• 締切済み

お見合いの返事が・・・・

こんにちは。初めて質問させていただきます。コノ前お見合いをしたのですが相手からの返事がありません。交際の有無だけでも連絡してくるのが普通じゃないでしょうか?返事が無いのは大変失礼だとは思うのですが、すごくショックです。お見合い時は話しがすごく盛り上がっていました なのでいい感じかなと思っていて期待していたのに、この始末・・・。自分に魅力がないのかなって思ってしまいます、私は結構おしゃべり好きなのですが、おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? 会社でももう結婚しないとやばいんじゃないか?と上司に言われてかなりつらいです。男性は女性のどういう所が魅力だと感じるのでしょうか?

noname#49446
noname#49446

みんなの回答

回答No.5

私も、お見合い後の返事は女性側からするものだと聞きました。 相手の男性は、あなたからの返事を待ってるのかもです。 「気に入ったので即結婚したいんですけどー!!」という勢いではなくて、「先日はとても楽しかったので、よろしければまたお会いしたいとお伝えいただけますか」みたいに、仲介の方に頼んではどうでしょうか。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 返事が無いのは、単に相手の方が結婚そのものに慎重になりすぎて、答えを出しかねている可能性と、全く一般常識の無い場合、それといくつか掛け持ちでお見合いをしていて悩んでいる場合とが考えられます。 いずれにしても、恋愛のOK返事とお見合いの結婚を前提にしたお付き合いへのOK返事では、重みが違いますから、お見合いからどれくらいの日数が経っているかは分かりませんが、ある程度の時間差は仕方がないとも思えます。 確かにまずお付き合いしてからでないと、お互いに分かり合えないのだから、早い段階でお付き合いして判断した方が効率はいいとも思えますが、どうしても結婚という二文字に、決断がにぶるものかもしれません。 ですからあなたに魅力があるないの話しではないと思います。おしゃべりな女性が好きな人もいれば苦手な人もいますから、こういう人が魅力的な女性という定義はないと思います。あなたが今作りあげた魅力を披露しようとしても、長くは続きませんから、あなたはあなたのまま、そのままを自然に見せていけばいいのです。あなたにもきっと素敵な部分があるのですから、自信を持っていきましょう。 上司や周りの無神経な発言は、気にしない事です。言いたい人には言わせておけばいいのです。あなたの人生に口を挟む権利はないのですからね。ここでちょっと深呼吸してひとまず落ち着きましょう、急いで走ると周りのものがよく見えなくなります。ゆっくり歩いてみたり時には立ち止まってみましょう。応援しています。頑張って。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

まず、仲介というか紹介していただいた方に連絡するもの ではないでしょうか。 ちなみに、あなたの側はまた会うつもりがある、もしくは お断りの連絡はしたのでしょうか。 男性側は自分のほうからお断りの電話をするは失礼だと 考えて、女性側の返事を待つ方もいらっしゃるようです。 おしゃべりの女性についてですが、無口な男性にとっては しゃべってくれるほうが楽だと思います。ただ、初対面から 一方的にしゃべるのは、また違った角度から見られるかも しれません。

noname#49446
質問者

お礼

ありがとうございます!!返事は仲介の人に今週水曜までにすることになっていてまだ返事が無いのです・・もうちょっと待ってみますね。

  • RYU_Zzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

お見合いの返事は紹介していただいた仲人さんに聞いていただくのがよろしかと思います。 自分から電話で聞いたりするのはやめたほうがいいですね。 おしゃべりの女性は男性からすると嫌なのか?とゆー質問ですが、 ただ単におしゃべりならば楽しいとは思いますが、雰囲気を壊さないおしゃべりなら嫌われることはないと思います。 空気の読めないおしゃべりの方だと、人として嫌われてしまうかもしれませんが・・・。 女性の魅力は人それぞれだと思います。 お見合いした、もしくはお見合いをする人にそれとなく、女性のどこに魅力を感じますかと聞いてみてはどーでしょうか?

noname#49446
質問者

お礼

ありがとうございます!一方的に私の方か話したカンジではないとは思ってますが、相手はソウ思ってないかもしれませんね・・・。今度聞いてみます!

