• 締切済み

お見合いの返事が・・・・

こんにちは。初めて質問させていただきます。コノ前お見合いをしたのですが相手からの返事がありません。交際の有無だけでも連絡してくるのが普通じゃないでしょうか?返事が無いのは大変失礼だとは思うのですが、すごくショックです。お見合い時は話しがすごく盛り上がっていました なのでいい感じかなと思っていて期待していたのに、この始末・・・。自分に魅力がないのかなって思ってしまいます、私は結構おしゃべり好きなのですが、おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? 会社でももう結婚しないとやばいんじゃないか?と上司に言われてかなりつらいです。男性は女性のどういう所が魅力だと感じるのでしょうか?

noname#49446

みんなの回答

回答No.5

私も、お見合い後の返事は女性側からするものだと聞きました。 相手の男性は、あなたからの返事を待ってるのかもです。 「気に入ったので即結婚したいんですけどー!!」という勢いではなくて、「先日はとても楽しかったので、よろしければまたお会いしたいとお伝えいただけますか」みたいに、仲介の方に頼んではどうでしょうか。

• forever116
回答No.4

30代♂です。 返事が無いのは、単に相手の方が結婚そのものに慎重になりすぎて、答えを出しかねている可能性と、全く一般常識の無い場合、それといくつか掛け持ちでお見合いをしていて悩んでいる場合とが考えられます。 いずれにしても、恋愛のOK返事とお見合いの結婚を前提にしたお付き合いへのOK返事では、重みが違いますから、お見合いからどれくらいの日数が経っているかは分かりませんが、ある程度の時間差は仕方がないとも思えます。 確かにまずお付き合いしてからでないと、お互いに分かり合えないのだから、早い段階でお付き合いして判断した方が効率はいいとも思えますが、どうしても結婚という二文字に、決断がにぶるものかもしれません。 ですからあなたに魅力があるないの話しではないと思います。おしゃべりな女性が好きな人もいれば苦手な人もいますから、こういう人が魅力的な女性という定義はないと思います。あなたが今作りあげた魅力を披露しようとしても、長くは続きませんから、あなたはあなたのまま、そのままを自然に見せていけばいいのです。あなたにもきっと素敵な部分があるのですから、自信を持っていきましょう。 上司や周りの無神経な発言は、気にしない事です。言いたい人には言わせておけばいいのです。あなたの人生に口を挟む権利はないのですからね。ここでちょっと深呼吸してひとまず落ち着きましょう、急いで走ると周りのものがよく見えなくなります。ゆっくり歩いてみたり時には立ち止まってみましょう。応援しています。頑張って。

• sachi218
回答No.3

まず、仲介というか紹介していただいた方に連絡するもの ではないでしょうか。 ちなみに、あなたの側はまた会うつもりがある、もしくは お断りの連絡はしたのでしょうか。 男性側は自分のほうからお断りの電話をするは失礼だと 考えて、女性側の返事を待つ方もいらっしゃるようです。 おしゃべりの女性についてですが、無口な男性にとっては しゃべってくれるほうが楽だと思います。ただ、初対面から 一方的にしゃべるのは、また違った角度から見られるかも しれません。

質問者

お礼

ありがとうございます!!返事は仲介の人に今週水曜までにすることになっていてまだ返事が無いのです・・もうちょっと待ってみますね。

• RYU_Zzz
回答No.2

お見合いの返事は紹介していただいた仲人さんに聞いていただくのがよろしかと思います。 自分から電話で聞いたりするのはやめたほうがいいですね。 おしゃべりの女性は男性からすると嫌なのか?とゆー質問ですが、 ただ単におしゃべりならば楽しいとは思いますが、雰囲気を壊さないおしゃべりなら嫌われることはないと思います。 空気の読めないおしゃべりの方だと、人として嫌われてしまうかもしれませんが・・・。 女性の魅力は人それぞれだと思います。 お見合いした、もしくはお見合いをする人にそれとなく、女性のどこに魅力を感じますかと聞いてみてはどーでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!一方的に私の方か話したカンジではないとは思ってますが、相手はソウ思ってないかもしれませんね・・・。今度聞いてみます!

回答No.1

おはようございます。失礼ですが、お見合いされたのは何日前なんでしょうか?人によってはお見合いが終わってからすぐお返事をされる方もいらっしゃれば、一週間以上経過してから返答をされると言う場合もあるらしいですので、一概には言えないそうです。 ですので、お見合いしてまだ数日であればもう暫く様子見してみては?流石に一ヶ月以上返事がないのであれば明らかに失礼な方だと思いますが。 >おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? DJMUMUさんがどんな会話をされているのかにもよるかも知れません。本当に盛り上がっていたかも知れませんし、盛り上がってると思っていたら、実は自分が一人で楽しんでいただけだった・・・なんて事も・・・。 私の場合は自分のおしゃべりが原因で、お見合いを断られた経験が実際あります。その時の相手の反応に共通したのは「会話に合わせた返答や相槌はあるけどちょっとひきつっている」と言う感じです。 それが感じられなかったなら、ひょっとすると問題ないかも??何とも言えませんが、いいお返事が来る事をお祈りしています。

質問者

お礼

ありがとうございます!!返事は今週水曜までに仲介に言うことになってるんですが、今日の時点でまだありません・・・。今日いい返事がくることを祈って・・。確かに自分だけが楽しく盛り上がってて相手はどう思ってたかは分かりません・・相手もきちんと考えての行動が大切ですね。