願望は強いはずです。もともと安易な気持ちでしたお見合いです。もっと条件のいい人はいくらでもいるはずです。他の人と結婚した方が彼女にとって幸せなのではとすら思うようになってしまいました。舞い上がって自分を冷静に見れていないのではないか。 仕事の繁忙期も重なり、それまで毎日のようにお互いにしていた電話も、こちらからは滞りがちになり、心配する電話がかかってきます。 お見合いでは、結婚の意志はできるだけ早く(三カ月?)で示すものだと聞きました。それでは決めれそうにありません。将来のビジョンも明確に話し合ったことがありません。お見合いをする方々は、どういったペースで進めるのでしょう。こういった不安を彼女に伝えても、いいのでしょうか。自分は結婚というものを舐めているような気がします。 何かアドバイスをお願いします。

  • yahooパートナーについて

    試しにどのような感じなのか、登録をしてみました。 気持ち悪い感じの男性が多い、恋愛慣れしていない感じの男性が多い気がします。 色々トラブルも報告されているようです。 やはり、結婚相談所、お見合いパーティー、Yahooパートナー類のものは、もてないひとが多いのでしょうか?言ってみれば他力本願ですよね?魅力があればとっくに結婚出来ていますしね。

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • どうしたらいいでしょうか(お見合い)

    お見合い相手との関係について、ご相談させてください。 半年前に、親戚の紹介でお見合いをしました。 2人きりでお話したところ、相手の方も私も、今すぐに結婚という気持ちがないことがわかったのですが、 何となく気が合ったので、今でもたまに出かけたりしています。 両親は私の結婚を心から望んでくれているので、 期待させてがっかりさせてはいけないと思い、 先日、両親と紹介してくれた親戚に「もうあまり進展がなさそうだから、お仕舞いにします」と伝えました。 しかし、実際は来月会う約束が残っています。 公式には終わりにした後のこうした付き合いは、家族や紹介してくれた方に対して不誠実でしょうか。 最初にお見合いをした日以外、相手の人とは結婚の話はしたことがありません。 いつでも自然消滅しそうな、ごく淡白な付き合いなのですが・・・ 何でも結構ですので、客観的にご意見をいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お見合いで・・・

    40独身男です。このたび、数日前2歳下の女性とお見合いをさせていただきました。あまりに驚くお見合いだったのでみなさんのご意見をおききしたいのですが、、、 (1)紹介者を交えて喫茶店でとりあえず、軽く話をし、おきまりのパターンで「あとはお二人でお出かけしてきたら?」となったときに相手の女性「これから2時間後にどうしても○○までいかなきゃいけない約束をしているので、あまりゆっくりできないですけどいいですか?」 (2)こちらとしては1度だけしかも実質1時間そこそこだったので、1度で判断するのも相手や紹介者にも失礼だしもう1度あって結論をだそうかなと思っていたのですが先方の相手のほうの紹介者から当方の仲人さんへ連絡があり、相手(女性)が数日間忙しいのでもう一度会うかどうかの返事はもう少ししてからします,ということを言ってきたようなのです。 幾度かお見合いをしていますが、なんだか真剣さがないというか誠意がないというか、いまからこんな状況なら仮にうまくいってもなんだか先が思いやられるような気もするのです。 (1)にしても「お見合いとわかってきてるんだから普通次の予定を入れないだろー」(2)にしても「なんだか不真面目な感じがするなー」という気持ちになってきつつあり、もう一度会うつもりではありましたが、もうやめようかなどとも考えています。こんなような珍?お見合いのご経験者とかおられましたらご意見をおきかせいただければ・・・

  • お見合いとは?

    お見合いをして結婚された方に質問です。 1.お見合い→恋愛→結婚 という流れで結婚できましたか?  (お見合い中に相手に恋愛感情は抱けましたか?) 2.お見合いで一番重要なのは相手のデータですか?  (男性でも女性の年収は重要ですか?) 3.男性でも相手とセックスできるかどうかで判断しますか? 4.お見合い結婚に恋愛感情は必要ないですか?  (生活の安定が確保できれば必要ないですか?) 最近お見合いした男性に、 「もう恋愛するパワーがない」「自分の求めるデータが揃ってないと結婚できない」「セックスできる相手かどうかで決めた」「好きで会いたいとは思えない。あくまで理想的な相手だから」 と言われて、ショックを受けました。 私は恋愛→結婚という感情的なものが必要だと思うのですが、彼は結婚後の生活の保持しか見据えていなく、現在の私の気持ちとか、感情のつながりとうか、そういうことは結婚とは関係ないと言い放ちます。 お見合い結婚とはそういうものでしょうか?分かりません。お見合い結婚された方、こんな彼と同じ考え方ですか?教えてください。