回答No.1

おはようございます。失礼ですが、お見合いされたのは何日前なんでしょうか?人によってはお見合いが終わってからすぐお返事をされる方もいらっしゃれば、一週間以上経過してから返答をされると言う場合もあるらしいですので、一概には言えないそうです。 ですので、お見合いしてまだ数日であればもう暫く様子見してみては?流石に一ヶ月以上返事がないのであれば明らかに失礼な方だと思いますが。 >おしゃべりの女の子は男性からすると嫌なのでしょうか・・? DJMUMUさんがどんな会話をされているのかにもよるかも知れません。本当に盛り上がっていたかも知れませんし、盛り上がってると思っていたら、実は自分が一人で楽しんでいただけだった・・・なんて事も・・・。 私の場合は自分のおしゃべりが原因で、お見合いを断られた経験が実際あります。その時の相手の反応に共通したのは「会話に合わせた返答や相槌はあるけどちょっとひきつっている」と言う感じです。 それが感じられなかったなら、ひょっとすると問題ないかも??何とも言えませんが、いいお返事が来る事をお祈りしています。

noname#49446
質問者

お礼

ありがとうございます!!返事は今週水曜までに仲介に言うことになってるんですが、今日の時点でまだありません・・・。今日いい返事がくることを祈って・・。確かに自分だけが楽しく盛り上がってて相手はどう思ってたかは分かりません・・相手もきちんと考えての行動が大切ですね。

関連するQ&A

  • お見合い後の不安

    28歳OLです。はじめまして。先週の土曜日初めて県で主催するお見合いをしました。30歳の男性だったのですが好印象でした。まだ連絡先は交換してないのですが、明日までにお見合いセンターに交際の有無をお互い電話することになっています。センターに電話したら相手からはまだ返事がないとのこと。脈はないのでしょうか?普通、気に入ったらすぐ電話しますよね?不安です・・・。お見合いの時間は50分だったのですが、自分はすごく話すタイプなので話しすぎていやになったのかな?しかもおしゃべりな女の人はやっぱり嫌がられますか??

  • お見合いの返事きました・・・

    お見合いの返事がきました・・男性側から今回はなかったことにとのことでした・・すごくショックです(TT)自分の何が悪かったのか・・・自分でも分かりません。一度写真を見て会ったのに、顔がやだったのかな・・お見合いって何を基準にしてるんでしょうか・・??

  • お見合いのお返事を迷っています。

    結婚相談所で活動中で、本日お見合いをしてきました。お相手は10歳ほど年上の40代半ばの海外駐在中の男性です。 お見合い前に心配していた所はかなり払拭され、3時間ほど会話しました。 お仕事熱心な方で、将来の家庭像のようなものも似通っています。 色々な経験をされているので考え方や話し方など尊敬できる所もあり、ずっと話しを聞いていても疲れた…と思う瞬間はありませんでした。 ただ一つ、写真とちょっと雰囲気が違っていました。3時間のせいか、正面を見て話す時はあまり気になりませんでしたが、帰り際、席を立って横から見た感じや歩いてる時など全体を見ると老けた感じだったので迷っています。 髪は薄いですが、生理的に嫌まではなく手は繋げるかな…という感じです。 今まで見た目で躊躇していても2回目は気にならない方もいました。 明日までに、またお会いしたいか返事をしないといけません。お互いまた会いたいとなれば、仮交際という形になりますが、並行で他の方ともお見合いもできます。 まだ色々知っていくべき所はありますが、理想に近い感じの方で結婚後の大枠の考えも似ているのと、仕事ができる方のようなので会ううちに見た目の印象も変わってくるかも、ここでお断りするのは勿体無い…と思いかなり迷っています。

