• ベストアンサー

曙と角田選手の試合。それと両選手の今後。

 曙選手と角田選手が試合をしました。  曙選手が勝ち、K-1参戦初勝利を記録しました。  試合前に角田選手は「白星を挙げるつもりは毛頭無い」とコメントしていましたが、どうしても曙救済の為の八百長の匂いを感じてしまいます。  曙選手はこの勝利かをステップに調子を上げたいところでしょうが、角田選手はこの一試合のみで復帰を終えてしまうんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.4

八百長と言っても問題ありませんね。全てとは言いませんが、過去幾つか八百長くさいカードはありましたし、それでも負ける曙にはがっかりでした。 まぁ、曙的には「本国のアメリカからWWE(超人気のプロレス団体)の代表から高待遇のお誘いもあったし、負けたらこれできっぱり辞めてそっちに移ろう」くらいは考えていたのかもしれませんね。それに気づいた主催者サイドが、自信を付けさせる為、「初勝利」の名誉を与えるために角田選手をぶつけた気がしますね。 正直今回の試合に関して言えば、本当に酷かったと思います。体力不足や、一向に改善しない相変わらずの単調な攻撃パターン、なんとか勝とうという気迫の無さ、極めつけは体ですね。一時期しぼっていた時は頑張っているなぁと思いましたが、今回の試合の体は全く食っちゃ寝のみの生活だったのでは?と、思わずにはいられませんでした。たるんだ腹、明らかに筋肉が落ち細くなりすぎている手足。まったく動かなかった証拠です。二回戦の登場では手すりにつかまって、やっと立っているほどでしたね。これでは、K-1、プライドとかの問題ではなく、ましてや何十分も戦ったり、合間に演劇?みたいのもやる、WWEでやっていくなんて無謀としか言えませんね。これからどうするつもりなんですかね。

その他の回答 (3)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

私も曙救済の為の試合であると感じます。但し一時的な考えであり、話題作りによって観客入場数が増え、収入が増えればという事ではないかと思います。 今回の収益の結果が良ければ今後も違った形で曙戦が組まれると思います。それなりの収益が確保できる間、話題になっている間は・・・。 「八百長の匂いが感じられる」との意見ですが、確かにそのように感じ取られても何ら不思議がないですよね。八百長といえば、試合中に手を抜くとか試合内容をあらかじめ示し合わせておく、あるいはショーとして観客の皆さんを楽しませる (この場合は観客の人もある程度わかっている) という事で理解していましたが、今回はこの対戦の組み合わせ時点で「はあ?何?あ~あ、なるほどな」が実感です。はっきりと八百長とはいいませんが・・。 どう考えても、曙選手の引き分け未満はない対戦ですから。 私としては、角田選手にはレフェリー、解説等で活躍してもらいたいです。 また曙選手については、ン~~いまさらですが相撲界でガンバッた方が良かったですね。したがって、辞めたほうが良いと考えます。

回答No.2

格闘技はまったくの素人ですが、角田最高師範代の大ファンで、この試合も正座して観戦しました。(バカ 私も角田選手が八百長にのったとは思いませんが、曙に白星をあげるために、協会側が無理やりあんな体格差の対戦をさせたのではないかと思っています。角田選手はそれを承知の上で全力で戦ったことでしょう。 結果として負けてしまったけれど、やっぱり戦っている角田選手はかっこいいですね♪私としては復帰第一戦を黒星にしてしまったことで逆に角田選手が現役継続にやる気を出してもらえたらいいなと思っています。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

てか 八百長とまでは言いませんが そこまでのマッチメイクをするかっていうのが 正直な感想ですよね よく相撲レスラーは格闘技界でも最強だという通説が ありますが あれは鍛え上げた筋肉のの上に 衝撃を吸収する脂肪があり 体重を生かした攻撃 ぶちかましと掌底があってこそです 角田さんのことは好きなので中量級の選手との試合なら やってもらってもいいのですが 曙はもう辞めて欲しいです 武蔵戦での反則打で すっかり興が冷めましたし ハゲまで作って 見苦しいったらありません 結局角田戦で数発くらった攻撃のせい?で 次の試合で謎のタオル投入 体力もなさすぎ(苦笑) 対戦相手は忘れましたが 綺麗にハイキックを頭にもらって 前にバタッってのもセンスが無さ杉 子供に戦う親の姿を見せたいって意気込みでK-1に 参戦しましたが 子供しかも女の子に見せても しゃーないでしょ 残念!切腹~

yumemori33
質問者

お礼

確かに、最初のチャレンジスピリッツは共感しましたが、あまりのセンスの無さとパワーだけで圧倒できるほどのパワーもすでに無い点からもう無理だと感じてしまいます。 やっぱり、フットワークが無いとK-1では勝てませんよね。ボブサップでも最近勝てないわけですし・・・。しかし、新チャンピオンの韓国選手(218センチある)はクレバーさも持ち合わせたパワーファイターで期待できますね。 パワーだけではどうにもならないという事でしょうか ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 角田選手、西選手、佐竹選手のリングスでの試合