  • お見合い後に断る理由、期限、彼女の気持ちについて。

    昔付き合っていた人と数年ぶりに再会しました。 昔付き合っていた人と嫌いとか、好きな人ができたとかではなく大喧嘩して、連絡が数か月途絶え(お互い連絡していなかった)、自然消滅した感じでした。 連絡が途絶えて数か月後に気になり自分から連絡をとった時、昔付き合っていた人は自分から連絡が来ないから自分のことをあきらめて、結婚していたことがわかりました。 連絡がとれてから、彼女は結婚しているが、一か月に1,2回、元気とかのメールはしていました。 (付き合っている時、別の男性からアプローチされていたが、ずっと断り続けていた。彼女は自分と結婚したかったが、その時自分は彼女を養えないと思っていたのでできないと言っていた。大喧嘩後でもうダメと思い彼女は結婚してしまったと言っていました。) 数年が経過し、今まで会うことはなっかったのですが、会うことに再会となりました。 その時知ったことは彼女は離婚しており、お見合いをした後でした。 自分は、彼女の思いを引きずったまま、結婚してしまっているからあきらめようと他の女性と付き合うようになり、同棲をしていましたが、その女性に気持ちがあることを気づかれて別れることになった時でした。 同棲していた部屋は自分はもう出て行きましたが、女性のほうがまだ部屋にて、今月末に引っ越しが決まっています。このことは前の彼女に話をしています。またその女性に気持ちはないことを話しています。 前の彼女と再会した時にお互いまだ気持ちがあり、また付き合うことができたらという気持ちがお互いありました。 残った女性が部屋にまだいる状況、前の彼女がお見合い後の返事をしていない状況なので、お互い片付いたらもう一度会おうとお互い話をしていました。 上記状況だと断ることにお見合い相手が納得いかないのか、前の彼女は断りのお返事期限まで時間がないのかあせっているいるようで、早く同棲している女性が出て行って欲しいと言っています。 直接会って話をしたい様子の行動もあります。 前の彼女はお見合い相手を納得させるために行動に出て、お見合い後の返事をしようとしているのでしょうか。 それとも、気持ちは自分にあるが、残った女性が部屋にまだいる現実を考え、自分とお見合い相手を天秤状態にある状況なのでしょうか。 直接会って話をしたい様子の行動は、確信できたら、お見合いを断ろうと考えているのでしょうか。 前の彼女の気持ち、行動がわかりません。 <質問内容> ・お見合い後にお断りの連絡をする場合、期限はあるものなのでしょうか。 (お付き合いはまだ始まっていません) ・お見合い後にお断りをする理由として、お見合い相手が納得しなければ断ることができないものなのでしょうか。 ・彼女の行動、彼女の気持ちがわかりません。どお思っているのでしょうか。

  • お見合いで断られる理由

    結婚相談所に入会し、1ヶ月になります。 33歳婚姻歴無し、職業はアルバイトです。 相談所から2名の男性(32歳の会社員初婚男性年収300万ととAと39歳会社員のバツイチの男性B年収750万) を紹介されお見合いしました。 お見合い→デート→交際→成婚退会の流れになっています。 お見合いは、相談所で開催され1人約1時間話しました。 Aは話題が豊富で話がわりとはずみました。 見合い後、相手男性のことをアンケートに書き、スタッフからまた会いたいか聞かれ積極一旦保留にしました。 Bは、私の住まい、経歴や趣味を探るようなら聞いてきて自分の話はほとんどしませんでした。 本人の情報も聞きたかったがほとんど聞けませんでした。 AもBも積極的に会いたいと思わないが、かといって断る理由もとくになく一旦保留にしてまた返事を後日相談所にすることになりました。 Bは、一旦検討中で相手の返事次第で会うかどうか考えることになりました。 帰宅後、相談所から連絡がありBからは会話のテンポが合わないという理由で断られました。 Aは、また会いたいもっと話したいと言ってくれているそうです。 次のステップへ進むかどうかは一旦検討中です。 話がはずんだのはAのほうです。 AもBも会話はリードしてくれあまり会話が途切れることがありませんでした。 Bは、話してみてそんなに面白いとは思いませんでした。 スタッフはBを推していました。 Bのほうが年収が高いので、会う前はAより興味を持っていました。 2人とも申し込んくれたのですが、 申し込んでくれた男性側から断られるって私ってモテないのかな、魅力ないのかなと思いなんか虚しい気持ちになっています。 1回目の見合いで男性から断られるって魅力ないですか。 Aはまた会いたいといってくれていますが進んで会いたいとは思えないし、かといって断る決定的な理由もなく、他にいないし・・というかんじです。 結婚まで長期戦になりそうだし相手が見つからないかもしれません。 母親に状況を報告したのですがなんかさらに虚しくなりました。 お見合いで断られる女性ってどんな人ですか。 断られた時の虚しさはどうやって紛らわしたらいいですか。