  • お見合い~お付き合い後、返事はいつまでに延期していいのでしょうか。

    もうすぐ35才の女です。男性ときちんとお付き合いしたことがありません。お見合いも何度かして、その都度お相手から「お付き合いしたい」というお返事も頂きますが、3回以上会ったことがありません。 以前周囲から聞いた「お見合いでも、会った瞬間‘この人だ’とわかる」「3回会ったら結婚を承諾したのと同じ」という言葉がひっかかってのことですが、こちらを読むと、お見合い後の交際期間は三ヶ月が普通だとか。 「会った瞬間わかる」ばかりでもないとはわかりはじめていますが、では、お見合い後のお付き合いはどのくらいまでしていいのでしょうか。プロポーズまで三ヶ月くらい、というのが普通だとしても、三ヶ月付き合った後「やっぱり結婚する気になれません」というのは、相手に対して悪いような気がするのですが…。 お見合い後何ヶ月かお付き合いした結果、やはり断ってしまった、という経験をされた方がいらっしゃったら、是非ご意見伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • お見合いがうまくいかない

    こんばんは。 ここ数ヶ月、相談所に登録し、婚活をしています。 お見合いを月に数回こなしていますが、最初のお見合いで フィーリングが合うかな、と思うことが少ないです。。 今日お見合いした方も、実は私との交際を希望しているのですが、 私自身はなんかギクシャクして、あまり楽しいと思いませんでした。 ※自分からの返事は、まだ相談所に連絡していません 相談所からは交際を薦められてますが、、 とりあえずお互いを知ろう、ということで 交際してみた方が良いのでしょうか?。 ※会う中でまた印象が変わっていくとか・・ ご意見をお願い致します。

  • お見合いについて

     結婚相談所を利用して婚活中の41歳男性です。  久しぶりの質問になります。  婚活は、遂に3年目に突入してしまいましたが、なかなか上手く行きません。  最近のお見合いを通して感じるのですが、趣味、旅行、料理等の教科書的な、無難な会話をしているだけでは駄目で、将来の結婚生活を想像させる会話等、何かプラスアルファの部分がお見合いにおいては必要なのでしょうか?  後、お見合いの結果ですが、これまでのお見合いの殆んどが、お見合いの翌日に返事が来て、殆んどが、やはり、交際お断りになっています。(お見合いは、これまで、詳しい回数は覚えておりませんが、少なくとも、70回以上は行っており、その内、仮交際になったのは、3回だけで、2回だけ、お見合いの翌日に返事が来て、仮交際になった事は有ります。全て、1回目のデートの後に、相手側からの意向で、交際終了に、なりました。)  これについて、やはり、午後からのお見合いの場合を含め、お見合いの結果の返事が翌日になる場合は、まず、相手の意向で、交際お断りと考えて良いのでしょうか?   更に、後1点だけお聞きしますが、これは、以前にも、何度かお聞きした記憶の有る質問なので、恐縮しますが、お見合いを行っている最中に、相手の方が見せる「明らかにこれは、交際お断りだろうな。」というサインについて、腕時計を見る、落ち着きが無い等が有りますが、その他、何が有りますでしょうか?  長くなりましたが、以上の質問について、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お見合い後のお付き合いについて

     昨日、結婚紹介所で32歳の女性とお見合いをして、相手の方も交際を希望しているということで返事をいただいて相当舞い上がっています。  これまでも何十回もお見合いをして断られつづけていて少しばかり疲れている42歳の男です。 実は自分自身の話す言葉がおそいので、このことが理由と思っています。こういうと早く話せばいいと簡単にいう方もいますが、これができれば何の苦労もないのです。昨日の彼女とは、自然に会話を楽しむことができたのでほっとしました。話しの途中にも話しの話題が少ないけどと言いながら、2時間位楽しくおしゃべりをして連絡先もきかずにわかれました。彼女も人見知りをするといったにもかかわらず話しやすいといって話しをしてくれました。  何でもプラス思考で考えていますので、これからのことも頭の中ではわかっているつもりですが、いまは浮き浮きしていますのでいま一度これからどのように進めたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • お見合い、断ったはずなのに。