    正道会館の角田選手、元正道会館の佐竹選手、和術の西選手は、90年代あたまに、リングスに参戦していたようですが、どのようなルールで試合をしていたのでしょうか? この時代に活躍していた選手に興味があります。 対戦相手ごとにルールが変わるようなしあいをしていたのでしょうか? それとも、毎回同じルールで試合をしていたのでしょうか? 西選手の試合だけは、一度ビデオで見たことがありますが、スタンディングは顔面掌底、グランドは打撃なしのような感じでした。 それから、この3人の試合は、常に「競技」的なものだったのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • K-1の試合は本当に八百長抜きなんですか?

     格闘技を見始めてから、ずっと疑問に思っていることなんですが・・・。  K-1は本当に八百長抜きなのですか?  PRIDEに比べて、すんごく怪しい事が多すぎる気がするんです。軽く列挙してみると、 ・新聞TV欄に延長無しと書いてあると、LIVE中継でも必ず時間内に終わる。 例「曙vsホイス戦では残り放送時間15分ぐらいなのに時間内に終わり、猪木のダーを無理矢理入れていた」 ・怪しげな試合結果が多い。 例「極真vsK-1(極真全勝)やボクシングvsK-1(ボクシング全敗)、サップの没落やら復活やら特に去年の年末の引き分け」 ・新日、猪木軍団がよく出る。たまに勝つ。 ・試合が面白いが、血が少ない。止めるのも早い。泥臭い試合が少なすぎる。 ・石井館長逮捕後、ますます八百長っぽい傾向が多くなった。 軽くあげたのはこれだけですが、大会毎、試合毎で怪しい点が多く感じます。すでに結果が決まっていると言うか・・・今後の話題を考えているというか・・・誰をどう売り出すか計算していると言うか・・・。  同じ格闘技でも生放送のリスクをとらず、例え生放送でも5時間取って、過去試合のビデオで時間を調整した上で泥臭い試合をするPRIDEではあまり八百長を感じないのですが・・・。    去年の年末で嫌になって以来、ここしばらくはK-1だけあまり試合を見ていませんが、角田選手やら谷川プロデューサーをTVで見るたびに格闘技ファンとしてムカムカしてきます。出来れば見たくありません。しかし、今後K-1が日本格闘技界のメインになるようで、見ないと格闘技ファンではなくなる雰囲気です。  この疑問を納得のいく解決して、素直にK-1をリアルファイトとして見れるよう、どなたかご教授下さい。  よろしくお願いします。

  • F1(モータースポーツ)

    2021年(令和3年)から角田裕毅選手が「アルファタウリ・ホンダ」から参戦することになりましたが、1年目で初ウィン、初のワールドチャンピオンになる可能性について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • RISEバンダム級王者宮城大樹選手について

    RISEの現バンダム級王者のDyki選手は六川選手を勝った試合に続き、RISE94でも微妙な判定で勝利を収めましたが正直、王者としての強さを持っていると思いますか? 僕はまだ全王者のKENJI選手の方が強いんじゃないかと思います。 またこの前のDEEPKICKでバンダム級新王者になった田中一輝選手がRISEのバンダム級に参戦したらいいところまで行くのでは? と思うのですが…。 皆さんはDyki選手の王者としての実力をどう思いますか?

  • プロ野球試合 初参戦なんですが・・・(´・ω・`)

    こんにちは(´・ω・`) ジャイアンツファンの中学生です。 来月、ナゴヤドームでやる4月29日の中日対巨人の試合を見に行きます。 初参戦なので分からないことがいろいろあります(つд⊂) ここから本題ですが、試合が始まる前に早く会場に入ると、選手がストレッチをしていたり練習をしているところを見れるというのは本当ですか? しかも、結構近くで・・・。 試合が始まる前にはドームの中を自由に移動していたり、選手を間近で見るため、近くまで行って大丈夫ですか?? サインなどはもらえますか? 回答お願いします<m(__)m> Q会場に早く入ると選手が練習しているとこを見れる?(近くで) Q早くと言っても、何分ぐらい早く行ったほうがいい? Qドームの中を自由に移動できる? Q選手を間近で見るため、近くまで行って大丈夫ですか? Qサインは貰えるんですか?

