• ベストアンサー

RISEバンダム級王者宮城大樹選手について

RISEの現バンダム級王者のDyki選手は六川選手を勝った試合に続き、RISE94でも微妙な判定で勝利を収めましたが正直、王者としての強さを持っていると思いますか? 僕はまだ全王者のKENJI選手の方が強いんじゃないかと思います。 またこの前のDEEPKICKでバンダム級新王者になった田中一輝選手がRISEのバンダム級に参戦したらいいところまで行くのでは? と思うのですが…。 皆さんはDyki選手の王者としての実力をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

この前、後楽園ホールで初めて存在を知りましたが、実力はかなりあるのが動きから見てとれました。 ベルトを巻くだけのことはあるでしょう。

ikeiken
質問者

お礼

ベルトを巻きこれから・・というところでまさかの引退でしたね・・。

関連するQ&A

  • 亀田興毅

    昨日の興毅の試合 バンタム級王座決定戦で同級2位の亀田興毅(亀田)が同級5位で元WBAスーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョスで興毅の勝利・ 2位と5位の選手が試合してバンタム級王座決定って? 現在バンタム級1位って居ないの?

  • 亀田選手の実力

    昨日ランダエタ選手に判定で勝ちチャンピオンになった訳ですが、あの試合素人の自分が見てもランダエタ選手優勢に見えました。1Rでダウンも取りましたし。その後もランダエタ選手のパンチを受け続ける場面もありました。しかし判定で2ー1で亀田選手の勝利。これは一体何故でしょうか?? 「パンチの重さ」や「パンチの数」が関係しているのでしょうか?もしそうだとしても、ランダエタ選手の方が勝利していたはずです。 今の時点で亀田選手は負け無しのようですが、これは「亀田選手が強い」からでは無く、「今までの対戦者があまり強い人では無かった」と思えてくるのですが …、思うに今まで対戦してきた中で、ランダエタ選手が一番強い、というよりも本気で戦っていたように思えます。今までの対戦者は「負ける」つもりで対戦していたと思うのですが…  昨日の試合で亀田選手の実力が分かると思っていたのですが「判定」によって、疑問に思えてきました。皆さんはどう思いますか?   

  • 曙と角田選手の試合。それと両選手の今後。

     曙選手と角田選手が試合をしました。  曙選手が勝ち、K-1参戦初勝利を記録しました。  試合前に角田選手は「白星を挙げるつもりは毛頭無い」とコメントしていましたが、どうしても曙救済の為の八百長の匂いを感じてしまいます。  曙選手はこの勝利かをステップに調子を上げたいところでしょうが、角田選手はこの一試合のみで復帰を終えてしまうんでしょうか?。

  • 断固ベネズエラでの再戦要求するべきだ!!諦めるなランダエダ選手、頑張ってくれ!!

     今もって納得行かない判定でした。ボクシングには地元判定は付き物ですが、あまりにも露骨過ぎました。  同胞の日本人が勝ったのにも拘らず、ジム。TV局には判定についての抗議が殺到しています。  10数年前、同じ協栄ジムの鬼塚勝也選手がタイのタノムサクシスボベー選手との試合で不可解な判定と言われながら勝利した時もこれほどの反響はありませんでした。  この試合も見ていましたが、今回の亀田の試合はこれより明らかに酷いと思いました。  渡嘉敷選手や同ジムの元チャンプは判定を肯定しています。ジムのヨイショは止めて毅然たる態度を取ってほしいものです。  ランダエダ選手はWBAに抗議しないと言っているそうですが、白黒ハッキリつける為、是非とも再戦要求をするべきだと思います。  むしろ日本ボクシングコミッションが動くべきでないでしょうか?こんな判定ばかりしていては海外から王者、挑戦者が来なくなります。信用をなくすと思うのです。当然だと思うのですが、そう思いませんか?