    半年前、親戚の紹介でお見合いをしました。 私は30歳、お相手は10歳年上です。 正確にはお見合いとは知らず、呼び出されて行ってみたらお見合いだったという状況でした。 その場で断るのも失礼だし、悪い人ではなさそうだったので連絡先を交換し、数回会いました。 相手は私をとても気に入って下さったのですが、私は相手に対してあまり魅力を感じなかったので 本人にはそのように伝え、紹介者にはお断りの返事をしました。 その後先方から当たり障りのないメールが何回か来たのですが 返事を出さずにいたら連絡が来なくなりました。 その後3ヶ月経って、最近再びメールが来ました。 断ったはずなので悩んだのですが、ちょうど私が色々な問題を抱えて弱気になっていたのと ここまで想って貰えるならと気持ちが揺れてもう一度会ってみました。 会ってみて、『いい人なんだけど、やはり魅力を感じられない。』と以前と同じ印象を受けたのですが 相手の経済的安定や、温厚な人柄を考えると断りきれず、 弱気になっている今、それに頼ってしまいたくなる気持ちも捨てきれず、 どうしていいか分からなくなってしまいました。 相手は結婚に対しては積極的ですが、他力本願的なところがあり、 経済的にはかなり安定しているのですが、そのためかのんびりしていて正直言って頼りないです。 私が魅力を感じる人は行動力があり、知識豊富でゼロからでも這い上がってこれそうな バイタリティーのある人です。 『想われて結婚するのが幸せ』と割り切るべきか、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • お見合いで断られる理由

    結婚相談所に入会し、1ヶ月になります。 33歳婚姻歴無し、職業はアルバイトです。 相談所から2名の男性(32歳の会社員初婚男性年収300万ととAと39歳会社員のバツイチの男性B年収750万) を紹介されお見合いしました。 お見合い→デート→交際→成婚退会の流れになっています。 お見合いは、相談所で開催され1人約1時間話しました。 Aは話題が豊富で話がわりとはずみました。 見合い後、相手男性のことをアンケートに書き、スタッフからまた会いたいか聞かれ積極一旦保留にしました。 Bは、私の住まい、経歴や趣味を探るようなら聞いてきて自分の話はほとんどしませんでした。 本人の情報も聞きたかったがほとんど聞けませんでした。 AもBも積極的に会いたいと思わないが、かといって断る理由もとくになく一旦保留にしてまた返事を後日相談所にすることになりました。 Bは、一旦検討中で相手の返事次第で会うかどうか考えることになりました。 帰宅後、相談所から連絡がありBからは会話のテンポが合わないという理由で断られました。 Aは、また会いたいもっと話したいと言ってくれているそうです。 次のステップへ進むかどうかは一旦検討中です。 話がはずんだのはAのほうです。 AもBも会話はリードしてくれあまり会話が途切れることがありませんでした。 Bは、話してみてそんなに面白いとは思いませんでした。 スタッフはBを推していました。 Bのほうが年収が高いので、会う前はAより興味を持っていました。 2人とも申し込んくれたのですが、 申し込んでくれた男性側から断られるって私ってモテないのかな、魅力ないのかなと思いなんか虚しい気持ちになっています。 1回目の見合いで男性から断られるって魅力ないですか。 Aはまた会いたいといってくれていますが進んで会いたいとは思えないし、かといって断る決定的な理由もなく、他にいないし・・というかんじです。 結婚まで長期戦になりそうだし相手が見つからないかもしれません。 母親に状況を報告したのですがなんかさらに虚しくなりました。 お見合いで断られる女性ってどんな人ですか。 断られた時の虚しさはどうやって紛らわしたらいいですか。

  • お見合いのタブー犯してしまいました

    少し前ですが、お見合いして婚約寸前までいって破談になりました。 原因は、半年の交際後、男性側の親が反対したため、仲人さんをいれて断られました。 私は当然結婚する気でいたので、突然の破談にショックで頭がおかしくない、そのあと彼に何度か連絡いれ、彼もそれに答えてくれ、何度か親に内緒で会いました。しかし、話し合いの結果、やっぱり親に反対されてまで結婚できないと突き放され・・・彼から連絡を絶たれました。そのあとは人事不省に陥りました。 後日談として、破談になったあと相手側に連絡をとるのは最大級のタブーであると、男性側の両親が仲人さんに激怒していたと聞きました。いまでは反省していますが、そのときはそんなことは考えられないほどパニックしていました・・・。 そして、今度またお見合いをすることになったのですが、また好きになったのに破談になるのが心底怖いです。それがお見合いなのだというご指摘もっともなのですが、今度は一線引いて付き合いたいと思っています。 お見合いでしては駄目なこと、ルールなどありますか? 教えていただければ参考にしたいです。