  • 今後、神戸・小川選手が代表に選出される可能性は?

    お世話になります。 サッカーど素人です。 先週末(平成27年3月7日)、ノエビアスタジアムへ 神戸対柏戦を観戦に行きました。 結果は、0対1で神戸の敗戦、柏の勝利でした。 その中で、ど素人的に思わず応援してしまった選手がいます。 神戸の小川選手です。 何かをしてくれるのではないか、という ワクワク感を持ってしまいました。 イカン、このままでは神戸サポになってしまう、 という危機感を持ちつつも、 不覚にも、 「ケージロー」などと声援を送ってしまいました。 (ちなみに、小生、 関西4球団の試合を生観戦しているのですが、 サポーターの勢いに巻き込まれ、 ホームチームを応援してしまう、という悪癖があります(大汗) で、Jリーグのサイトで、 トラッキングのうち、スプリントのトップ10の記録を見てみると、 小川選手が9位タイに入っているではないですか。 ベスト10に入っている選手のうち、 後半45分間の出場だったのは、小川選手だけ。 他の選手は先発出場で、 フル出場もしくは終了間際の交代でした。 もちろん後半のみの出場だったからこそ、 この記録を残せた、という解釈もできますが。 で、質問です。 これだけ走りまくる小川選手が、 今後、日本代表に選ばれる可能性は、 どのくらいあるのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 亀田兄弟は何故、日本人選手と対戦を組まない?

     最近、亀田兄弟の試合、対戦相手について色んなコメントがあります。  『弱い選手を選んでいる』『アジア系の選手ばかり』『盛りを過ぎたロートルばかり』『噛ませ犬との八百長茶番劇』と批判的な論評が殆どです。  協栄、亀田サイドはこう言った批判を跳ね返すため、何故、日本人のランカークラスとカードを組まないのでしょうか?ホープ、有望選手なので『大切に育てたい』のは分かりますが、外人選手に偏りすぎています。亀田父も向こう気が強そうな割に、『慎重に相手を選んでいる』気がします。  スター候補の日本人選手なのに、これほど批判、反発、アンチファン、パッシングの多い選手は居ません。亀田サイドは何で『見返してやろう』という根性がないのが腹立たしいです。何故なんでしょうか?  

  • ゼウスの正体は?

    現在ハッスルで行われているハッスルGPに途中参戦した「ゼウス」という選手。 ボクシングの亀田によく似た顔で川田の試合に乱入した形で登場し、いきなりフライパンをねじ曲げるパフォーマンスをした後、GP予選ではボブサップに勝利しましたし、筋骨隆々の体とマイクパフォーマンス、試合運びなどとても素人とは思えません。 プロレス参戦の前の経歴がとても気になります。どなたか彼のことを以前から知っていた方、みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネット上で文章を書く時の美しい改行や行間の取り方は?

    ネット上での美しい文章の書き方を教えてください。 文章力そのものではなく、改行や行間について知りたいのです。 例えば以下の文章だったら、どのようにすれば美しいでしょうか? 文章自体を変えずに、改行や行間の上手な取り方を教えてください。 ちなみにこの文章の書き方は最近まで私が実際にしていたスタイルです。 【例文】  今日は、亀田興毅選手の試合がありましたね。フライ級転向初戦となるノンタイトル戦で、東京・両国国技館で行われました。相手の選手はエベラルド・モラレスというメキシコの選手で、撃たれ強くなかなかいい選手でした。試合結果は亀田選手が3-0で判定勝利でした。  亀田選手も八百長疑惑がかかった時は散々でしたが、今日の試合は本当にいい試合でした。以前の喧嘩ボクシングのような荒々しさは無いですが、冷静な動きをしている大人のボクシングという感じでした。  亀田選手の今後に期待です。

  • 勢いって大事ですか?

    小学生のお兄ちゃんと弟くんで相撲する事になりました。 お兄ちゃんは私よりも5歳年下で弟くんは7歳年下です。 先に兄と相手をしたのですが負けてしまい気持ちが整理出来ないまま弟を相手にしました。 お兄ちゃんが勝利した所を見て弟に勢いを与えてしまいました。 試合が始まって、勢いと私が本調子でないと弱みを握ると迷わず攻めてきました。 ちょっと待ってって思いながら耐えていたのですが、 観客席からお兄ちゃんが弟にいいぞ!その調子だ!イケるぞ!って言ってて、 振り払おうとしたのですが、しっかり捕まっていてドンドン体力と余裕が奪われてしまい制限時間ギリギリまで弱らせて最後押し倒されて負けてしまいました。 弟くんには初白星を与えてしまい兄弟に負けてしまいました。 お兄ちゃんの勝利は大きかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう