• 締切済み

排尿障害?

30代半ばの男性です。  最近、小便器の前に立って、出始めるまでに15秒以上かかってしまうときがあります。加えて、排尿の際の水圧も他人の音と比較して大分弱いようです。  また、コーヒーやアルコールを飲むと、トイレが非常に近くなります。他の人にもこの傾向はあると思いますが、私の場合は特に著しい感じがします。(例えばビール2、3本飲むと、その後の2時間くらいの間に30分間隔でトイレに行ったりします。)  何かの病気が考えられるでしょうか?因みに、痛みはまったくありません。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

なんとなく前立腺の異常のような症状ですね。 http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm 40代から出始めますから、30代の年齢では違うかも知れませんが、症状が出てる以上「泌尿器科」で検診を受けてはどうでしょうか。