  • 長谷川穂積と、他団体同級王者との比較

    WBCバンタム級王者長谷川穂積さんと、同級の他団体王者が仮に 王座統一戦を行ったらどうなると思いますか? 他団体の王者の事をよく知らないので、詳しい方おられましたら この選手とはかみあうかも・・・とか、この選手には苦戦するかも 等なんでもいいのでご意見聞かせて下さい。 ウィキで調べましたので一応載せときます。 WBA王者 アンセルモ・モレノ IBF王者 ヨニー・ペレス WBO王者 フェルナンド・モンティエール

  • ボクシング: 井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー

    ボクシングです。 いよいよ明後日に迫ってきました。 WBAスーパー&IBF世界バンタム級チャンピオンマッチ! ご興味のある方、皆さまの予想をお聞かせください。 どちらが、何ラウンドでKOするのか、或いは判定で勝利するのか? 一年前のドネア戦では誰も予想しなかった井上選手の12回判定勝利。 さて、今回は? 私は井上尚弥選手の3回KO勝ちと読んでおります。

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • ライトヘビー級王者(ヒーローズ) 秋山選手について

    昨日行われたヒーローズのライトヘビー級のトーナメントについて、秋山選手が初代王者になったわけですが、秋山選手は、プライドでいえばどの選手くらいの強さなのですか?私は格闘技素人なのですが、私が見るにはデニス・カーン、パウロ・フィリオ、ダン・ヘンダーソン、三崎選手くらいの実力があると思いました。(ショーグンよりは下かも?)みなさんどう思われますか? また、今回のトーナメントは秋山選手の圧勝だったのですが、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外、少し情けないような気がします。(ファンの方がいらしたらごめんなさい)また、カルロス・ニュートンがリザーバーなのもびっくりしました。彼が今回のトーナメントに出場していたらおもしろくなってたと思います。 これからヒーローズが盛り上がっていくには、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外の強い選手が必要不可欠なんじゃないかと思うのですが、格闘技ファンの方はどう思われますか?このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで・・・・・・(私は秋山選手は嫌いではありません) 少し長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 不動選手について

    はじめまして、20代の男です。 ゴルフはプレーしませんが、観るのが好きで ここ2年ぐらいは地上波で見れるトーナメントはたいてい見ています。 不動選手は実績・実力ともに日本のプロゴルフ界ではトップに立っている選手だと言えると思いますが、 どうも海外ではいつもピリッとしないような気がします。 もちろんそれが世界と日本の実力の差だと言われればそれまでなのですが、 その他の日本人選手が海外ツアーに参戦した時の結果から言えば、 優勝は難しいとしても、ある程度上位に食い込んだという試合が何度かあってもおかしくないと思います。 これは何か原因があるのでしょうか? 素人の意見で大変申し訳ないのですが もし宜しかったら教えてください。

  •  日本のプロボクサースタイルについて(ジムの選手育成方針)

     ボクシングが好きでTV中継がある時は見ています。最近、日本人世界王者もまた増えてきて盛り上がっていますが、疑問があります。  元来、日本人世界王者はどちらかと言うと、その多くが、打ち合う選手、ファイター型またはカウンターパンチャータイプの選手が世界王者になっているような気がします。  そして今の王者は中々、防衛回数が伸ばせないようにも思います。大抵、日本人王者がタイトルを失う時はメキシコ、パナマ、ベネズエラ、プエルトリコ等、中南米のスピード、テクニック、クリンチワーク、アウトボクシングに長けている挑戦者に翻弄され、判定負けするパターンが目に付きます。  日本にも昔は小林 弘、最近では川島選手(J.バンタム級、ヨネクラジム)、飯田 覚に代表されるテクニシャンがいました。  最近はこういうタイプの王者はあまり出なくなりました。日本のジム、会長はこのタイプの選手は嫌いなのでしょうか?  あまりディフェンスを教えてないような気がします。攻撃も重要ですが、ガードや守りが疎かにされ選手寿命を縮めてはいないでしょうか?  派手な打ち合いを好む選手、連続KO勝ち、無敗、人気の出る選手、スター造りに思え、キャリアが浅いのに世界に挑戦させる、具志堅、辰吉はその成功例ですが、そんなに甘くないと思います。    十分、経験を積んでからでも遅くないと思いますが早過ぎる挑戦が目立ちます。  ジムの会長はそんなに早く、選手を世界チャンピオンにして金儲けがしたいのでしょうか?

専門家に質問してみよう